<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだまだ

なかなか綱渡りの日々から抜けきりません。
余震も続いています。
せめて停電を一週間分くらい計画、決定してくれないだろうか。
明日の勤務時間も分からない日々にうんざり。
お客さんからの問い合わせにももちろん答えられません。

もちろん関東では被害が少ないのだけれど・・・
経済活動滞りっぱなし。
仕事も自宅待機や、屋内待機(電気つかなくて、店を開けられない)ばかりでは、お給料もらえるのかしらん・・・(汗)

自宅待機でも仕事持ち帰りで、少々は動いておりますが。
これから色々な面でどうなるのか??


そんな毎日、そろそろ夏のイベント申し込みしないといけないのですが、
どうなることやら・・。042.gif

きっと関東の皆さんは、同じような状況でしょうね。
被災者の方に支援できるように、毎日働けるよう頑張りたいです♪



やっとPCに取り込んだ京都ドルパブース写真です。
d0101907_17117.jpg


d0101907_171947.jpg


d0101907_1711746.jpg




お隣「永久薔薇園」さま
d0101907_172268.jpg


d0101907_172885.jpg

アリス素敵でした~♪


2ブース続くとこんな様子でした。
d0101907_17426.jpg



最後に鮎さんちのおしとやかなリーゼロッテちゃんと。
d0101907_1751453.jpg

うちの子、連れてくの忘れました040.gif
それにしても同じはずなのに、うちは生意気そうですよ~
メイク落としちゃおうかしらん


ドールショウの準備、いつになく腰が重いです。025.gif
[PR]
by kogonotori | 2011-03-28 17:14 | 日常 | Comments(1)

落着きません・・・

皆様お久しぶりです。


関東のはずれで生活しておりますが、地震の直接的な被害は外観ではほとんど無く、近隣はいつもの日常のような時間が流れているように見えます。

しかし、いまだ毎日の計画停電に左右される生活は変わっておりません。
動いてない路線も近郊にあり、通勤が出来ず会えないままの同僚もいます。
仕事も停電の影響をもろに受け、以前では有り得ないような勤務シフトに泣きつつ、
(午前プラス夕方からとか。待機できる場所が無い・・)仕事をしております。
職場の節電対策に一切の暖房、BGM無し(店舗なのでちょっと不気味)、外灯無しは結構静かです。
そんな近況です。

被災された皆様のご様子や原発関連のニュースは、ほとんど見られない(仕事&通勤にいつも以上の時間がかかるため)毎日ですが、皆様が 日々少しでも心安らぐ時間が多くなる様祈るばかりです。

救援のため活躍されている沢山の方々に感謝しつつ。



次回参加予定のドールショウのため、そろそろ重い腰を上げなくてはならないのですが、通電状況や、節電のため、手仕事が多くなりそうです。
何を作るかも思案中。
ドルパでの材料がかなりあるので、デザインを引き続き~という予定。


我が家では、寒い夜暖房なしで乗り切るために湯たんぽが活躍!
人数分無いので、すこし温度低めのお湯(茹でものの残りとか)をペットボトルに入れ、タオルで巻いてベッドへ。
夕方入れておけば結構使えますよ~
入浴後、すぐ寝ます。


今朝も複数回の地震があり、毎日油断できません。
もう自分の鼓動なのか区別できない・・・


d0101907_1145464.jpg

この前メイクさせて頂いたガブリエルちゃん。
右がTさんちの子。
左はウチの古株、がぶちん。
ガブリエル、とっても好きなんです~♪
同じにはならないですわね・・・
[PR]
by kogonotori | 2011-03-23 11:10 | 日常 | Comments(0)

節電

節電のため、暫く更新いたしません。
PCを立ち上げない為、メールチェックも出来ません。
ご迷惑お掛けしますが、販売品の不都合などございましたら、コメント欄にメッセージの記入をお願い致します。
時間は掛かりますが、落着いたら必ずお返事いたします。


