<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まだ7月・・

イベント後、猛暑が戻ってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


先週は職場の健康診断で片道一時間半もかけ、都心に行ってきました。
着いたら健康ではなくなっていた(涙)。
真夏に食事抜きで満員電車。
いろいろな悪条件のもとでの検診。って、何か意味があるのだろうか。




さて、
イベントも無事終了し、次回へ向けて準備しようかな~
と思っていましたら、Iちゃんより可愛いお写真頂いたので、載せちゃいます070.gif
d0101907_97214.jpg

ピンクのお嬢様方。
キュートにお召し頂き、大変嬉しゅうございます!
ありがとう~
SDミミちゃんのお膝のくまちゃんは、I・DOLLでの戦利品だそうです。
可愛い~058.gif


8月は仕事イベントがまたまたてんこ盛りですが、平行して製作も頑張ります♪
9月のイベント頃には秋がやって来るのでしょうかね??

仙台には行けないので、他のドールイベントに行きたいな。

しかし、夏のイベントって重なりますねぇ。
I・DOLLの日も他に二つ行きたいイベントがあったのですが、申し込みが一番早かったので変更出来なかった。残念。
[PR]
by kogonotori | 2012-07-30 09:20 | 日常 | Comments(0)

I.DOLL 無事終了いたしました。
曇り空で過ごしやすい夏の一日でした。


今回男性のお客様が多かったように思いました。
秋葉でDD祭りがあったせいではないか?と教えていただきました。
DD、結構気になっています~が、
一番のネックは色移りなので、どんなに可愛い子が出てきても、いまのところ抑えております。




さて、今日も過ごしやすい一日でした。
神様に感謝~
先週は夏バテ第一弾!!033.gifていう感じでのろのろ動いてましたから。

自ブースの写真から。
d0101907_20352093.jpg


d0101907_20353217.jpg


d0101907_20373566.jpg


SDとMSDのモノトーンセット、背中の編上げが難しいかな?
同封の写真か、何日か前のイベントお知らせ写真を参照して、着用お願いします。




ご訪問頂いた素敵なレディ方のお写真~053.gif

d0101907_20384341.jpg

いつも気にかけて下さってありがとうございます♪


d0101907_20394257.jpg

限定ちゃん!納得の綺麗なメイクのお嬢様です。


みなさまお召しいただいて、感激です024.gif
また、秋のイベントに向けて、デザイン考えよう~と大変励みになります016.gif


d0101907_2043295.jpg

繊細なKさま家の淑女。


d0101907_20444569.jpg

Iちゃんファミリー~
集合写真。にぎやかに〆ました♪

沢山の方々に笑顔でご訪問いただきました。
本当にありがとうございました。



イベント終了後、ずっと気になってた天使の窓まで、Iちゃんにご一緒してもらって遠征(?)してきました。
かわいいMSDたちが私達を誘惑して下さいましたが、
美白(ホワイト)の子でないとお迎えしない!と最近は思っているので、なんとか踏みとどまったのよ・・
ああ、美加ちゃん・・・超可愛かった・・・(涙)


海外っ子でまた気になる子がいたりしますので、誓いは破られるためにある!!かも。
ふふふ・・・。




次回イベントは9月のドールショウの予定です。


沢山の頂き物、ありがとうございました。(いちごとか♪)
にやにやしながら眺めております。
[PR]
by kogonotori | 2012-07-22 20:59 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用です~

涼しさが続き、ほっと一息ですね。
お蔭様で、帰宅の電車にて爆睡!!



やっとSD用ご紹介です006.gif

d0101907_23173229.jpg

右はワンピースのみ、左は白のオーバースカート着用。



d0101907_23182883.jpg

白、黒それぞれオーバースカート、オーバーブラウス着用。


d0101907_2321341.jpg

コサージュも付けています。


d0101907_23214796.jpg

d0101907_2322266.jpg

同じような写真ですが、白と黒バージョンご用意しました。
オーバースカート、ヘッドドレスのみ違います。


d0101907_23231328.jpg





セット内容
ワンピース、オーバースカート、ヘッドドレス、オーバーブラウス(白のドット織りジョーゼット)、コサージュ
d0101907_23251749.jpg


d0101907_23252871.jpg

ヘッドドレスの、スパンコール製のお花の色や、使用している金属チェーンの色などが違います。
(一部使用レース違いあり)

ワンピースのスカート部分の変わり織りレース生地、とっても面白いのです。
いつ使おうかとずっと大切にしていました。
レースやネットのパッチワークになっている生地です。
透け感があるので、ネットの細かいオーバースカートを付けてみました。

ブラウスは黒やチェーンなどでハードになり過ぎないようにと、
清楚系アイテム(?)として作りました。

ワンピースは背中編み上げで着用です。
着用方法の写真は昨日のブログにてご覧下さい。





これで今回のドレスのご紹介はおしまい。
当日が少しでも快適にご覧になって頂けます様、祈るばかりです。

皆様のご訪問、お待ちしております~♪

ブースNO・ 4階 J-2  籠の鳥

d0101907_23365456.jpg




d0101907_23403650.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-07-20 23:42 | イベントお知らせ | Comments(0)

水曜子・MSDサイズ

梅雨明け・・そうよね~とっくにしてた感じですよね015.gif
連日30度越えで、息も絶え絶えです。
今、荷物出してきました。
詰めるだけで大汗。



さて、モノトーンのMSD・水曜子セットです。
今回水曜子の型紙で製作しておりますので、(モデルはMSDですみません)水曜子にぴったり。
MSDにはすこしきつめです。
ワンピースの背中で編み上げなので、多少のサイズ調整は可能ですが、ご了承下さい。



