籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご無沙汰しております・・

いや~
ココ何年もかなりハードなスケジュールで毎日を送っておりまして。
仕事も、それ以外も休まる時が無く、暫く前から家族にも「もう歳なんだから、無理をしないように」と言われておりました。
やはりカラダは正直で、なかなか疲れが取れないし、体調もいまいち・・。


そんな中、日常だと思っていた事が変えられるなんだなぁ~
などと色々と考える機会をいただき、
来年からはもう少しゆっくりとドールイベントなどの活動をしていこうと思います。


とりあえず、様子を見ながらお針子(これは趣味)はしていくので、遠征は極力少なく、ドルパも3月の京都は申し込みしておりません。

というわけで、イベント参加が関東優先になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。




話変わって・・・
お迎えしたのは、この子です~024.gif

結局メイク濃いままですが、変えるかもしれない・・Rosenの月曜子マンゴ~ちゃんですの♪
d0101907_23305066.jpg


大きさの比較に20cmものさしと。
d0101907_2331504.jpg


お迎えドレスは白!
とかいっておったのですが、未だ出来ていません・・・。

どなたか月曜子の服、欲しいデスカ??
需要あるのかしらん?
まあ、とりあえずI・DOLLには持って行きます。

このデザインでSD&MSD服も裁断済み。
なんか幼サイズ、作る気にならぬ。
今回凄く飽きっぽいので(?)デザインの点数多くなりそう。
って言うか、素材の量が少ないのね。

久しぶりのメイク、コツが分からない。
うう・・他にもしたい子がいるのだが。

月曜子LOVE016.gif
[PR]
by kogonotori | 2011-09-28 23:41 | 日常 | Comments(0)

まだ暑いですね・・・

暑さの中、駆け抜けた7~8月を過ごし、やっとゆっくり休みました。
しかし、まだまだ真夏のような気温・・・。
早く秋が来ないかしらん~042.gif


イベント前に、到着した子のメイクやら、お迎え服やら作っておりました。
どちらも完成してないので、お披露目出来ないですが。

久しぶりのメイク、かなり濃い。
やり直しか?
ううむ。

お迎え服は、やっぱり白でしょ~♪
でもこのサイズ難しいです。
ブラウニーよりは大きいけど。
型紙を何個も作ることに。

調子に乗って同じ物を作ったので、次回イベントに持って行こうかな~
でも、ドルショでこの子サイズのディーラーさんは一人しか見なかったんです。
このメーカーしか、このサイズの子が居ないのではないかな?
ま、いっか。

今回もホワイト肌でお迎えしました053.gif

さ~て、どんな子でしょうか?

d0101907_23362681.jpg



先日、珍しく「今日のラッキーな占い・星座」で一位になっていたので、どんな一日だろう?と思っていたら、大好きな焼き栗屋さんが職場近くに臨時出店しているのに遭遇しました。
他にも、いつも売切れの生プルーンが買えて(美味しいよ~すっぱいけど)、ホントにラッキーでした♪
[PR]
by kogonotori | 2011-09-15 23:45 | 日常 | Comments(0)

ドールショウ終了いたしました。

変わりやすいお天気の中、ドールショウ無事終了いたしました。

ご訪問頂いた沢山の皆様、ご購入頂いた方々、本当にありがとうございました。003.gif



やっと秋らしくなったかな~と思っていたのに、残暑はまだまだ続くようですね。
でも元気な笑顔の皆様にお逢いでき、いろいろなドールちゃんたちにも目移りするなど、大変楽しい時間でした。


とりあえずブースの写真を。
d0101907_235397.jpg


d0101907_2351283.jpg

何にも工夫の無いブースで申し訳ない・・・



お隣「永久薔薇園」さま
d0101907_2363715.jpg


d0101907_236456.jpg


d0101907_2365352.jpg

双子のMSD18番ちゃんのアンティークカラーのドレスが可愛くて、凄い人気でしたよ~
個人的には、BFの新人ちゃんがとっても気になっておりました♪




d0101907_23111318.jpg

お越し頂いたAさんの美脚美人さん。Grボディって凄いんですね。
ぴったりのお洋服作れる自信全く無いので、お迎えは無理か。


今回も端っこのスペースで、始終まったりと過ごしておりました056.gif

次回は11月のI・DOLLに参加予定です。
11月って、冬だよね。
う~ん・・冬服考えられないわ。

今年はあと12月のドルパに参加予定です。





来年は少し活動を見直そうかな~と考えております。

もしご意見、ご要望などございましたら、コメント欄に書き込んで下さいませ。
(コメントはご希望が無い限り公開しておりません)
可能なものは、考慮させていただきたいな~と考えております。

販売品の不備なども、遠慮なくお知らせ下さいませ。




先日、ROSENの新人ちゃんが到着しました。
時間が出来たら、お写真見て頂きたいです♪
[PR]
by kogonotori | 2011-09-11 23:26 | 日常 | Comments(0)

SD用 白ばらセット

一着のみですが、製作途中だった「ばらのドレス」、白バージョンもお持ちします!

