<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

風邪引いたりしてました

かなりご無沙汰・・・

風邪で絶不調~な日々を過ごしておりました。
家族が入院したり、いろいろ忙しかったし~
やっと日常に戻りつつあります。


いま縫ってるのは、極薄で、神経使う。
自分に向いていない008.gif
でも、頑張ってます!


d0101907_22584643.jpg


細いピンタック。生地が薄くて、レースを縫い付けると負ける。
今回はSD&MSDサイズで、お袖にカフスを付けてみた。


d0101907_2302844.jpg


さて、どんなんなるかな~?
楽しみです。
デザインは極力シンプル。

セーラーっぽい付け襟も試作中。


やりたい事てんこ盛りで、「洗礼服」から、かけ離れていってる気が。

ううむ・・。


幼サイズはちょっと違う生地&デザインで試作。

お楽しみに~♪
[PR]
by kogonotori | 2011-10-30 23:06 | 日常 | Comments(0)

のろのろ製作

取り掛かっていたドレスが大体出来たので、付属品を考えていましたが、何も浮かびません。エプロンらしき物も試作したけど、全然合わないよ~020.gif


で、飽きて次に取り掛かりました。
今度はイメージが「洗礼服」。
と言っても実際見た事無いので、あくまでイメージで。

生地が物凄く繊細な・・「ローン」というタグが付いてたけど、これ「ガーゼ」じゃないの?・・ってぐらい細い糸。
お蔭さまで試作が大変手間取っております。
でも、この生地、色が好みで(生成りの微妙な黄色寄り~)沢山買ってしまったのだよ。
だから頑張ります。
あまり体型が出ない、ルーズシルエットで。

先日アンティークイベントにて、レースを購入したので、それを何処かに使いたい!!

で、長袖で、ホントにベーシックな形に落着きそうです。
まだ写真無しでゴメンナサイ040.gif


SDサイズばかり。
今小さい子の作る気分にならないのよね~。

11月には12月のドルパ分も平行して製作始める予定。
おお忙しいわ~
[PR]
by kogonotori | 2011-10-13 22:46 | 日常 | Comments(0)