籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

I.DOLL が近づく

I・DOLL 最終案内が届きました。
初めての会場(都立産業貿易センターの台東館)なので、ちょっとどきどきです。
5階のエ(カタカナ)-7 がブースNOです。


休みの日に天気が悪くて、まだ写真撮れません。
とりあえずのイメージ写真(試着で色を見たもの)ですが、載せておきます。

d0101907_23195656.jpg

幼SDサイズ。


d0101907_2320401.jpg

SDサイズ。


ここにきて、またまたPCが絶不調。
作業どころか、立ち上がらない・・・(汗)

貴重な休みにショップとかサイトで候補を選んでいる・・・
でも乗り換えする時間もエネルギーもないよう008.gif
うう・・・
イベント終わるまで待ってちょうだい!!


いつもどこまでメモリとか必要なのか、悩むよね~
でもどうせゲームも文章作成もしないし。
写真はいじってみたいけど・・・
これ以上の時間取れないな~

どこで製作止めるか(完成形を決めるか)と同じくらい悩む。

上手くいけば週末に写真撮れるかもしれません。
1日からまた仕事イベントなのよ。
生き急いでる気がする。

今夜は雪らしい。
早朝に会社で避難訓練があり(外で・・凍った)、現在体力が0です。
お風呂でPC乗り換えマニュアル読んでたら、具合が悪くなりそうなくらい複雑だった。オーノー032.gif

この際写真などのデーターはCD-ROMに記録して、乗り換えるのは最低限にしようと心に誓うのであった・・・(涙)
[PR]
by kogonotori | 2012-02-28 23:37 | イベントお知らせ | Comments(2)

雨上がる

朝から猛烈な雨。
外出の予定があったのですが、取りやめ。


イベント準備中で、新人さん待ちが無理な場合はMSD6番ペアを連れて行くことになりそうなので、ちょっと気分を変えてみました。


いつも「たくらみ顔だな~」と思っていた子。
チェンジ前
d0101907_1522691.jpg



チェンジ後
d0101907_153568.jpg



いかがでしょうか?


メイクは変えてません。
まつげをカールして付け直したのと、アイを変えてみました。
6番は目が小さめなので、光が入りにくい。
難しいですね。


製作中の机。
d0101907_1571628.jpg

まだまだお悩み中です。
[PR]
by kogonotori | 2012-02-23 15:16 | 日常 | Comments(0)

またまた背景変更・・・

は~い
飽きっぽい りんりんです。
背景がころころ変わるのがこのブログの特徴となっておりますので、ご訪問時はご注意下さいまし。


在庫をひっくり返して、沢山あったはずのチャームがどれも合わない・・などとぼやきつつ、少しずつ進んでおります。

d0101907_17361570.jpg

こんな感じのお色です~♪
(モデルは幼SD眠ナナ)


SD用はパニエを作るべきか?
悩む・・・
パニエって、皆様沢山お持ちではないかと。
見せパニエなら必要かしらん~

さっきまで小雪がちらついておりました。
でも何だか爽やかなイメージの春服製作。
自分では、新しいコートが欲しい。
この季節感・・・。021.gif



仕事がやっと一段落。
連日10時過ぎ帰宅、早朝出勤だったのでよろよろ。
爆睡した。
まだ回復しない。

昨夜から、なぜかマーボー豆腐が食べたい。
我が家で辛い物OKなのは私だけ。
明日のお昼は!!
ああ夢に出そうだわ。053.gif
[PR]
by kogonotori | 2012-02-16 17:47 | 日常 | Comments(0)

おだやかな冬の日

は~い063.gif
珍しく順調に進行中です。
問題はモデルさんがまだ到着していないことだけ。
間に合うんかいな・・・


今回はシャーリングをポイントにしたお洋服になりそうです。
爽やかな色を選んだので、お針子していても、春っぽい気分になれます♪
月曜子用も進めています。
久しぶりに月曜子用にボアウイッグを作りました。
小さいので、型紙作るのも注意が必要です。
ちょっとの違いでサイズが合わなくなるのでした。

二色試作してみましたが、なかなか似合うので、イベントにお持ちしようと思います。毛が飛ぶので、くしゃみしながら。


以前使用した型紙を使うことが少ないのですが、型紙作りもだんだん手馴れてきたかな~なんて。
お蔭で、今回は妥協点が殆どありませんでした。
小さいと人間で出来る事が無理の場合が多く、それをどうやってそれらしくするか。
考えるのに時間がかかります。
時間切れだとやりたいデザイン却下!とか。

工夫が楽しいです。



d0101907_15425399.jpg


d0101907_1543792.jpg

何だかまだ分かりませんが、進行中。


ニュース、ウナちゃんが欲し~
参加できないけど。
くじ運悪いし。
初期子&美白大好きなので、いつかは手に入れたいぞ!!
それまではウチのタクラミ顔のアリスを愛でるわ031.gif

夏は仙台なのですね~
行きたいな・・
でもまたまた仕事イベントと重なりそう008.gif
今週からまた忙しいので、風邪引かないようにしなくては。

甥っ子がインフルエンザ初体験。(4歳)
なんとか治ったらしい。
皆様もご自愛下さいね。


私信・・・
Kさま
お返事とお心遣い、ありがとうございます。
次回はドールちゃんとご訪問頂けたら、嬉しいです。
お写真ご一緒したいな。
楽しみが増えました♪
気に入って頂けるような製作が出来ると嬉しいのですが。
是非、お立ち寄り下さいね。
[PR]
by kogonotori | 2012-02-12 15:57 | 日常 | Comments(0)

ご無沙汰~

一月中旬から、絶賛会社イベント月間・・3月半ばまでつづく~
のお蔭で、まったく更新出来ませんでした。(言い訳)
コメント下さった方々、申し訳ありません。040.gif


私信・・・・・
KYさま
嬉しいお申し出、ありがとうございます。
しかしながら、R社っこの新人がわらわらと来る予定で手一杯になりそうなので、ご辞退させていただきます。
お心に留めて頂いて、とっても感謝しております!
今度ゆっくりドール談義でもさせて頂きたいな~053.gif
是非また、お立ち寄り下さいね。

Kさま
HP拝見いたしました。
壮観な集合写真、眼福です012.gif
いつも本当にありがとうございます!
お蔭さまでもう少し増やしてもいいかな~なんて。
いや~場所が無いですけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・




3月のI・DOLL(開催場所が初めてのトコ)
参加出来そうです。
仕事イベントと被りそうだったので、京都は論外だったのです。
西方面の方々にお逢いできないのは残念。

一年に一回くらいは関西イベントにも参加したいものですね。
京都&名古屋に行きたい生地屋さんもあるし。
ただし、寒さが全くダメなので、3月の京都って無謀だったのかもしれぬ。
(いつも体調悪く、皆様にご迷惑おかけしたり)

反省しつつ、今年のイベント参加計画(?)考えたいと思います。



3月用は既に始動しておりました。
白&水色でまとめつつ・・・。

d0101907_14114321.jpg



試作を洗ってみたりして、お直し中。
ツーピースで、帽子っぽいものをセットにしようかな。
ストライプ生地を使っているのですが(写ってないね)、本当に気に入った微妙な水色&グレーの中間色?。フランス製のびっくり値段のコットン。
ただのストライプ生地にこの値段を・・・。
でもいいんじゃ!!
こだわるんじゃ!

出来上がると、こだわりが分からない恐れ有り。


ああ早く新人ちゃん来ないかしらん。
サイズ合わせしたいのよん070.gif
[PR]
by kogonotori | 2012-02-08 14:23 | 日常 | Comments(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14
kamioさま コ..
by kogonotori at 19:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド