<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年の瀬

早いもので、今年もあと4日。

イベント後は、次のドルショの構想を練りつつ、よそんちの子のメイクしたり、材料の整理したりしておりました。
次回に作る物・・・ひとつだけは決まってるのだが・・・合わせるものが考え付かない~
どうしよう~(きっといつものように見切り発進でしょう)


ぐだぐだ迷い中。


皆様は大掃除だの、仕事納めだのって時期ですよね。
わたくしはいつものように、普通に仕事です。
だから行事ごとが出来ないんだ031.gif

掃除もイベント製作が一段落しないと無理だわ。(言い訳)


そんな日常です。
今年もお世話になりました。
皆様良いお年をお迎え下さい。

(お針子が進めば、更新アリ)



しかしスケート面白いですね~
冬の楽しみ♪


あ、次回のイベントのテーマカラーは「ピンク」です。
カジュアルチックに挑戦予定。無理か??

d0101907_1222482.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-12-28 01:24 | 日常 | Comments(1)

ドルパ終了しました~♪

久々のドルパ、無事終了いたしました。
気温が低い中でしたが、お天気は良く、比較的過ごし易い一日でした。


しかし、ドルパの一日は長い・・・
始まりが早いし、終了が遅い。
ディーラーには過酷です021.gif

お洋服も過去のセール品が殆どでしたが、新作も何とか間に合いました。


では、自ブースです。
d0101907_22373912.jpg


d0101907_22375150.jpg


d0101907_22375785.jpg


毎度マンネリな展示で申し訳ありません(涙)



お隣「永久薔薇園」さま
d0101907_22391313.jpg


d0101907_223922100.jpg


d0101907_22392879.jpg

お久しぶりの「埜永」ちゃん!
心が温かくなる微笑は健在です016.gif
きらきらスパンコールのうさちゃん達、クリスマスらしい華やかさです。



ご訪問頂いたドールちゃんたち。
d0101907_22433539.jpg

前回販売したセットを清楚にお召しいただき、感激です~♪
まむちゃんのくりくりの瞳にやられました!


d0101907_22454535.jpg

セクシーキュートなお嬢様が、MSD用をお召し頂きました。
うちのボーっとしたモデルと同じ服とは・・・思えない・・・。
着用のご報告、ありがとうございます!!


なつかしいSさま!お逢いできて嬉しかったです。
他にも沢山の差し入れをありがたく頂戴しました。
ただただ感謝ばかりのイベントでございました。


(私信
ご挨拶に来ていただいたSoylentGreenのMさま、恐縮です。
SD用の双子ブーツ、とってもお気に入りです053.gif
又の機会に宜しくお願い致します。)


MSD用の型紙&デザインの下手さに我ながら嫌気がさして「やめるばい!」
とのコメントに優しいお言葉を頂きまして、まことに嬉しい限りです。
新人さんが来たりしたら(え?)やる気アップは前例からも間違いありませぬ。
お迎え(ええ??)頑張ります~



今年は年のせいか体調万全の日が殆ど無く、ディーラー参加出来るんかいな?
と思った日もありましたが、年末近くなって何とか持ち直しつつあります。

来年は一人参加のぼちぼちディーラーになるかと思いますが、ご訪問頂けると嬉しいです。
エテルナ様、今年もありがとうございました。



1月15日のドルショから来年はスタートです。


今年も本当にありがとうございました040.gif
楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ~024.gif
(私の分まで・・夜も仕事じゃ~)
[PR]
by kogonotori | 2011-12-18 23:11 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用

最後にSD用です~024.gif


d0101907_21302834.jpg



d0101907_21305276.jpg



やっぱり、一番最初に型紙起こしたのがSD用のせいか、バランスはこれが一番のような気がする。
幼SD用は、ワンピースを合わせているので、また違った感じですが。


d0101907_213257100.jpg



ケープの紫の別珍リボン、両面で気に入ったお色が見つからず、片面になってしまいました。
でもこれも面白いかな?(負け惜しみ??)


d0101907_2135940.jpg


雪をイメージした、ぽんぽんのついたリボンが今回の「雪んこ」のポイント。
オーガンジーリボン、可愛いのです。


後ろにも付けてみた。
d0101907_21373552.jpg



うしろの飾りはそれぞれのサイズ、違っています。
お楽しみに♪

d0101907_21384187.jpg

トップスとドロワーズのみで。
部屋着っぽいでしょ。



d0101907_21401461.jpg




セット内容
ニットトップス、ドロワーズ、ケープ、オーバースカート。(おまけでアクセサリーっぽいもの)
ニットは、後ろ開き全開(マジックテープ)です。MSD用も同じ。
ヘッドを外すの好きじゃないので。