私信・・
地震で痛めた足も大分良くなりました。
通勤、通電が可能かで毎朝勤務が変わる毎日を送っております。




被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by kogonotori | 2011-03-15 16:47 | 日常 | Comments(0)

本日の状況

ずっと更新できず、申し訳ありません。
地震の状況ですが、我が家は大丈夫です。

被災され、沢山の方が大変困難な状況に立ち向かっておられると思い、
写真などは割愛し、短くご報告まで。

本日のドルパにも迷った末、参加しましたが、昼過ぎには失礼させていただきました。
お逢いできたのがこちらの安否確認になったと言ってくださる方も居て、大変ありがたく、申し訳ない思いでいっぱいになりました。

当日、職場や帰宅に多少の困難があったことと、現在の各地の状況を見ていて 
参加できるほどの気持ちを持ち合わせていなかったのですが、
ご一緒していただいたエテルナ様や、関東から無理を押して参加した友人たち、ブースを訪問して頂いた沢山の方々に勇気づけられ、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

まだ連絡の取れない友人もおりますが、信じて待ちたいです。


今回のドルパに来られなかった方々には、またイベントでお逢いできますように!




状況が許せば、これからも遠征イベントに参加するように検討しております。
(申し訳ございませんが、仕事が忙しいため通販やオークションなどの参加はする予定がありません。)


皆様のご健康をお祈りしております。   りんりん
[PR]
by kogonotori | 2011-03-13 21:23 | 日常 | Comments(0)

SD用続き~

今回はホワイト肌の子中心にモデル予定です016.gif
とうとうSDも~♪
うう・・嬉しい。


SD用ヘッドドレスその2
こんな感じになりました。

d0101907_17431599.jpg


d0101907_17451069.jpg


やりたいデザインが浮かんで、二種類作ってしまいましたが
こちらはドレッシーに着こなして(かぶって)いただけるのではないかと!


d0101907_17462519.jpg



d0101907_17492012.jpg





同じ初期子造形のホワイトの2人ですが、個性はでますね~
自分メイクがイマイチなのはもちろんですが。


d0101907_17501331.jpg




d0101907_17512586.jpg


いろんな子に着て頂けたら、嬉しいな~003.gif
セット種類が多いので、いろいろなコーディネイトが出来そうかな?



d0101907_17524580.jpg





d0101907_1825095.jpg



d0101907_1132028.jpg



後は、それぞれのサイズの靴下をお持ちする予定です。

ブースNOはS-90.
お誕生席!!(初です)
「永久薔薇園」さまとご一緒させていただきます024.gif


12日には京都へ旅立ちます♪
皆様にお目にかかるのを大変楽しみにしております!!
暖かい日になりますように。



次は5月のドールショウに参加予定です。
[PR]
by kogonotori | 2011-03-09 11:07 | イベントお知らせ | Comments(1)

SD用続きの前に、昨年のイベントで展示品だったお洋服の処分品のお知らせです。

モデル着用服のため、それぞれ一点のみですが、中古としてお安くお持ちいたします。

宜しければご活用下さいませ。


d0101907_12312756.jpg




SD用は、新たにパールビーズを追加して撮影しました。
d0101907_1233590.jpg


d0101907_12333834.jpg



ヘッドドレス、羽やら、ビーズなど付いてます。
d0101907_12463430.jpg


このドレスは紅茶染めで、気に入った色が出たので、自分的には満足でした。
スカート丈短め。パニエにリボンを追加しています。
d0101907_12354140.jpg


d0101907_12365788.jpg

モデルが違うと、新鮮ですね~




幼SD用はビクトリアンプリントセット。
d0101907_12393521.jpg


d0101907_12395285.jpg

ケープとドレス、髪飾りのセットです。

d0101907_12405584.jpg




MSD用も。
d0101907_12414714.jpg


d0101907_1242364.jpg




他にもあればお持ちいたします~012.gif
d0101907_12483684.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-03-06 12:50 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用~

