籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雪が舞う~

今夜は関東も雪らしいですね。


ドルショから一週間経ち、次回のために遊び半分で試作しながら、新しい型紙作り始めました。
今度はやりたい形が二つあるので、たぶん参加出来るはずの3月アイドール用と、GWのイベント用どちらかになればいいな012.gif
なかなか思うような形にならず、いつも途中で挫折しますが。


先日通りかかった某で、まだ限定っ子の ののちゃん(お目当てはホワイトの眠りバージョン)がいて、「お迎えして~」と語りかけてきたのですが、なんとか手ぶらで帰宅しました。
ああ、目の毒でした。
可愛かった~016.gif

でも、GR?ボディがたぶん手に負えない。
13ボディでもダメなのに。


最近入荷した新作布、超可愛いのです♪
でも版権があって使えないかも。(まだ買ってもいない)
他にも海外の凄く素敵でお高い布を使いたくてわくわくしております053.gif
上手く出来る事を祈りつつ・・・。

もしリクエストなどございましたら、コメント下さいませ。
参考にさせていただくかも・・。
(力量が追いつかない可能性大。涙)

d0101907_1932846.jpg

去年の画像。
お気に入りのアリスセット。
でももうこんなに繊細なレースと布は見つからないだろうな~
[PR]
by kogonotori | 2012-01-23 19:04 | 日常 | Comments(1)

ドールショウ ありがとうございました

寒い中、沢山の方々にご訪問頂いたドールショウ、無事終了いたしました。
朝早かったので、マフラーぐるぐる巻きにして行きましたが、珍しく会場が暖かい!
というより、暑かった。
いつもこの時期のドールショウは雪とか曇りですね。
今日は雪が降らなかっただけいいか。



頭痛も今日は治まってくれて、良かった043.gif
今回微妙にいつもと違う感じ(特にSD服)だったせいか、男の方が目にとめて頂いてるようでした。珍しい。

では、毎度変わらず何の工夫も無い自ブースです。

d0101907_20165085.jpg


d0101907_20165827.jpg


ピンクパーカーだらけ。
そして主役は月曜子だったり。


今回一人参加でしたが、午後から強力な助っ人が来て下さったので嬉しかったです。
d0101907_20201981.jpg

Kさん、いつもどうもありがとう♪
帽子のお写真嬉しいです053.gif


そして、いつも無理矢理ドールの披露をして頂く(ごめんなさい)keeさんの哀愁ある微笑のお嬢様。
d0101907_20222755.jpg

とっても繊細なメイクと造形ですね~。
かわいらしさと大人っぽさが見事に同居している感じを受けました。
眼福♪
ありがとうございました。


昨年末にメイクさせて頂いた、エテルナさんちの18番双子ちゃん。
d0101907_20252453.jpg

d0101907_20253371.jpg

気に入って頂けたようで、ほっとしました。
(春の香りのするピンクのドレス、素敵♪)
会場の照明ではメイクが薄い感じがしましたが・・申し訳ない。
また精進します。


他に大物ディーラーさま方のお写真も撮らせて頂いたのですが、ぶれてばかりでした。うう。。残念。
素敵過ぎるお洋服&ブースを拝見し、とっても楽しい一日でした。

ご訪問&ご購入頂いた皆様、ありがとうございました。
これからも是非お立ち寄り下さいませ~016.gif


次回イベントは3月のアイドール(場所が違うらしい)を予定しています。
まだ仕事の予定が確定していないので、決まり次第お知らせいたします。




追伸 Rさま
いつもお声掛けて下さり、ありがとうございます。
新人お迎え、わくわくしています。
是非、一緒にお写真お願い致します♪
[PR]
by kogonotori | 2012-01-15 20:40 | イベントお知らせ | Comments(1)

ドールショウもうすぐ!