オーバースカートは、巻きスカート状になっています。
ギャルソンエプロンみたいに、体に巻きつけて着用下さい。(リボン結び)


d0101907_2142274.jpg

あ、写真に写ってないものがいくつかありました。



これでご紹介は全部です。
当日は寒いと思われます。
暖かくして、ご訪問下さいませ。
皆様とお逢いできるのを楽しみにしております016.gif

「永久薔薇園」さまのお隣、086-SD で~す。




d0101907_21453962.jpg





あ、ドルショの参加も決まりました。
さて、時間はあるのか?
イベント終わってから、考えます・・・(汗)
[PR]
by kogonotori | 2011-12-15 21:50 | イベントお知らせ | Comments(0)

MSD用

やっぱり時間が無くて、写真の追加が出来なかった・・。
荷物発送してしまいました。


MSD用はどれもブレた写真ばかりで、枚数が一番少ないです。
申し訳ない008.gif


d0101907_024820.jpg


幼SD用で書くの忘れたのですが、ケープは起毛ニット素材です。
フェイクファーとは微妙に違う。
光沢が無い分、落着いた感じに出来たかな?


d0101907_05125.jpg


d0101907_051746.jpg


セット内容
ケープ、ニットトップス、ドロワーズ、オーバースカート。
おまけでアクセサリーみたいな物が付く予定。
画像忘れました・・・。

本当はオーバースカートは予定には無かったのですが、ドロワーズだけだと部屋着っぽくて。
部屋でケープは着ないでしょうし・・・
苦肉の策とでも申しましょうか。


d0101907_072995.jpg


ケープの後姿が可愛く見えるように、レースモチーフ、付けています。
これも写真間に合いません。

MSD用が鬼門になりつつあるので、(そのせいか写真も少ない?)次回からやめようかな~と考え中。
デザインをSDや幼サイズで考えてるから、いまいちおさまりが悪いのかしらん。
ううむ。

MSDの可愛い子でもお迎えしたら、モチベーション上がるかしら?
って、いつもの悪い癖。



d0101907_012140.jpg





あとご紹介は、SD用ですね!

d0101907_0131881.jpg





ブースNO・086 です。
[PR]
by kogonotori | 2011-12-15 00:20 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用

大方の大物作業が終了024.gif
あとは装飾が少しと、雑事で何とか間に合いそうです。わ~い!

今回は無理だと分かっていたので、欲張らず点数を決めたのがよかった。
などとまだ終わっていないのに振り返ってみたり。
途中で出来上がらない物が多すぎて、いつも後悔していたので。

でもそのお蔭で今回のセール品の組み合わせが出来たりしてるのですが。
セール品は、セット物が完成しなかったために残った部品(ヘッドドレスだけとか)をコーディネイトしたり、追加したりしております。


SD用
d0101907_1520393.jpg


以前販売したものとはトップスのデザインがちょっと違う。


d0101907_15212197.jpg

ヘッドドレス&オーバースカートを着けて。


d0101907_15222185.jpg

1点のみ。
以前作った、エプロン微妙な完成度ですが(時間が経ったらどうしたかったのか分からなくなった・・)おまけです。
d0101907_1524438.jpg



d0101907_1525887.jpg

ピンタック頑張ったお洋服だったな044.gif

トップス、スカート、オーバースカート、ヘッドドレス
おまけエプロンのセットです。
綿ローン、綿プリント生地、各種チュール、ジョーゼット、各種レースなど。
デザイン上切りっ放し部分があります。

展示品のため、細かなしわがあります。(しわ加工している部分有り)
セール価格になっておりますご了承下さい。
[PR]
by kogonotori | 2011-12-12 19:15 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパまで一週間

幼SD用です。
ニットワンピース&ケープのセット。
おまけに先着で靴下&アクセサリーっぽいもの(?)が着く予定。

今回の雪んこセット(いま名づけた)、使用材料はほとんど共通です。
スパンニット、ドット織りジョーゼット、綿ローン、ドットリボン、各種レース、ベルベットリボン、ビーズなど。


d0101907_15514597.jpg

今回のセットはどのサイズもお袖が長めです。
指先がちょこんと見えるくらい?


