<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

浮気

気分転換に遊んでいたSD用のドレスが大体形になりました。
が、
ちょっと違う・・。013.gif


一緒にディーラー参加していたMさんのデザインが好きで、いつも羨ましく、いつか作ってもらおうと思っていたことを思い出して、型紙作っていたが・・
全然違うね。002.gif


まあ、これはこれでいいか。
d0101907_2056319.jpg


d0101907_2057358.jpg


d0101907_20575146.jpg


可愛いレース生地を紅茶染めしています。
かすかにオフホワイト。

2着分取れそう。


黒&ピンクも完成が近いです~♪


でも他にも作りたいのがあるんだ・・時間的に無理かな?
[PR]
by kogonotori | 2011-08-31 21:01 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドールショウまで2週間

ドールショウのブースNO. 5階 D-01.02 です。
「永久薔薇園」さまとご一緒させていただきます。


黒い布ばかり見ていたら、目の疲れがピークになってしまいました。
うう・・頭が痛い~


で、休憩のため(?)違うデザインに浮気中だった。
d0101907_22104789.jpg

こちらは完成するかな~?
仮縫い中です。



黒&ピンクちゃんもミシン作業は大体終了しています。
あとはレース付けたり、ビーズ付けたりします♪


前回も載せてた、オーダーブーツの双子ちゃん010.gif
やっと履かせました。

d0101907_2251392.jpg


うふふ~
可愛いです~
でも今回のスカートがボリュームがありすぎて、会場では見えないかも。
d0101907_2273168.jpg




MSDも同じような感じで製作中です。
d0101907_2282084.jpg

ボケてるけれど、こんな様子で進めております。


やっぱり寂しいので、エプロン製作しています。
ピンクのふりふりです。


もう少し進んだら、またご案内いたしますね006.gif

秋の気配がもうすぐ・・・
[PR]
by kogonotori | 2011-08-28 22:15 | イベントお知らせ | Comments(0)

残暑

暑さが行ったり来たりの毎日、いかがお過ごしでしょうか?
休みの日が曇っていて、なかなか写真が撮れないです。
ま、お洋服たちの完成もまだなのですが。


d0101907_2220316.jpg

全体像がこんな感じ。


d0101907_22212838.jpg

で、トップスがココまで進んだ。


あと、ヘッドドレスは決まっているのですが、作りかけてたエプロンが却下され。
ううむ~どうしよう008.gif



オーダーしていた、SD用の布製ブーツが届きました♪
d0101907_22251777.jpg

超可愛い~053.gif
双子仕様に作っていただいたので、モデルが2人の時に着用させたい。
まだ服が2人分出来ていないのだよ(泣)
素敵ブーツで、やる気がかな~りアップ!!しました。
(Mさま、ありがとうございます!!!)


他にも到着まち子がいるのだが・・・全く来る気配が無い。
あ~あ、ドルショに連れて行きたかった。


ぼやいてないで、製作頑張ります047.gif
[PR]
by kogonotori | 2011-08-24 22:34 | 日常 | Comments(0)

ドルショ準備

あっと言う間に8月も半ば。
わたしの夏休みは神戸での2日間で終了したのだ~
さびしい。

あとは猛暑の中、仕事&製作に励みます。

オーダーしていたSD用の超可愛いブーツも届いたのだが、履かせている暇が無い。
え~ん。002.gif
イベント用服が出来たら、一緒に撮りたいな。


9月11日ドルショ用・・
d0101907_22323218.jpg


こんなイメージで製作中。
8月後半は時間が取れないので、既に試作は途中で作りながら考えてる状態。
黒&ピンクがテーマかな?
黒でもスイートな黒にしたいなと思っています。
黒の配分にお悩み。

丸一日黒い布たちと格闘してたら、眼が疲れすぎて、もう眠い。


今回はSD、MSD、幼SD同じテーマにしました。
ホントは生成りバージョンも試作していたのに、時間的に無理だ。
残念~
黒の方がすんなり決まったし、久しぶりの色なので、こちらで行きます!


珍しくヘッドドレスの形も一発OKした041.gif
どうせ装飾で何日も悩むのはいつもの事だよ・・。


では、写真が撮れるくらいまで頑張ります♪



来年のイベント申し込みが9月初旬締め切りなのよね~
早すぎ・・。
どれに出るか悩むわ009.gif
[PR]
by kogonotori | 2011-08-15 22:47 | 日常 | Comments(0)

いつまで続く。

ゲリラ豪雨。
ま~凄いですことよ。

一気に亜熱帯気候になったん?


で、そのギラギラに蒸し暑いクーラーの無い部屋で、拷問のように試作品を製作するのであった。
珍しく一発OK048.gif
スカートだけだが。

いつもいろいろとデザインらしきものを落書きして決めるのだが、暑さのせいか何も浮かばない。
大量の在庫布を引っ張り出してきて、合わせて見たり。

以前の落書きで製作出来なかったものを作ることに。


試作はSD用。
薔薇のプリントのスカート。秋っぽくしたいのだ。
これから、トップス悩みます。
スカートがピンク路線(?)なので、黒とか使うかな~


カメラ、修理から戻りました。
でも撮影してみると前とちょっと違う・・
気のせい?
曇りだからか?
二台も修理したのに・・・うう002.gif


神戸に行ってる間に仕事の休みのシフトが出来上がってた。
お、アフターの日が休みだ。
これは参戦しろってこと?
って、誰が欲しいのさ??(自問自答)


d0101907_2120935.jpg

昨年の今頃の写真。
懐かしい~
[PR]
by kogonotori | 2011-08-07 21:21 | 日常 | Comments(0)

雨のち晴れ(繰り返し)

ドルパ後、なかなか日常に戻れず、呆けたまま働く今日この頃。
関東の天気は毎日変です。

変わりやすいっていう表現は穏やか過ぎる~
急に滝のような大雨→かあっと晴れ上がる→空が真っ黒(何回か繰り返し)
これが1時間の中で何回もあったりして。


気温はそれほど上がっていませんが、蒸します。


やっと時間が取れたので、久々美容院に行ってショートカットになりました。
ああ・・頭が軽い032.gif
髪の毛が四分の一位になった♪


来週から、仕事イベントが忙しいので、ぼちぼち次回のデザインを考えながら働きます~。今年はあと3回くらいイベント参加の予定。(落選しなければ)
ううむ・・


現在オーダーでSD靴を頼んでいます。
あこがれのディーラーさまで、靴に合わせて服を製作出来たらな~と
思いますが、そんな力量は無い。残念。
他にも頼んでいるものが今月届くのかな?

これは製作モチベーションを上げる為ですことよ!
材料を買い過ぎることもね!

何もかも言い訳なのか。

次回使いたい布がいっぱいあってお悩み中。



d0101907_1710157.jpg

前々回の作品。
やっぱりブルー系好き053.gif
暑い夏だからよけいにね。
[PR]
by kogonotori | 2011-08-04 17:14 | 日常 | Comments(3)

帰宅いたしました006.gif
思っていたよりも過ごし易い二日間、駆け足でしたが、神戸を満喫できました。

ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!!
神戸では初のイベントで(以前に神戸に行ったのが20年位前・・・)多少の不安もありましたが、辺境&代わり映えしないブースだったにもかかわらず、沢山の方々にごご訪問&お声をかけて頂きました。
大変嬉しく、これからの製作の励みになります016.gif

いつも来ていただいている、一番に駆け込んで来て下さった方や
爽やかにご質問頂いた、男性(男性で目に留めて頂ける方、少ないんです)や
関西イベントでお目にかかるのを楽しみにさせて頂いている、ディーラーさま
など・・
みなさま、ありがとうございました~。感謝しております♪



連続日曜のイベントでしたので、多少息切れしておりましたが、素敵なホテルを手配していただいて、前日ぐっすり眠れたので、いつもよりも元気にお逢い出来たのではないかと思っております。
(エテルナさま、ありがとうございました!)


お品物に何か不備等あった場合、申し訳ありませんが、コメントを使って御連絡下さいませ。




では、今日の様子を。

d0101907_23422117.jpg


d0101907_23425867.jpg

いつも変化が無いセットですみません・・・



お隣、「永久薔薇園」さま
d0101907_2344579.jpg


d0101907_2345952.jpg


d0101907_23451826.jpg

新人ちゃんたちも立派に涼やかなドレスを着こなしていらっしゃいましたよ。
いつも沢山のバリエーションがあって、迷ってしまいますよね♪


Zさまメイクのルナちゃんが遊びに来て下さいました。
d0101907_2348425.jpg

うちのこが幽霊みたいに怖い。




あとは神戸旅日記(?)
d0101907_2350473.jpg

ホテルのお部屋から見えるのは、ポートピアの駅です。
プールが見渡せるお部屋でした。
d0101907_23521970.jpg



三宮から元町に移動中。
d0101907_23531310.jpg

面白い風景。


ホテルで最後に頂いたケーキ。
d0101907_23542121.jpg

美味しかった~♪
神戸に来たのにスイーツこれだけだった・・
もっと食べれば良かった。

新幹線駅の真下に見えた滝。
涼しい風が心地よかったです。
d0101907_2357430.jpg

怪しいビニールシートは直前まで子どもが寝転んで水遊びしてました。


前日に急いで調べた雑貨材料やさん、とっても可愛いリボンなどお土産に購入しました。どこでも、つい素材を買ってしまう。楽しいんだもん。

楽しい神戸旅行でした070.gif



次回イベントは9月のドールショウを予定しています。
[PR]
by kogonotori | 2011-08-01 00:08 | イベントお知らせ | Comments(0)