現在頭痛と格闘中、りんりんです。
乾燥からくるコンタクトの不具合プラス肩凝り→頭痛 という状態だと思われます。
うう・・


15日のドールショウのお知らせ、終えなくては・・・と、加湿器の前で更新!004.gif



コメント頂きました、Rさま(でいいのかな?)。
15日にドールショウにて販売いたします。
宜しければお立ち寄り下さい。
「籠の鳥」 ブースNO。 5F-12 です。



さて、最終はSD用 パーカーセット。
パーカーは既にお腹いっぱいですが、もう暫くお付き合い下さい042.gif


パーカーに合わせているセットのワンピース、二種類あります。

d0101907_22392832.jpg

一つ目、ニットでオフホワイトのミニ、ノースリーブ。


d0101907_22402785.jpg

二つ目、赤ドットニットと薔薇柄のワンピース。
どちらかがセットになっております。


d0101907_2241471.jpg

赤ドットはスカート部分がポリエステルで切り替えています。
腰に赤のリボンを付けてみました。

オフホワイトの方はシンプルなメリヤス編みのニット。
裾にイニシャルタグを付けています・・が、写真にうつっていない(汗)

あ、うつってるのがあった!
d0101907_22454947.jpg




パーカーを羽織ると
d0101907_22464232.jpg



セットにした意味はあったのだろうか?
ううむ。


セット内容 パーカー、どちらかのニットドレス、リボンアクセサリー(髪留め)
d0101907_22474144.jpg

d0101907_2249578.jpg



いつものお洋服とジャンルが全く違う感じですが、ホントはこういうのも好き。
萌え系??
でもカジュアルがどれだけ難しいか、思い知りました。
もうやらないと思うわ。
今回は特に遠い目で会場にいると思いますが、
優しく見守ってくださると嬉しいです・・・(涙)


あと靴下いろいろ持って行きます。
ミニのニットに合わせて下さい~♪



今回一人参加&都合により、早めに撤収予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。

当日は厳しい寒さが予想されます。
暖かくしてご訪問下さいね!
いつものぼんやり顔でお待ちしております~016.gif
[PR]
by kogonotori | 2012-01-13 23:07 | イベントお知らせ | Comments(0)

うう・・眠い

準備が進まず、休みの日でも、前日の勤務が深夜でも早起き!!
でもだんだん目が・・・
結局能率が悪い。
荷造りのため急いでいたのですが、こうなったら手持ちでもいいや!
(どうせ点数少ないし)
と開き直ったら、眠さがピークに。014.gif


今のうちに書きこんでおこう。

途中放棄しようかと思ってた、当初予定ではメイン販売品だったもの。
一点ものとしてお持ちします。


幼SDサイズ
d0101907_1432227.jpg


ニットワンピースと靴下、ヘッドアクセのセットです。


d0101907_14325646.jpg

久々カノン登場。

d0101907_14333732.jpg






もうひとつはSDサイズ
ボア(ピンク系)のセットです。

d0101907_14354020.jpg



d0101907_143611.jpg


キャミソール型ワンピースを合わせています。
薄いジョーゼット生地と、厚地のコールテンなど異素材を合わせています。
気に入った色あわせです♪
d0101907_14373632.jpg


ビーズのアクセサリーはおまけ。


d0101907_14383993.jpg

光沢の在るピンク系の毛足の長いボア生地でケープを作りました。
ゴージャスな感じ。
裏地はつるつるした薔薇模様の生地。


d0101907_1440217.jpg

ワイヤー入りのピンクのリボン(ニュアンスのあるお色)で結びます。


d0101907_14411211.jpg




セット内容
d0101907_14414190.jpg

ケープ、ワンピース、靴下、(おまけアクセサリー)


幼SD&SD、それぞれ一点ずつの販売です。





幼SDのパーカーセットに、ヘッドアクセサリーを追加しました。
d0101907_144528100.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-01-11 14:52 | イベントお知らせ | Comments(1)