d0101907_1553844.jpg


さりげなくキラキラニットや、ポンポンリボン&スカート部分のドット織りのジョーゼットなどでまとめています。
ケープ、もう少し可愛い色か、白にしようかなと思ったのですが、ありがちなので、あえて外して、大人っぽく。
装飾もおとなしめで、カジュアルでコーディネイトでも使えるように。

d0101907_15575922.jpg



お洋服に装飾する時の引き算、難しいな~と、他のディーラーさまを拝見して勉強するのがドールイベントだったりします。
つい、付けすぎちゃう。

d0101907_161695.jpg



d0101907_1622222.jpg



d0101907_1635221.jpg




幼SD用もセールセット、若干ご用意しています。





d0101907_1691578.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-12-11 16:15 | イベントお知らせ | Comments(0)

仕事に行く前にダッシュで写真を撮り、帰宅してからよれよれと取り込んでみました。
早朝すぎて、趣の全く無い、微妙なものになっちまいました。(自暴自棄)
時間が無いので、マシなのから載せていきます。



SDサイズでいままで作ったものの余りで出来たセット。

d0101907_152524.jpg


d0101907_16140.jpg


黒のノースリーブワンピースに、ケープとヘッドドレスのセットです。
ケープに使用しているフランスのリバーレース、黒&生成りの配色が珍しくお気に入りです。いつか使おう!と思い、大切にしまいこんでいました。

d0101907_192881.jpg


d0101907_194822.jpg


d0101907_195760.jpg



これは2セットのみ。
もしモデルが着用していましても、販売いたします。
控えめに黒系のビーズを付けたりして、あまり見えない部分に凝ってみました。

ポリエステルジョーゼットの楊柳素材のワンピース、ネット素材のケープ&ヘッドドレス。とっても軽い。
各種レース、ビーズ、リボン使用。デザインで切りっ放しの部分があります。
一部展示品使用しているので、セール価格です。

d0101907_1141692.jpg




うう・・
もう眠い。
あとは明日から、頑張って載せます。
まだお針子も残ってます~



幼SD用もお待ちを!

d0101907_1165338.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-12-11 01:25 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパまで10日・・・

天気の良い日はお仕事なのよ~
ってな具合で全然写真が撮れませぬ。うぬぬ。


イメージ写真でお茶を濁す。
d0101907_22542712.jpg


こんな感じで進行中です。



あと予告していた通り、見本着用分などの処分品セールも準備しております。
セット物で、完全セットが出来なかった物や、余って他と合わせているものなど、いろいろご用意しています。
お値段の設定が難しく、頭がだんだん働かなくなってきました。
もういいや!
と、かなりお値打ちになっているかと思います。
あわせてご覧いただけたら嬉しいです。
靴下もお値引きしています~♪





ご用意中なのは、

d0101907_2313584.jpg

こんなのとか


d0101907_2321040.jpg

これ、


d0101907_2352593.jpg

これも~



んま、他にもいろいろあるわけです。
数はそれぞれ1~2個ずつですので、お早めに覗いてみて下さいませ。
新たにセットを組直したものは、時間があれば写真載せます。

もう暫くお待ち下さい・・
週末天気よければ仕事前に撮れるかも・・・042.gif


では、お針子に戻ります!
[PR]
by kogonotori | 2011-12-07 23:14 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパまで二週間(汗)

12月に入ってから、急に冬がやって来たようですね。
昨日は遅番で帰宅が10時過ぎたのですが、夜のほうが気温が高かった。
変な感じです。


さてさて、ドルパ準備進めております。
もう動けるのが多くて2日・・・
今日は丸一日ミシンの前に座っていました。
そしてなんとか目途がついた。良かった~

ただ新作の販売点数は2~3着ずつが限度です。
モデル着用分が販売品と、失敗部分があって(見えないところですが)着用しているものもありそうです。
天気のせいで写真が遅れそう。

ケープ付きのセットになりました。
SD&MSD用はパンツ(!!)と言ってもドロワーズっぽいものですが。
と、ニットトップス、オーバースカート・・という予定です。
幼SD用はニットワンピースかな。
お色は白をメインにケープが茶にグレー系?・・う~ん微妙な色なので実物をご覧頂きたいです。


では、またお針子に戻りま~す♪

d0101907_18554286.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-12-03 18:58 | イベントお知らせ | Comments(0)