<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

試作中

やっと春らしい気温になってきましたね!
仕事で遅くなることが多いので、まだまだ完全な春服ではありませんが、爽やかな色の服が欲しいな001.gif



白&ピンク&水色・・・
うきうきするようなお色の素材を引っ張り出して、思索中です。

d0101907_10163940.jpg


ヘッドドレス好きなので、いつも迷うのですが、久々にボンネタイプにしようかな~
と、試作しております。




d0101907_10181995.jpg

このお気に入りの刺繍布も少し残っているので、いろいろなタイプのが出来るかな?



ヘッドドレスは清楚で豪華にしたいものです。
ううむ・・・。



明日から4月。

製作・本腰を入れなくては!



アフター、嵐の中でしたね。
幼初期子、いつかお迎えしたいものです♪
[PR]
by kogonotori | 2012-03-31 10:24 | 日常 | Comments(0)

メイク

春の足音・・・ってか、もう春?でしょうか。


思い立って、水曜子&放置していたリーゼロッテに久々メイクしてみました。
ずいぶん前に訪れた某にて、ポイントを使うために購入してみた新品の筆~
三種類全部買ってみた。

試しに使用。
なかなかいいかな~

メイクの出来と使用感が同じならよいが。


d0101907_141148.jpg

水曜子。
メイクよりもまたまた、まつげ付けに小一時間・・・008.gif
アイの取り付けも大変。
内部が狭すぎ・・・



d0101907_1412473.jpg

リーゼさん。目指してた感じと全く違うが、飽きてしまいこれで良い事にした。

二人ともアイボリー&黒系でまつげ二枚貼り♪


いつも休みの日に楽しみに聞いていたラジオ、聴きながら書いてます。
水曜日が一番好きだったな~
「キラキラ☆」
今週で終了、残念です(涙)


d0101907_14172758.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-03-28 14:19 | DOLL | Comments(0)

息切れ

PC乗り換え、
なんとなく終わった事にします。(え?)

順番間違えて、移せなかった設定があるが・・
気にしないことにしよう033.gif

アドレス帳の設定に失敗した。手動(?)で移すか。うう面倒。


PCに掛かりっきりでしたが、次回イベント用の製作も始めました。
まだ試作に手間取っているけど。
軽やかな感じにしたいな~

ピンク系で試作しております。
どんなんなるかな~

お楽しみに♪



メモリが不足っちゅうメッセージが出ないって、こんなに幸せなことだったのね053.gif
早く変えるんだった。
起動も終了も早い。何分も無駄にしていたよ。とほほ。
[PR]
by kogonotori | 2012-03-21 18:32 | 日常 | Comments(0)

更新

現在PC乗り換え中です。
悪戦苦闘しており、コメント、更新等しばらくできません。(助けて~)

カメラとか
各種インストールとか・・・

時間が掛かりそうです。
ゴメンナサイ040.gif

メールの返事がないとかありましたら、申し訳ないのですがもう一度送っていただけると嬉しいです。
(新PCで何とかメーラーは立ち上げました。が、アドレス移行する暇がまだないので、返信できてません。
迷惑メール設定もこれから・・・おお!NO!!)

XPが好きだったよ・・・・
セブンは立ち上がりが早い。今んとこ、そこしか良いとこ無いよ~


頑張ります(泣)
[PR]
by kogonotori | 2012-03-18 12:11 | 日常 | Comments(0)

曇り空の中、予想よりも沢山の人出だった~!
(後ろのDDブースが凄くにぎわっていたようでしたが)
I・DOLL無事終了いたしました。

初めての場所だったので、行けるのか?(方向音痴)
完全に一人参加、出来るのか?

心配の種は杞憂に終わり、一日楽しく過ごさせていただきました。
ご訪問&お買い上げ頂いた、皆様本当にありがとうございました。


そして、今回ブースが目の前だった「Ave Maria 」のルナさま お気遣い頂き本当に嬉しかったです。感謝致します~040.gif



さてさて
いつもと変わりない、自ブースの様子。
d0101907_20405279.jpg


d0101907_2041276.jpg


d0101907_20411590.jpg

昨日届いたROSEN水曜子自慢だけがしたかった。
大変うざかったですね。ゴメンナサイ。



「Ave Maria 」さま
d0101907_20424049.jpg

手づくり&力作の可愛いおうち、撮らせていただいたのに、ぶれぶれでした。
うう・・残念。
分けていただいた、超可愛いスイーツ
d0101907_20442936.jpg

月曜子サイズです。
お砂糖とか、かなりリアルで美味しそう~♪
帰りにドーナツ買っちゃいましたよ・・・



「子供の時間」さま
エテルナさんに便乗して、いつも手づくりのお菓子などいただきっ放しです。
申し訳ありません。
d0101907_20472690.jpg


d0101907_20473677.jpg

ディーラーのお2人のお衣装がいつも大変気になります。
可愛すぎる・・
写真上手く撮れませんでしたが、ブースの隅に隠れてる小物とか、可愛いのです。



ご訪問頂いた「ありす」ちゃん。
d0101907_20501154.jpg


ああ・・この道はいけない道なのよ・・
でも萌えですね。ふふふ・・・
奥の深いお話、楽しませていただきました。ありがとうございます!


Kさま、
お忙しい中、ご訪問頂きありがとうございます。
次回楽しみにさせて頂きますね016.gif
是非お写真を!!


次回参加イベントは ドールショウの予定です。
GWですね!
何作ろうかな~






私信  

SDサイズの一点ものワンピースをお買い上げで、里フルチョのお話をお聞かせ頂いたお客様。
大変申し訳ございませんが、お渡し忘れがございました。
早急に送らせていただきますので、コメント欄にお名前とご連絡先をご記入お願い致します。
(コメントは承認制ですので、公開されません)
どうぞ宜しくお願い致します。



d0101907_2103915.jpg

朝の浅草。
歩きながら撮った。(酷い・・)
[PR]
by kogonotori | 2012-03-11 21:04 | DOLL | Comments(6)

どうでもいい追記

わ~お!
本日ROSENっ子到着いたしました。
いや~このタイミング。
しかも今日仕事で、帰宅後の今大急ぎでまつげ付けて乾かしてます。
アイもグラスアイに変更♪

ディジーちゃんのみメイク有りで注文したのに、顔が小さすぎてもう一人をメイクする自信まったくありません。
オーノー015.gif

とりあえず、手持ちですみれちゃん(今つけた仮名)のみ、持参して、サイズ合うのか着せてみます。
スタンダードっ子なので、ご興味のある方、是非ご覧になって下さいませ~。

可愛いぜ!!


前回のリミテっ子も31日に発送になってて、到着が1月1日だったんですね。
やるね!
ますます(なぜか)ROSENっ子が好きになるわ016.gif

ちゅうことで、どうでもいいお知らせでした。
こんな時間に見てる人いないって・・・
[PR]
by kogonotori | 2012-03-10 23:55 | イベントお知らせ | Comments(0)

荷物送った・・

やっと発送が済んで、ほっとしました003.gif


発送前にしていた事。

まだ何だか満足していなかった、幼SD用のセットに靴下を増やした。
(画像無し・・・)

SD用にもアクセサリーを作った。
(着用画像無し・・)


体調を崩している人が多いようですね。
急性胃腸炎(私も年末にやったわ)、妹がかかっています。
離れて住んでいるので移ったりはしませんが、一週間くらいはまともに食べられないので、ご注意下さいませ。
体力無いと、移ります。(実証済み、汗)



さて、SD用のご紹介
作ったばかりのアクセから。
d0101907_16565193.jpg

リボンモチーフのみ共通で、あとはそれぞれ違うデザインです。
おまけ程度にお考え下さい。


d0101907_16591218.jpg



d0101907_17019.jpg



d0101907_1703624.jpg

胸のタイは、後ろをリボンで結んでいます。



d0101907_1731257.jpg



d0101907_1733888.jpg


SD用のベレー帽の後ろにはピンが付いています。
ウイッグに固定できます。
(他のサイズは付きません)



d0101907_175854.jpg

セット内容
ブラウス、スカート(ウエストはゴムではありません)、
フランスリバーレースのタイ、ベレー帽、靴下、アクセサリー(写真には無し)。
ブラウスとスカートは完成後洗いをかけて、しわっぽくしています。

色づかいはアリスっぽい?
白、水色、ゴールドがテーマです。


d0101907_1711482.jpg


d0101907_17111874.jpg




d0101907_17114776.jpg




はあ~
やっと更新出来た・・・
(物凄く時間掛かる)
これでやっと新PC選別の時間が取れそうです。
乗り換えるのにどれだけエネルギーいるんだろうか。
気が遠く・・




d0101907_1712219.jpg

I.DOLL(台東館)、ご来場お待ちしております♪
SD用も単品アイテムお持ちする予定です。

早く春が来ないかしらん~



やっぱりROSENっ子は全く音沙汰無し。
昨年のリミテっ子は二ヶ月で来たのにな。もう二ヶ月以上かかってます。(涙)
[PR]
by kogonotori | 2012-03-08 17:26 | イベントお知らせ | Comments(1)

幼SD用です☆

明日で仕事イベントがやっと一区切り・・・
一息ついたら、もうI・DOLLですね。


製作が殆ど終了した(ことにした)ので、本格的にお掃除しました。
今日は午後から春のような暖かさになったので、窓を開けて~
気持ちいい~
と思っていたら、くしゃみ連発044.gif
花粉か。


掃除後、幼SD用に何か足りない・・と思っていたので、アクセサリーを付けることにしました。ビンテージものの馬のパーツを使用しています。

d0101907_17511224.jpg


馬以外はそれぞれパーツが違います。
チェーンを使用しておりますので、ドールへの引っかかりにご注意下さい。

d0101907_17525210.jpg




お洋服のご案内です。
d0101907_17541488.jpg



d0101907_17551161.jpg



d0101907_17555023.jpg



d0101907_17571299.jpg

セット内容
ワンピース(ウエストに二本シャーリングしています)、帽子、画像にはありませんがアクセサリー。

今回、とっても気に入っている飾り糸でシンプルに装飾しています。
各サイズの帽子に使用している水色の刺繍布を生かすためにこんなデザインにしてみました。

完成後洗いをかけてしわをつけているのも各サイズ共通です。


d0101907_1823977.jpg



d0101907_1831455.jpg


服だけみるとシンプルすぎる感じですが、ホワイト肌もノーマル肌の子も清楚に着こなしてくれそうです053.gif



春のお出かけにいかが?

d0101907_1862020.jpg




d0101907_1865263.jpg


ROSEN火曜子でも着用確認済みです♪



幼SD用は他にも 以前のモデル着用分や、セットもので数が足りない物をお安くお持ちする予定です。
是非ご訪問下さいね006.gif
[PR]
by kogonotori | 2012-03-06 18:11 | イベントお知らせ | Comments(0)

変わりやすい天気

気候がころころ変わりますね~
気圧の変化についていけず、低空飛行でお仕事の毎日026.gif


月曜子のボアウイッグは、ピケで始末しています。
ボアの特性で抜け毛はあります。
(完成後、櫛である程度は整えています)



ROSEN子の到着をあきらめて、撮影したMSD用サイズのご紹介です。
d0101907_23222812.jpg



d0101907_2323675.jpg



ブラウス、スカート、タイ(胸飾り)、帽子、靴下の5点セット。
タイは後ろリボン結びで取り外し。
(色が水色、白の2パターン)
d0101907_23281482.jpg




スカートと足部分のアップ
d0101907_23262293.jpg



ちょっと制服っぽい?

d0101907_23275353.jpg


ブラウスのウエストに三段のシャーリングを入れて、スカートのウエストもゴム。
MSDサイズでも細めの子(ROSENっ子を予定していた)まで対応出来るように製作しております。
が、間に合わなかったので、サイズが合うと良いのですが。


d0101907_23314912.jpg


爽やかな色あわせ、かなり満足しています。

スカート丈は膝下くらい。
春を待つ少女~といったところでしょうか?

d0101907_23344247.jpg







SDサイズも完成しました~
d0101907_23363923.jpg


d0101907_23405071.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-03-05 23:41 | イベントお知らせ | Comments(0)

写真撮影中

朝から写真を撮りつつ、印刷&製作しております。

深夜更新していたSD用ワンピースに、ちょこっとビーズ付けたり。
写っていませんが、ヘッドドレスにはかなりのビーズが付いています。
(一点なので作業が早かったです)

d0101907_1428143.jpg


胸のあたりにパールを付けるか悩んだのですが、爽やかさが無くなりそうだったので、断念。




さて、月曜子のセットのご紹介・・
と言っても、内容はワンピース&帽子だけですが。

セットの他に予告しておりましたボアウイッグ。
4色ご用意出来そうです016.gif
数は少ないですが、月曜子はウイッグ難民でもあるので、気軽にお試しいただけると嬉しいです。

d0101907_14335159.jpg

ベージュとピンク。
こちらは光沢があり、短毛タイプ。


d0101907_143552.jpg

白と茶色。
こちらは長毛タイプ。
ボアの種類が違っています。

どちらも撫で付けつつ、スタイリングして下さい。
サイズは月曜子三種類で試しております。



で、月曜子セット内容
d0101907_14374627.jpg

写真では、帽子が二個写っていますが、上からと下から写しています。
布の違う物(側面がストライプと刺繍柄)、二種類あります。
(二個セットではありません)
帽子は大きめにしたので、ウイッグのボリュームがあっても対応出来そうです。


使用材料はSD用と殆ど同じ素材。
(今回はどのサイズも同じような材料で作製しております)


d0101907_14412778.jpg


d0101907_14413645.jpg



以前のデザインも少々残っておりますのでお持ちする予定です。
新しく月曜子お迎えの方も是非ご訪問下さいませ。


月曜子LOVE~♪


d0101907_1444076.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-03-03 14:47 | イベントお知らせ | Comments(0)