<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

製作はつづく

春らしい一日ですね~
のんびりとお散歩♪

・・・なら、とっても良かったのですが、通院兼散歩といったところ。

d0101907_1455323.jpg


お花が鑑賞出来て、幸せ001.gif

d0101907_1456918.jpg


ほころびつつある、ラベンダー。




さて、製作中に撮っている画像集。

d0101907_1458643.jpg

ウイッグ変えるとイメージ違いますね~。


d0101907_14594944.jpg


d0101907_1504439.jpg

フリル部分はランダムな感じ。



プチサイズももう少しで完成?
d0101907_152856.jpg



早くも、あと二週間ですね~
頑張ります019.gif
[PR]
by kogonotori | 2011-02-27 15:06 | イベントお知らせ | Comments(0)

MSD用&幼SD用

MSDと幼SD用は前回の画像ですが、貼っておきます。


MSD

セット内容は、シルク生地のツーピース、ボアのヘッドドレスと付け襟、レースのエプロンです。シルクを使用している為、お洗濯不可です。

d0101907_17325741.jpg


d0101907_1734739.jpg


d0101907_17353179.jpg


d0101907_17365128.jpg


d0101907_17392623.jpg





幼SD

綿ローン地のワンピース、ボアのヘッドドレス、パニエのセットです。

d0101907_17402930.jpg


d0101907_17415134.jpg


d0101907_1743191.jpg



ROSENっ子着用イメージ
d0101907_17443173.jpg




プチアイサイズ(長袖、デザイン違い。ヘッドドレス&付け襟セット予定)も、出来上がり次第写真撮ります~034.gif


d0101907_17473182.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-02-25 22:42 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパ準備~♪

な~んにも考えず製作していたら、SD用ヘッドドレスをなぜか二種類用意していました。まあ、いろいろコーディネイトして頂ければいいかな。
今回セット物が多くなりそうなので、忘れないようにしなくては!


その製作中のヘッドドレスその1.

d0101907_1544469.jpg


d0101907_1549142.jpg


エプロンみたいなオーバースカートと同じ素材です。
きりっぱなしのフリルを付けています。
一部リバティ生地を使用。
クロスステッチのイニシャルタグ?みたいなものをポイントに付けました。
(クロスステッチしました。)

d0101907_15504640.jpg


バブーシュカ型です。
カジュアルっぽく。
もう一つのヘッドドレスはもう少しドレッシー??というかシック??
になる予定です。



ボークスサイトでブースNOが発表になっていましたね。
いつものとおり、「永久薔薇園」さまとご一緒させていただきます。
(珍道中?)
何度目の京都イベント旅だろう・・・
いつも楽しいですよ~
会場で会える方々との再会も楽しみです。


幼SD用&MSD用は前回のドールショーと全く同じラインナップの予定です。

今回は(需要は謎ですが)こないだウチの子用に作ったのと殆ど同じもので、プチアイ用もご用意する予定です。裁断は済んだ~!
幼SD用が半袖なので、長袖が欲しい方はこちらでも着用可。
ただし、大きめですが。


今、なぜかモノマネの青木隆司がマイブーム(死語?)。
毎晩録画とか、ユーチューブとか見ちゃってます。
もともとお笑い&ものまねが好きなんですけど。
あと、中性っぽい人が好きという昔からの好みの延長か(ボーイ・ジョージとか)
楽しんごが、見る番組ごとにゲストで出ていて、落ち着かない。
前世は楽しんごか?っちゅーくらい。
(そんなはずはない・・015.gif

「愛燦燦」BGMにしたいくらいですわ!
[PR]
by kogonotori | 2011-02-23 16:10 | イベントお知らせ | Comments(0)

今年最初のオフ会

先日、積もった雪に足をとられながら、オフ会に行って来ました。
ずっと時間が撮れず、いつも直前に日にちを合わせて頂き、申し訳ないな~
と思いつつ、嬉しさににやにやしながら伺いました。

美味しいもの&楽しい笑顔の皆様に囲まれ、幸せな時間を過ごさせていただきました。感謝ばかりです。ありがとうございます~♪

d0101907_16482054.jpg


d0101907_16484053.jpg


d0101907_16491189.jpg




最後にMさまにコーディネイトして頂いた(Tさまのドレスコレクションより)
素敵なドール。実はうちの子です。ほほほ・・
うちの子の入れ替えが激しいので、自分でもどの子が居るのか良く分かっていない。
恐ろしい。
d0101907_16524790.jpg



