<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうすぐ梅雨のようですね。早っ017.gif


気圧の変化のせいなのか、毎日まぶたが重い。
だるい~でも休日はなんとか製作しておりますよ~


材料も大体決まった。でもSD用だけ。
いつもは幼SDが一番に決まるのにな~
SD用は大きさ的にデザインが決めやすいし、縫いやすいのですよね。
一番苦手なのはMSDかな。
メリハリが無く、ウエストの位置で毎回悩む・・・。


以前の職場の同僚から、皆で会いたいね~と連絡が来て懐かしいな~と思いましたが、今の職場の就業時間が遅くて逢うのが難しいです。
いままでそれが原因でお流れ007.gifになってました。

最近、知り合いが入籍とか、懐かしい友人に会うとか、嬉しいことが多いです。(会うのは嬉しい偶然で)

仕事も予定が組めるようになってきましたが、このところまた余震が多く、遠出するのが心配というか。ううむ・・。



また忙しくなってきたので、体調管理に頑張らなくては。



d0101907_1540486.jpg

いま製作中の試作。色合いは多少変わるかも。
マリンでナチュラルでアンティーク(??)な感じを目指しております。
が、どうか???
ウイッグはドールショウでの戦利品!
微妙なお色に迷って、二色買ってしまいました♪
[PR]
by kogonotori | 2011-05-25 15:46 | 日常 | Comments(0)

ぼちぼち・・

もう5月下旬っすか~


年始から体調がいまいちだったのですが、「冬に弱い」から、季節に関係なく・・
っつー締まらない感じになっております。
仕事も、製作もぼちぼち・・・
ここ何年か、ゆっくり出来なかったツケがここにきて出てきているのかもしれません。


で、睡眠時間だけは確保するようにして少し回復。


甥っ子の元気にもついていけない・・・



7月のイベント用に試作も製作中。
全然進んでないんですが。
勝手にアンティークマリンとか名づけたりして。
フリル祭りになりそうな予感。
フリル好きだけどな!
ちょっと厚めのレース生地をがしがし縫ってたら、針を2本も折りました021.gif

問題はSD用しか思いつかないことか。
ううむ・・・
とりあえずワンピース、気に入った分量のが出来そうです~♪

d0101907_1825713.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-05-21 18:27 | 日常 | Comments(0)

ドールイベント後、GWが無いお仕事モードになっていながら、いろいろポチって。
でも争いには勝てず、サイト注文も決済が不具合で全て惨敗。
冷静になってみると、これで良かったんだ・・・021.gif

まあ、負け惜しみですけどね。


気温と共に、なぜか体温も上昇し、おうちで活動自粛中。


雑誌などめくりながら、この夏のテーマを「マリン」に決めました!
ここからが、時間掛かるんですがね。

で、考えながら靴下なんぞ製作して、萌えておりました。
d0101907_16191254.jpg

ドットの可愛いでしょ~♪


「マリン」か。
材料は有り過ぎてるので、それをどうまとめるかな~


次回7月のI.DOLL予定ですが、もうひとサイズ欲しい子がいるのよね。
収集つかないか。ううむ・・・
[PR]
by kogonotori | 2011-05-10 16:26 | 日常 | Comments(0)

ドールショウ終了

帰りに雨に降られました・・
ご参加の皆様は大丈夫でしたか?

久しぶりのイベント、逢いたかった皆様にお目にかかれて、大変嬉しかったです。

いつもの通り、点数が少なかったこと、ご購入頂いた方にご迷惑お掛けした事が大きな反省です。申し訳ございません。


ブース写真もグダグダでしたが、ご訪問頂いた方に感謝を込めて、載せさせて頂きます。

d0101907_23281717.jpg



お隣「永久薔薇園」さま

d0101907_23291029.jpg
d0101907_232925100.jpg

連日、お疲れ様です!



ゲストの皆様~♪
眼福ですことよ~
d0101907_23351590.jpg

d0101907_23352662.jpg

d0101907_23354082.jpg

d0101907_2335504.jpg


ご訪問頂き、ありがとうございました!!

次回イベント参加は 7月のアイドール予定ですが・・・微妙です。
[PR]
by kogonotori | 2011-05-01 23:39 | DOLL | Comments(0)