月曜子サイズ 2

月曜子、もう一種作りました。
今回のメイン(?)ただ作ってみたかっただけ・・のパーカーセットです。
しかし、小さいし、ニットが柔らかい生地だったので失敗多し。
もうやりたくない044.gif


で、写真も少なかったりするのだった。

d0101907_22204275.jpg

合わせたワンピースは、春らしい可愛いお色を選びました。


d0101907_222267.jpg

そして、これが噂のパーカーずら。

かなり無理矢理のコーディネイト。
お許しを・・・


d0101907_2223237.jpg

「ね~あなたもこれ着てよう!」


d0101907_222457.jpg

「やだ!」


・・・・。


これしか撮ってなかった。なんておざなり。
いや、パーカー作製には、時間が掛かってますが、
それだけでもう飽きてしまったのでした。あ~あ。


セット内容 ニット地のパーカー、春色のワンピース。
d0101907_22265275.jpg



で、今回MSD用は無しです。
次回チャレンジ!のつもり。え?パーカーはもうお腹いっぱいです。



d0101907_22283545.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-01-09 22:31 | イベントお知らせ | Comments(0)

月曜子サイズ1

新人ラッシュ!の月曜子サイズ~024.gif


暫くブラウ二ーサイズも頑張っておりましたが、やっぱり小さすぎてフリル寄せるのも、ピンタックするのも量に限りがあり、つまんなくなってきてしまいました。

で、もう少し大きい子・・・ということで、白羽の矢が当たったのが月曜子だったのです。
前から気になっていたのですが、なかなか踏ん切りがつかず。
で、ある日限定っ子(リミテ)がお留守番していて、「おお!!」っと心を射抜かれたのでした。
でもって、月曜子は可愛いのですが、お洋服の入手が難しいみたい・・・
じゃ~作ってみよっと058.gif

そんな動機で、本日に至る。

その昔、とってもお気に入りの造形が多かった「カスタムハウス」。
でも、今はROSENっ子がお気に入りです♪
美白が選べるのも嬉しい~053.gif


で、今回もお留守番していた「レモン」ちゃん、お迎えしてしまいました。


d0101907_2361991.jpg


d0101907_237113.jpg

左の子が「レモン」のリミテっ子です。
思ったよりメイク薄い・・・でも可愛いです。



ああ、お洋服の紹介でした。すみません。
d0101907_2385389.jpg



綿ローン地の生成りのワンピース(オーガニック素材に近いものなので、自然のネップ コットンの粒などがあります。)
透けるほど薄いので、スカート部分はジョーゼットの裏地を付けています。
あとはシンプルにアンティークのネームラベルを付けて。

ヘッドドレスと、アニマルシール素材(起毛)のケープ付きのセットです。

d0101907_2314117.jpg



d0101907_23141792.jpg


ケープでイメージがかなり変わります。

d0101907_23153283.jpg




月曜子、ウイッグ難民でもあるな・・・
このツーテール、買っといて良かった♪
(DOLKにて購入。実際に合わせてみてOKの良心的なお店でした)

d0101907_2317275.jpg

左は男の子だったりするのだが、全く違和感無し。
月曜子お迎え迷ってる方!
お勧めですよん016.gif
[PR]
by kogonotori | 2012-01-08 23:25 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SD&火曜子サイズ

全く代わり映えのしない写真ですが、改めて撮ったので載せておきます。


d0101907_16294135.jpg

アリスとロリーナの双子で。


d0101907_16311642.jpg

スカート部分は透ける様なローン生地(生成りでネップのあるガーゼっぽいもの)なので、ジョーゼットの裏地を付けております。

d0101907_16335617.jpg


装飾はいろいろ悩んだけれど、パーカーと合わせるのに着難いのではないかと極力シンプルにしました。
小さなビーズと雪の結晶のスパンコールを付けて。


d0101907_16365374.jpg

重ね着がしやすいように(あまり余裕がなかった)ノースリーブのワンピースをセットしました。


d0101907_16392342.jpg


d0101907_1641840.jpg


d0101907_1653388.jpg




セット内容
d0101907_16421816.jpg

ニットパーカー(前、プラスナップひとつ開閉)とワンピース。
パーカーはやわらかいニット地を使用しています。
着脱の際の引っかかりにご注意下さい。


たぶんこれだけのセット・・・。
他に付ける物が思い浮かびませんでした015.gif



今回は月曜子用を作るのが一番楽しかったです~
まだ新鮮だからかな?