写真撮った後に、ビーズなど付けています。(現在進行形)


d0101907_14173356.jpg

トップス&スカート。
こちらはあまり広がりません。


d0101907_14185136.jpg

首元はわりとルーズな感じにしています。


d0101907_14193979.jpg

d0101907_14194865.jpg

レースと薔薇刺繍のエプロンを着けて。


d0101907_14213218.jpg

ヘッドドレスにもビーズ付け中。
d0101907_1422405.jpg


久しぶりに、白でふわふわ~を作ったら、楽しかった♪


d0101907_1424378.jpg



d0101907_14394658.jpg

セット内容
レースのトップス、スカート、薔薇の刺繍のエプロン、ヘッドドレス、おまけにピンク系の靴下が付きます。




今回は、一部にシルク素材(生地、リボン)やアンティーク素材(アップリケ)を使用したため、お洗濯不可となります。
レースが繊細な素材で、一部の縫い代の始末にピケを使用しております。
ご注意下さいませ。



時間が無く、ブラウニードレスは新作がありません007.gif
在庫を少々お持ちしますが、セール価格でご提供いたしますので、宜しければのぞいて見て下さいね!
動物耳(クマ、うさぎなど)のヘッドドレスは新しいボア生地(とってもほわほわ~)で製作しました。
こちらもセール価格でお持ちします012.gif



では、当日お逢いできます事を楽しみにしております~053.gif
過ごし易い秋の日になりますように♪



d0101907_14341143.jpg


d0101907_14355686.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-09-08 22:35 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用ですよ~

やっとSD用ご紹介でございます~004.gif



d0101907_1348979.jpg


d0101907_13483844.jpg


d0101907_13484899.jpg


トップスとスカート着用。
SD用も裏にチュールを付けているので、パニエ無しでふんわり広がります。


d0101907_1351511.jpg

トップスがレース生地で透けやすいため、胸元を二重にしたり、レースを付けたりしております。
写真が下手で分かりにくくてすみません。


d0101907_13543172.jpg


d0101907_13551921.jpg


大きなストライプリボンが付きます。
コサージュピンが付いているので、お好きな所へアクセントに使って下さい。

レースのエプロンは一度却下したので、数点しかありません。
先着何名か、おまけとしてお入れしておきます。


d0101907_13591031.jpg




セット内容
レースのトップス、スカート、ヘッドドレス、リボン(写真無し)。
(おまけにエプロンが付く場合あり。)
d0101907_1412118.jpg



d0101907_1421550.jpg

黒&ピンクセットは、「ばらのドレスセット」という名前に。
(どうでもいい情報か・・)

最初に生成り系で製作しようとしていたものが一着のみ出来ているので、
そちらもお持ちします~♪
(現在装飾中)



次回写真載せます!
d0101907_1465288.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-09-07 22:30 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SDサイズ

またまた時間が押しておりまして、ぐだぐだな写真しか載せられずに当日を迎えそうです(泣)。
写真が無いよりはいいか・・・と言い訳しつつの更新です。



幼SD用です~042.gif
d0101907_23314396.jpg


d0101907_23321036.jpg


この後、多少の装飾をする予定ですが、ほとんど変わらない印象です。

d0101907_23331379.jpg




d0101907_23335796.jpg

スカート広がります~♪
(背景のレースに埋まっておりますが)


d0101907_2335375.jpg

ワンピースです。


d0101907_23353798.jpg

ヘッドドレスとおまけのレースエプロンを装着!

セット内容は、ワンピース(裏にレースでボリューム出しています)、ヘッドドレス、おまけにエプロン の予定です。




d0101907_2339127.jpg





次回はやっとSD用のご紹介です。
もう、時間が無いよう~008.gif


d0101907_23424896.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-09-06 23:43 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルショまで一週間・・(汗)

台風の風が凄いです。
雨は時々豪雨に。
皆さん、ご注意下さいませ057.gif


窓を開けられないので、サウナ状態の室内で、ぼや~っと製作は進む。
まだ装飾とか追加されるかもしれませんが、とりあえずの完成です。070.gif



MSD用からご紹介~
d0101907_228625.jpg


d0101907_2283994.jpg


黒のレース生地にはしごレースなど付けておりますが、黒同士でよく分かりませんね。(反省)
袖口のはしごレースに黒のリボンを通してあるので、袖口を調節出来ます。

d0101907_22115822.jpg

(靴下は前回の販売物です)

d0101907_2212508.jpg


黒ばかりだと地味かな?と、襟まわりは白のレースにしてみました。



d0101907_22142680.jpg

ヘッドドレスも黒で。
裏がドット、表に黒のチュールをかぶせて、大人っぽく。


d0101907_22161094.jpg

お花のモチーフなどで飾っております。


ポリエステルのレース生地、各種綿プリント生地、各種レース、ビーズ等使用。
ストライプのフリルにしたのは、シルク生地です。
そのためお洗濯不可。
黒&ピンクシリーズは各サイズ同じような材料で製作しております。


d0101907_22203265.jpg


セット内容 
レースのトップス、スカート(裏にチュールでボリューム出しています)、ヘッドドレス。
着用写真がありませんが、おまけにピンクチュールのエプロン。

スカートは膝丈で広がります。





幼SDサイズはスカート裏のレースでボリューム出してます~♪
d0101907_22253021.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-09-03 22:31 | イベントお知らせ | Comments(0)

ベビードール

出来上がりました049.gif
ベビードールです。


アンティーク生地の繊細な手刺繍部分の、良い状態の場所を選んで、アップリケしてみました。
元々が、ベビー用のガーゼのような繊細な生地を使ったアンティークだったのです。



胸元とヘッドドレスにあしらってみました。

d0101907_2347196.jpg


d0101907_23474895.jpg


いかがかしらん?

d0101907_23483023.jpg


d0101907_23485723.jpg



ヘッドドレスには、シルクリボンとビーズを飾っています。


d0101907_23505992.jpg


ごてごてしない様、引き算でデザインしました。

清楚な少女に来て頂けると嬉しいな。



d0101907_23523780.jpg






さーて、黒&ピンクセットも完成しましたよ♪

d0101907_2354973.jpg


幼SD用も!
[PR]
by kogonotori | 2011-09-02 23:57 | イベントお知らせ | Comments(0)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14
kamioさま コ..
by kogonotori at 19:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド