<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏真っ盛り?

猛暑&熱帯夜を生き抜いている皆様、お元気でしょうか?

計画節電で職場の環境が厳しく、夏は得意のはずだったわたくしも、既にバテ気味です。まだ6月なのにど~すんでしょうか。033.gif

気分が悪くなりつつ、お仕事しなくちゃいかん。
あ~あ。

ぼやいていても仕方ないぜ!!


製作は先が見えてきました012.gif
その後、細かい装飾に時間がとられるのを覚悟しつつ、作業を進めております。
d0101907_0584318.jpg




MJの命日が近づき、改めて歌声に耳をすませる・・・

深夜の一人の時間に聞くのが好き。




ブラウニーの作りっぱなしになっていたセットもI・DOLLにはお持ちします。

d0101907_0512814.jpg


d0101907_0524056.jpg


明日もお仕事なので暑くても、そろそろ寝なくては・・・


そう言えば、室温&PCの温度が上昇しすぎて、ハードディスクがクラッシュしたのもこんな夏の夜だったなぁ~
皆様、ご注意下さいませ。
[PR]
by kogonotori | 2011-06-25 01:01 | 日常 | Comments(0)

のろのろ製作~

亀の歩みで製作しております。

思った材料がなかなか見つからない中、日暮里まで買出しに行く気力と時間がございません・・・002.gif

少し近場でいろいろと捜索中♪



近況。
d0101907_2062999.jpg


MSDや幼SD用は可愛い感じにしようと、お気に入りのリバティを使う予定です。
で、どこがマリン??
ううむ~

インパクトがないので、靴下をビビットな物にしようと、量産中。
しかし、大量だと飽きるね021.gif
だって、両足分だと二倍作るもんね。

ああ、後悔。
[PR]
by kogonotori | 2011-06-19 20:12 | 日常 | Comments(0)

ぼちぼち

試作が大体決まって、製作中です。
途中、材料が足りなくなったり、買おうと思っていたものが売り切れてたりして。
気力が下がり気味014.gif

まだまだ始めたばっかりなのにね~

先週のDWも大雨&体調不良のため行けず。残念。


MSD用も若干製作します。
若干の訳は、材料不足(涙)。
なかなか決まらなかったら、売りきれておった。
いまの手持ち分で何とか少しは。


d0101907_2353939.jpg

レースを縫いつけ中。
アンティークレースです。
何種類か使っているので、少しずつ変化があり楽しいです♪

MSD、幼SDは完全なサマードレス!って感じですが、SD用はベストありとか、スカート丈が長いとか、違っています。
細かいものたちの色が、いつもなかなか決まりません。
そこがこだわり?なのかな。

マリンがテーマなのですが・・・単にストライプがあるってだけの服だったりして。
SD以外はストライプさえも、使うか怪しい。

まあ、いいか。


今日もリボンの色を決めるだけで半日かかってたりして~
無駄・・・026.gif
[PR]
by kogonotori | 2011-06-14 23:15 | 日常 | Comments(0)

森林浴~♪

久々に休日のお出かけ、「Go Green Market」というイベントに行ってきました。

場所は「京王フローラルガーデン アンジェ」
初めての場所です。
京王多摩川駅に隣接している、緑豊かなガーデン。
思ったより広くて、薔薇園やウォーターガーデンなどもあり、とても気に入りました。

ただし、かなり暑くて、日差し対策が不十分だったかな・・


園芸もの、苗などが欲しかったのですが、遠いので持ち帰りは無理だよな~と、もっぱら食べて、見て楽しむひと時でした。012.gif

今日、明日開催(年一回)なので、ご興味のある方どうぞ~!
チキン料理も美味しかった・・が、凄く並んで待ったので、本気で手伝いたいくらいでした・・・004.gif


d0101907_22523840.jpg


d0101907_22532860.jpg


d0101907_22542312.jpg


d0101907_22553513.jpg


d0101907_22573536.jpg



下手な写真ですが、雰囲気伝わるかしらん?
かなり混んでいましたよ~♪


昨夜職場の歓迎会で深夜まで飲んでいた上に、酔い醒ましに読んだ本から抜けられなくなり、朝方まで起きていた馬鹿な自分・・。
現在くらくらするほど眠いです。

おやすみなさい・・・ZZZ


製作は案の定MSD用だけ、ダメだしの嵐。
もうやめようか・・と思いながら、試作をゴミ行きにする日々。
[PR]
by kogonotori | 2011-06-04 23:05 | 日常 | Comments(0)