SD用は 付属品が多く、アレンジを楽しんで頂けるセットになりました。012.gif


d0101907_1724057.jpg


d0101907_1762596.jpg



d0101907_178066.jpg

基本はピンタックブラウス(お袖のリボンを結んで着用して下さい)、
スカート、エプロン(オーバースカート)。
付属品 ヘッドドレス2種、コサージュ、巻物。

綿ローン、綿プリント生地(リバティ等)、目の大きいチュール(ネット)生地、
各種レース(フランス製リバー等)、リボン(一部シルク)、手製の布花、シール生地(フェイクファー)等を使用。

前回の付属品レースエプロンも少し余ってますので、先着でおまけにお入れしておきます。


d0101907_17145047.jpg


ヘッドドレスその1には、クロスステッチでイニシャルをお入れしております。

d0101907_17181579.jpg


早めに来ていただけると、イニシャル選んで頂けるかな?
(画像は一部です)
布花はコサージュピンを付けています。
お好きなところに飾って下さいませ。
(フェイクファーの襟巻きはピンで止めて着用して下さい。)



セットの一部
d0101907_1721527.jpg


デザイン上、フリルなど切りっ放し部分があります。
フリルはランダムに付いております。



ヘッドドレスその2は次回~



d0101907_17272090.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-03-05 00:17 | イベントお知らせ | Comments(0)

不安定な天気

昨日は雨だのみぞれだの降っていました。
春が遠のいたようです・・寒い。



プチサイズを幼SDが着用してみました。

d0101907_16212222.jpg


d0101907_16222197.jpg



画像が小さいせいか、分かりにくいですが、身頃に余裕があります。


d0101907_162525.jpg


今、ユノアがいないので良く分かりませんが、以前プチ用を着せたりしていました。
(その位余裕があるという意味です)

今回、プチはモデルに出来ないので、幼SDに着てもらうことになるでしょうね。


d0101907_1629278.jpg




試しに整形外科に行ってきました。
骨などの異常ではないそうで、温熱&電気療法してもらいました。
根本的な解決にはならないのね~
今は少し軽い。
首&後頭部が猛烈に凝るのであった。


d0101907_16322273.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-03-03 21:46 | イベントお知らせ | Comments(0)

春眠

もう春と言って良いのか~という天候が続きますが、良く眠れるようになりました。
咳がひどい風邪だったので、なかなか寝付けない日々が続いていたのですが。
お蔭さまで、だんだん良くなっております。
冬のイベント、とくに東京&京都は毎年散々な体調なのでした。
さて、今回はどうか?

d0101907_0491735.jpg


セクシー(?)な足でお茶を濁す・・・。





プチアイサイズ、完成しました~004.gif

d0101907_0514476.jpg


d0101907_0515282.jpg


写真がぶれてるけど、曇りが続いているので(言い訳)お許し下され。


身頃がピンタックの綿ローン地の長袖ワンピースと、雪をイメージしたふわふわのヘッドドレス、ボアの付け襟のセットです。

d0101907_0552010.jpg


d0101907_0554851.jpg


d0101907_056117.jpg


もう一度このサイズに挑戦するか怪しい、貴重な?プチサイズ。
幼SDや、ROSENっ子も着れますが、大きめ。
次回にでも幼SD着用写真撮ります。


d0101907_0583361.jpg


ヘッドドレスのビーズやら、モチーフやらは雪を意識しております。
お気に入りのビーズを使いました~016.gif

お袖は、リボンでふくらみを調節できます。
レースは殆どフランスのリバーレースを使用しているので、雪の繊細さが出た様な気がしますが・・どうかしらん。


d0101907_13188.jpg



ああ・・肩凝りが凄いことになっている・・のは、仕事のせいですわね。きっと。
[PR]
by kogonotori | 2011-03-02 01:07 | イベントお知らせ | Comments(0)