<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

神戸へ出発~

おはようございます003.gif

これから神戸へ旅立ちます~♪


関東は大雨ですが、多少涼しいです。
雨は嫌いじゃないので、のんびり移動して楽しい旅行になるといいな。
駅弁も楽しみです。

体調もだんだん回復してきました。
会場で皆様に元気でお逢いできる事を楽しみに・・・
行ってきます~019.gif

d0101907_930274.jpg


P・S
小さいサイズの子をお持ちの方、是非Moreもご覧下さい。

More
[PR]
by kogonotori | 2011-07-30 09:33 | イベントお知らせ | Comments(0)

神戸ドルパ

I・DOLL後、なんだか体調がいまいちです。
もう夏が終わっても良いくらい、暑さが続きますね002.gif

土曜日には旅立つので、早めに更新しなくては!



先程荷物送りました。
小物とかウイッグとかのせいか?鞄がいっぱいで、閉めるのに苦労しました008.gif



販売品は、


SD用 マリンセット
d0101907_21451524.jpg


d0101907_2146043.jpg




SD用 あじさいセット
d0101907_21475448.jpg


d0101907_21481973.jpg




SD用 水色アリスセット

d0101907_21493482.jpg


d0101907_21495255.jpg






MSD用 マリンセット

d0101907_2151576.jpg



MSD用 ピンクストライプセット

d0101907_21523950.jpg


d0101907_2153515.jpg





幼SD用 マリンセット(リボン赤&黒)

d0101907_21543158.jpg


d0101907_2155241.jpg



こんな感じです。
お持ちできる数がかなり少ない物もございますが、いつもよりもバリエーションを製作したつもりなので、ご了承いただければ嬉しいです。


レースのエプロンや、製作してはみたものの、一緒に販売するものがないトップスなど4点ばかりですが、先着順でプレゼントしたいと思っております。
(SDサイズなので、SD用をお買い上げの方に)
もし、お買い上げ時に袋に入っていたら、お使い下さいませ~♪

その他、単品で帽子型ヘッドドレスと、靴下をお持ちする予定です。


写真はI・DOLLのお知らせ(少し戻る)をご覧下さると、素材やセット内容など、もう少し詳しく載せております。
ほとんどのセットで、アンティークレースや紅茶染め素材を使用しております。
色ムラや多少の痛みなどもデザインの一部として、ご了承の上、お求め下さいませ。


時間が無く、慌しいお知らせですみません。
ブースNO・ 018-SD
お隣は「永久薔薇園」さま。

今回、隅っこのお誕生席です。
きっと寂しくしておりますので、是非お立ち寄り下さいませ~。


神戸は暑いのかな~?
皆様、お待ちいたしております016.gif
d0101907_22182799.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-07-27 22:19 | イベントお知らせ | Comments(0)

ぶり返しつつある、夏の暑さの中、ご来場ありがとうございました012.gif

曇が多く、比較的過ごしやすいイベントではなかったかと思いますが、参加された皆様は無事にご帰宅なさいましたか?


会場はいつものI・DOLL~って感じで、特に今回4階だったせいかまったりも~どで、お買い物も沢山させていただきました058.gif
靴難民だったうちの子にやっと・・・。
神戸ドルパで履かせたいと思います。
(近頃ずっと裸足でした)


ブースの写真を載せておきます。
d0101907_21345819.jpg


d0101907_21351952.jpg


d0101907_21474661.jpg




お隣「永久薔薇園」さま
d0101907_21361237.jpg


d0101907_21362619.jpg

水色とピンクのマリン&ロマンティクがとても可憐でした♪


今回慣れないカメラでいつもよりも酷い画像ですみません。


お声掛けていただいた皆様、ご購入いただいた皆様、久しぶり感のあるイベントをとても楽しく過ごさせていただきました。
いつもパワーを頂いております!

次回はもう一週間後の神戸ドルパ!!
こちらも楽しみにしております043.gif

神戸分も別に作成しておりましたので、お品物によっては数が少ないですが、一点もの以外はお持ちできる予定です。
明日以降にお持ちできるお品をアップしたいと思います。
(写真は同じ物になるかな?)