ブースNO。は 5F-12  です。


d0101907_16484876.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-01-07 19:25 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルショはもうすぐ(汗)

仕事中も製作の事で頭がいっぱい(え?)の、りんりんです。
何とか先が見えつつ・・あると・・いいな031.gif


で、画像アップの時間があるか怪しいので、なんとなくのイメージ画像を今朝ちびっと撮りました。
なぜかいつも天気悪い日に出来上がるのよね~という言い訳はよしとして。



幼SDサイズのみですが
d0101907_0143559.jpg

初めてロリーナにデフォウイッグかぶせたよ。
当たり前な感じ。


で、ROSEN子とのツーショット
d0101907_0155615.jpg


生成りのガーゼっぽいローン生地&ネップのある生地(前々回にセット予定で、却下した。お蔭で裁断まで終わっていた)のワンピースです。
この生地は今回で使いきった!
珍しい・・
でももっと欲しいくらいお気に入りです。


あと、かなり強引ですが、ピンクのパーカーを合わせて見た。
d0101907_020294.jpg



後ろ姿・・被れる様にフードが大きめ。
d0101907_0212636.jpg



しかし、ちゃんとしたカジュアルが思いつかない。
自分の服装は完全にカジュアルなのにね。
センス無いわ008.gif


で、SD&月曜子もパーカーは作った。
でも合わせる物が全部違います。(苦肉の策)

他のサイズも出来たら、写真撮ります。






追伸 コメント頂いたKさま!ありがとうございます。
まあ~どの子か悩む事。進路より悩んだかも。(??)
で、来てから考えることに(え!)。
是非ご覧頂きたいです♪ ドルショでも遊びに来て下さいませ~040.gif
[PR]
by kogonotori | 2012-01-05 00:31 | イベントお知らせ | Comments(0)

年明け

ご覧頂いている皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。040.gif


さてさて、31日に福袋の準備と共に勤務が終了し、1日はお休みだっただよ!
わ~お~!!

でも2人の甥っ子の世話にやつれる結果に。
仕事の方が楽だったかも。
夜中には新製品ドール紹介のページにて、一時間以上も固まる。
で、やっと
決心がついたのが今日という・・・
決断力のみがウリ(??)だったこのあたくしが。
不覚にも。


まあ、そんなことは良いとして、3月くらいまでには来るのかしらん?
MSDサイズのあの子ですことよ!
イベントでお声掛け下さいました方!無事(?)ポチリました。
お迎えしましたら、洩れなくイベントにて自慢します。



でも、今回ドルショではMSDサイズまでいきませんでした。
(靴下のみ有り)

製作中ですのは・・
SD、幼SD(火曜子)、月曜子 の各サイズです。

d0101907_1681491.jpg

これはSDサイズのワンピ途中。


d0101907_1685350.jpg

良く分からない画像ですが、このニット地でパーカーを製作しています。
この私がパーカーですって??
ま、たまにはいろいろね・・・パーツが多くて間違える事多し。


d0101907_16103931.jpg

月曜子にワンピ作ってる図。
現在装飾迷走ループ中~~


と言う状況で、いつ写真取れるのかしら~あはは~041.gif


またお針子に篭ります。


追伸 Nさま、コメントありがとうございます!
てなわけで(?)増員!増員!
そのために働くのさ。いつかオフ会いたしましょうね♪
(登場回数の減ったガブちんも元気です~ますます色白に・・)
[PR]
by kogonotori | 2012-01-03 16:19 | 日常 | Comments(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド