<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日食か・・

皆様ご覧になったでしょうか~?

曇り空でしたね。


(実は世間の皆様には申し訳ないぐらい、興味がなかった・・)
太陽より、月を愛でるわたくしです。


さてさて、水面下(?)では、試作&型紙づくりが長~い。
今回はモノトーンのお洋服になりそうです。
自分としては黒が凄く好きなんだけれど、ドールにはゴスじゃない限り難しいです。
でもあえて。

何となくのテーマが「ブルース」

って、スケート引きずってるだけじゃないか!
そうです。鳴り止まないこの音。


今回まだ時間がありそうなので、あーでもない、こーでもないと
しばらくいじってみます。
テーマは同じでも、それぞれのサイズで違う素材を引っ張りだしてきてます。
暫くやりたかった、ぽんぽんレースの繊細版(何のこっちゃ)を使ってみたい。

でも夏のイベント用なのよね。008.gif

いろいろ考え中です!




d0101907_22351741.jpg

画像は昨年の夏のもの。
白い布のブーツはとってもお気に入り♪
「soylentgreen」さまにオーダーしたもの。(いつもお世話になっております!)
[PR]
by kogonotori | 2012-05-21 22:41 | 日常 | Comments(0)

日常に戻りました

やっとGW明け、仕事が日常に戻りました。
仕事柄、世間の休みに連休を取るのは無理なのですが、他の日でも連休って無いな・・。
何故でしょう??

事務や製造業のお仕事に比べて、休みが無いのはおかしいと思うんだけどな~
と思いつつ、何年も働いております。うう・・。
深夜勤務や連勤もつらい年齢になってきたので、働き方もいろいろ考えるべき時なのかもしれません。



ここ一週間くらい、製作から完全に離れていたので、ぼちぼちデザイン考えています。
落書きしながら、型紙作ったりし始めました。
次回イベントは7月ですが、夏も忙しいので、出来ることは早めに!


夏といえば、出かけようと思っていた夏のイベント参加。
参加団体の不備から、当選通知が届かずに断念しました。
やる気(?)になっていたので、残念。
でも夏の遠出が心配(体力無し)だったので、正直ほっとしてたり・・・。
初の地域に出かけようとしてたのですが。

やっぱり、慣れた申し込み方法にしなさい!ってことですかしら。
やれやれ。



次回のデザインは、大人っぽい方向でいこうかな~
どうせすぐ気が変わるけどな~

沢山の素材を取り出して、「ああ、こんなのあったわ。」とびっくりしております026.gif




まだ、毎日フィギュア動画見て、にやついております。
そうなの~
やっぱりオタクだから~ (?)

d0101907_15573136.jpg




私信  Mさま、到着のコメント、ありがとうございました。
     またイベントにて、ご訪問頂けたら嬉しいです♪
[PR]
by kogonotori | 2012-05-09 15:59 | 日常 | Comments(0)