ドルパはブースが広いので、モデルもパワーアップして参上します♪


本日は本当にありがとうございました&お疲れ様でした!


d0101907_21473149.jpg

ご来場頂いたKさまのクマちゃん♪
暑い中いつもありがと!
[PR]
by kogonotori | 2011-07-24 21:51 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用

SD用の一点もの画像です。

d0101907_2227394.jpg

]

このシリーズ、何回かデザインが少しずつ違う感じでお出ししていました。
実は作りかけで、納得いかないままの放置状態だったのですが。
やっと日の目を見た・・と言うか、完成したわけです。

d0101907_22304093.jpg


d0101907_2231272.jpg


d0101907_22311642.jpg


キャミソールドレスの上に、いろいろなレース地で出来たチュニックを着て。



d0101907_22335535.jpg


d0101907_22342568.jpg

付け襟、コサージュ、髪飾りを付けました。



d0101907_22353635.jpg

髪飾りには蝶が。
d0101907_22373852.jpg




d0101907_22364256.jpg

コサージュにはアンティークベージュのお花たち。



セット内容
ワンピース、チュニック、付け襟、コサージュ、髪飾り。
各種レース、シルクリボン、ビーズ、コットンプリント生地、ポリエステル生地等。
紅茶染めでアンティーク調になる様、むら染めしております。
d0101907_2242296.jpg



水色のポリエステル生地、とってもお気に入りの色。
アリスチックにまとめてみました♪



d0101907_22442091.jpg



少し夏バテ気味でしたが、今日は涼しかったので、復活したかな?
当日は元気でお逢いできますように016.gif

会場でお待ちしています~♪


ブースが狭いので、見つからないものがあったら、気軽にお声をかけて下さいませ。
特にSD用は飾っていないことが多いです。(大きくて置けないのです)

今回手持ち搬入なので、モデルは少なめ。
ひっそりブースの予定・・。(いつもか)


みなさま、夏バテしないようにね~042.gif
[PR]
by kogonotori | 2011-07-21 22:56 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SD用

やっと幼SDの写真撮れました~003.gif
かなりボツになってますが・・・。


モデルはアリス&ロリーナです♪

d0101907_11573043.jpg


d0101907_1158653.jpg


d0101907_11581779.jpg


黒リボンバージョンと赤リボンバージョンがあります。
スカート部分の布が違います。
こちらもアンティークレースを使用しています。
色むら、痛みの極力無い部分を選んでおりますが、古いものですのでご了承下さいませ。

d0101907_1221084.jpg


スカート部分にボリュームがあり、パニエなしで広がります。

どこがマリンなのか??
まあ、いいか・・・。


d0101907_124811.jpg

ROSENっ子着用例。
首の後ろでリボン結びにするデザインです。


d0101907_1252615.jpg

セット内容。
サマードレス、ヘッドドレス、また写すの忘れた・靴下~の予定です。





なぜか引っ張っていた(?)SD用水色アリスセットも忘れないように載せておきます019.gif

d0101907_12114461.jpg


d0101907_1212459.jpg


d0101907_12124879.jpg


キャミソールタイプのチュニック(スカート部分レース生地)と、スカートを合わせています。

d0101907_12151148.jpg


d0101907_12153533.jpg


d0101907_1216132.jpg


立っている画像を撮ろうとしたら、カメラが壊れたので、全身画像が少なくてごめんなさい。



セット内容。
d0101907_12172637.jpg

d0101907_1217371.jpg

スカート、チュニック、ヘッドドレス、コサージュ。
綿ローン、各種レース、ポリエステルオーガンジー、シルクリボン、ビーズ等使用。
アンティーク感を出す為、紅茶染めを多用しており、色むらなどあります。
ご了承下さいませ。


あとひとつ、SD用の一点物があります。

今回点数が多く、どのデザインがどちらのイベントにお持ちできるか分からなくなってきました(汗)。
当日をお楽しみに(?)


d0101907_12231979.jpg



そろそろ荷造りもしなくちゃ。
雨降りも久しぶりです。
[PR]
by kogonotori | 2011-07-19 12:27 | イベントお知らせ | Comments(0)

MSD続き

MSD用はもうひとつ。
お気に入りのピンクストライプのシルク生地を使ったワンピースのセット。


d0101907_11222580.jpg


d0101907_1123510.jpg


ワンピース、チュールエプロン、ヘッドドレス、靴下のセット予定。
ほとんどを紅茶染めしており、特にエプロンのチュールはそれぞれお色が微妙に違います。

d0101907_11291456.jpg

I・DOLLには、こちらのデザインで(身頃部分綿レース生地)お持ちします。
ドルパでは、ヘッドドレスと身頃生地、靴下が変更になります。

セット内容
d0101907_11324592.jpg

また靴下撮るの忘れた・・・すみません040.gif



d0101907_11343231.jpg

ドルパ用。
イメージは余り変わらないかな?
身頃生地がネップありの綿プリント生地です。

d0101907_11362141.jpg

帽子型ヘッドドレス。これもドルパ用のデザイン。



d0101907_11373382.jpg



エプロンに使ったチュールがとっても綺麗な色(ゴールド系?)で、凄く気に入ってます♪
SD用の一点もの(一番最初に載せたデザイン)にも使用しました。
I・DOLL用のほうが、少し白っぽい清楚な感じ。
ドルパ用はゴージャス系かしらん?

シルク(お洗濯不可)、綿、ポリエステル生地&レース、ビーズ等使用。
ヘッドドレスは手づくり布花等繊細な材料を使用しています。
切りっ放しデザイン箇所があります。
取り扱いにご注意下さい。



お写真まだのSD用水色アリスは、ドルパにお持ちする予定。
d0101907_11503136.jpg


あじさいセットはI・DOLL用です。
d0101907_1152540.jpg




まだまだ更新しますよ~024.gif
製作も佳境っす。
[PR]
by kogonotori | 2011-07-17 11:53 | イベントお知らせ | Comments(0)

MSD用

I・DOLLのブースNO・4F I-16・17 です。
「永久薔薇園」さまとご一緒させていただきます♪


さて、カメラは無事メーカーへと持ち込みいたしました。
が、戻ってくるのは月末らしい。
ああん・・なぜじゃ~

もだえていても仕方ないので、大変お見苦しい写真で更新を続けます。
メーカーの「画像マジック」、逆バージョンっていうか、これ以上酷くないだろ?的な写真なので、会場で「ほおー」と、ご覧下さい・・・


MSDマリン(仮称・・・だったもの)
d0101907_22351485.jpg


d0101907_22354166.jpg


キャミソールワンピ、ヘッドドレス、靴下がセット予定です。

d0101907_22371727.jpg


d0101907_22374324.jpg



d0101907_2238536.jpg


d0101907_22382551.jpg

あ、靴下撮るの忘れた!
SD用と同じ黒の柄物です。

レースにアンティーク素材を使用していて、色味や素材が少しづつ違います。
お花のリバティ生地、綿レース生地(紅茶染め)、ワッシャー加工のオーガンジー生地(これは殆どの今回の服に使用)、綿や麻混生地など使用

どこがマリン・・??

MSD用はあと一つデザインがあります。
アンテーク調のピンクっぽいワンピース。

ああ・・もう写真撮りたくない・・(泣)
[PR]
by kogonotori | 2011-07-14 22:48 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用 マリン・・・

大変残念な写真なのですが、自分のカメラが壊れたので仕方ない・・
急な災難がいつ何時あるかわからない(これ以上?)ので、今の時点までの決定デザインで載せて置きます。


この写真の後、既にビーズとか付けはじめているが。

カメラの設定とかめちゃくちゃいじりながら撮ったので、ホラーな写真とか出来て、まぬけです。ああ~



マシなヤツから・・・
d0101907_065248.jpg



d0101907_075064.jpg


d0101907_082888.jpg


d0101907_08516.jpg



色が上手く出せなかった。
沈んでる・・。


d0101907_010757.jpg


d0101907_0105085.jpg



セット内容は、ノースリブのロングワンピース、ベスト、ヘッドドレス、靴下(黒地にマリン風柄)。
レースは生地以外はアンティーク。いろいろ混ぜて使用しています。
(色褪せやほつれ有り)
生地は綿、麻、ポリエステルなどの素材で、切りっぱなしのデザイン部分が多いです。
ビーズに一部淡水パールを使用しています。
d0101907_0154246.jpg


数は今までに無く、頑張りました~(二つのイベント分合わせてだけど)
ブルーとアンティークベージュを合わせた、自分なりのマリンを考えてみました。
色合いがちょっと地味??

まだまだお針子、続きます016.gif


d0101907_0201367.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-07-13 00:23 | イベントお知らせ | Comments(0)

頑張って更新中~

職場の都合で、イベントまでの休みが急遽変更になったりしています。
手をつけている全てのお洋服が完成するのか、怪しくなってきました。025.gif


I・DOLL無理なら、ドルパに変更になるセットがあるかもしれませぬ。
休み時間も惜しんで、製作しますよ~004.gif



昨日のSD服は、「あじさいセット(仮称)」

d0101907_23143477.jpg



d0101907_23151215.jpg


数量は双子分以上はあると思って下さい・・・(汗)


d0101907_23162174.jpg



d0101907_23164079.jpg



アンティークレースと現行レース各種を使ったエプロンも製作したのですが、全部のセット分は無理そうなので、単品販売かなぁ?

d0101907_23185897.jpg



d0101907_23304986.jpg


セット内容の写真が無いのですが、
パフスリーブのレースチュニック、ストライプスカート(シルク地・洗濯不可)、
帽子型ヘッドドレス の予定。
レース生地各種、手づくり布花、紅茶染めレースいろいろ・・など使用。

このイメージに似た感じで、MSD用も数点裁断済み。
間に合うか??


モデル着用の靴下も各サイズで販売予定。



後、もう一種類の少数販売SDセットは、「水色アリス」とでも呼んでおきますか。
製作者がお馬鹿なので、セット内容が分からなくなりそうだ・・・
そうか、だからいつもは1シリーズしか作らなかったのねん。

イベント二回とも同じなのに飽きてしまっただけです。
結局、メインのもの(まだ紹介していないマリンシリーズ)はどちらでも販売予定です。
あとは数の問題さ~。
おほほ・・・


悩み多き夏。
梅雨明けだそうで。
とっくにそう思ってたけどね。




d0101907_23315383.jpg

「水色アリス」
[PR]
by kogonotori | 2011-07-09 23:38 | イベントお知らせ | Comments(0)

あと二週間ですね~

やっぱり、カメラは修理行きです008.gif

もう一台のご健在カメラは人形画像に向いてなくて、景色とか旅行用なのだが・・
仕方ないので、来週から撮ろうと思います。
全くニュアンスとか布の質感とかに向いてない~
冷たい感じ?
クリア??

単にカメラが使いこなせていないだけです。ハァ~


壊れる前に撮った画像から、ぼちぼち載せておきます。



SD用
d0101907_0101995.jpg


d0101907_0103677.jpg


d0101907_010453.jpg


d0101907_0113255.jpg



今回、マリンテーマのセットはアンティークレースメイン。
他は紅茶染めレースを多用し、セピア色を効かせています。
このセットの色のイメージは、紫陽花(あじさい)。
ヘッドドレスに付いてる花は紫陽花とぜんぜん関係ないのだが。

気に入った色合いになりました。

ご紹介はまだまだ続く・・・


SD用はマリンの他に2パターン作っているのですが、マリンはどちらもお持ちして、その他がI・DOLLとドルパとそれぞれ変わる予定。
マリンの装飾、細かいとこが決まらなくて、写真撮れない~

どうなることか・・
[PR]
by kogonotori | 2011-07-09 00:21 | イベントお知らせ | Comments(0)