お蔭様でドール熱が上がったので、お預かりっ子をメイクするついでにガブを綺麗にしてみました。
(汚かったチークを入れなおしただけ)
流れで、何年かぶりにプチサイズの服を作ってみました。
おお、ガブちゃん~ごめんよ~

d0101907_1657983.jpg


d0101907_16573266.jpg


お預かりちゃんもガブリエルでしたが、やっぱり同じメイクにはなりませんね。
肌色もウチは古いので普通肌から白肌に近く変化している・・なぜだ。
ガブリエルとっても好きです!

カスタムハウス、現在は微妙になっちゃったですが、可愛い子たち多いのにね。

ガブの下に写ってる某ニュース、凄く気になる。
なんて言っても初期っ子でホワイトですことよ!!!
是非ドルパ限定にして欲しかったです。
まあ、くじ運全くないですがね。

しかし、体調戻ってこない。
だましだまし仕事しております。
皆様も風邪にはご注意を040.gif
[PR]
by kogonotori | 2011-02-18 17:08 | オフ会 | Comments(0)

冬空

雪です。
連休らしいが、ずっと仕事です。
これから出勤007.gif


体調がいろいろヤバイ感じなので、睡眠時間だけはたっぷりとってみました。
胃の不調は飲み物さえ感じる状態。
や~ね~

これから、完全防備!武装!して。
雪空を見上げながらお仕事頑張ります。



d0101907_1026171.jpg


作成中のSD用にセットする予定のコサージュ。
ちょっぴり春を感じる花になったかしらん。


では、行って来ます~
[PR]
by kogonotori | 2011-02-11 10:29 | 日常 | Comments(0)

メイクしました♪

ここ数日風邪薬のためか胃がおかしくて、重い胸焼けと戦っておりました。
食事後、特に酷い。
本日も超軽い朝食後、気ちわるさがピークに。
うう・・もうだめ・・
とうとう別の薬も飲む。

その後30分で効きました!!041.gif
大正漢方胃腸薬さま、ありがとう~
こんなことなら、もっと早く飲むんだった。

で、調子に乗って昼食。
久々に普通に食べたら、やはり重い。
でも全然普通の範囲です。
うう・・もう薬やめたいよ~


痛みに苦しみながら、メイクしておりました。
とうとうホワイトのフルチョメイク落としたぜ。ふふ・・
新生、雪です。

d0101907_1438465.jpg


d0101907_1439725.jpg


いつものメイクの感じなので、ただホワイトスキンになっただけという印象。
実際はホワイトを生かせるようにかなり薄いメイクです。
ポイントのピンクを効かせてみました。

SD用のセットは、小物が着々と進んでいます。
大物が出来たら、写真撮ります034.gif

ドール、昨年末頃は10人未満まで減っていたのにいつの間にか、ぞろぞろ・・。

こうして、今年も増減ありってことでしょうか?


仕事ではうさぎの雛人形を作ったりしています。
春~
でも今夜は雪らしいですね。
早く春よこい!
[PR]
by kogonotori | 2011-02-10 14:49 | DOLL | Comments(0)

2月か!

背景変更が趣味のりんりんです。
お久~

まだ通院中です。
診察中に自分のカルテを盗み見たら、病名が増えて てんこ盛り~
なんだかねぇ・・032.gif

現実逃避その1
服を作るほどのエネルギーが無いので、靴下など作っています。
(その2はネットサーフィン・・ってこの言葉死語?)

d0101907_17542585.jpg


知らないうちにニット素材がいっぱいありました。
いろいろつないでみたり。

d0101907_175679.jpg


飽きっぽいので、同じものを沢山ってわけにはいかないですが、京都に持っていこうかな~♪
しかし、風邪はいつ治るのだろうか。
仕事してたら、安静なんて無理だもんね。
休みくれ~

SD用に付ける素材として、刺しゅうしたりしています。
楽しい~003.gif
どんなものになるかしらん。
[PR]
by kogonotori | 2011-02-05 18:03 | 日常 | Comments(0)