編み上げ詳細
d0101907_1058507.jpg

d0101907_1059112.jpg

d0101907_10591386.jpg

画像はSDサイズ。
スプリングホックにレースリボンをひっかけていく、編み上げ方法です。
最後は蝶結びで止めて下さい。
ハトメに通すよりも着せやすいかな?と考えました。



d0101907_111506.jpg


d0101907_1122781.jpg


ワンピースとオーバースカート着用。
d0101907_1135144.jpg




オーバーブラウス着用。
d0101907_1144294.jpg


d0101907_1151534.jpg


d0101907_1152655.jpg

ブラウスは七分袖。前リボンで結ぶタイプです。
ふんわりした襟とベージュのレースで飾っています。


セット内容
ワンピース、オーバースカート、ヘッドドレス、コサージュ、ブラウス。
シフォンジョーゼットやドットチュール、スパンコール、ビーズ(石)など繊細で引っ掛けやすい素材を多用しております。
デザイン上きりっ放しの部分があります。
ご注意下さい。
一部紅茶染めあり。
素材は幼SD用モノトーンセットと同じものが多いです。
d0101907_1194683.jpg
d0101907_1195716.jpg

オーバースカートは透ける素材を少しずつパッチワークしております。
それぞれ少しずつ違っています。



d0101907_11113119.jpg


d0101907_1112938.jpg



お色はシンプルですが、白や生成りの優しさが黒を包んだ可愛いコーディネイトになったかな?
(うちはMSDの方がはっきりしたお顔なので、モデルはMSDにしました♪)



d0101907_11155368.jpg







次回、SD用で最後のお知らせです~066.gif
d0101907_11171054.jpg

少しですが、ポストカード印刷してみました。
宜しかったらお持ち下さいませ。
[PR]
by kogonotori | 2012-07-18 11:29 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SD用つづく

まだまだ幼SDサイズ続きます。006.gif


モノトーンセット。

d0101907_17195762.jpg



d0101907_17202341.jpg

ピンクと黒バージョン。
それぞれ付いてるリボン,チェーン、ビーズ(石など)の色などが違っています。
今回は、全部違う色を合わせてみました。



リボン黒バージョン。
d0101907_17234642.jpg



d0101907_17241536.jpg




白バージョンもアリ。
d0101907_172534.jpg



d0101907_17252051.jpg

どれも大体こんな感じのシルエットです。
スカート部分にドットチュールや、ソフトネットチュールなど使用しており、かなり透けるので、それぞれ裏地代わりにもう一枚重ねています。
その生地も、綿ローンのピンタックスカートだったり、ドット柄のジョーゼットだったりといろいろ。
d0101907_17284247.jpg




セット内容
編み上げデザインのキャミソールワンピース、ヘッドドレス。
ヘッドドレスも多少違いがあります。
d0101907_17495682.jpg

使用素材(各サイズ共通)
英字プリントのコットン生地、各種レース、チュールやネット生地、ジョーゼット、リボン、ビーズ各種、金属チェーンなど。
デザイン上、1.チェーンやビーズが飛び出している箇所があります。
        2.きりっ放しの箇所があります。
ご了承下さい。

ヘッドドレスはパッチン止めで付けます。
セットに同じものはありませんので、お好みのデザインをお選び下さいませ♪



d0101907_17371548.jpg


このちいさ~い、ぼんぼんレース(白と黒)をどうしてもミックスして使いたかったのです。
お値段もなかなかですが、小さいのに凄く良く出来てるのです。
そこを見て欲しいわ~。
反買いしたかったけど、50M巻きで信じられない¥・・・だった。残念。




あと水曜子&SDサイズでモノトーンセット、製作しています。
幼SD用よりちょっぴり大人っぽい?かな。




d0101907_17463859.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-07-16 20:17 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SD用

幼SD用のベビードールセットです。
基本的にはMSD用とおなじ内容。

d0101907_163618.jpg


d0101907_16362926.jpg



こちらも双子想定で、2セットのみのご用意です。
MSD用とはアクセサリーが違ったり、一部の装飾が違います。


d0101907_163928.jpg



d0101907_16393167.jpg



MSD用より更にワンピース丈が短いので、ドロワーズのふりふりが見えています。
d0101907_16414740.jpg



セット内容
ベビードールワンピース、ドロワーズ、ヘッドドレス、アクセサリー。
d0101907_16425148.jpg



ベビードールシリーズは、
ドットレース、ドッド織り入りジョーゼット、各種レース(海外もの含む)、各種金属パーツ、ビーズなど使用しております。ドールへの引っ掛け傷など、ご注意下さい。
デザイン上きりっ放しの部分があります。
ご了承下さい。
アクセサリーはかぶりタイプです。

幼SD用は幼SDより型紙起こしています。
火曜子などには少し大きめです。(ゆとりのあるデザインなので、そんなに違和感は無いかも)

d0101907_16503824.jpg








幼SD用のモノトーンセットは、ピンク系もあり、ひとつづつ違う色づかいになっています。
d0101907_16525150.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-07-15 20:33 | イベントお知らせ | Comments(1)

暑い梅雨

明け方の大雨、凄かったです・・。
皆様の無事をお祈りするばかりです。





さて、MSDサイズのご紹介。

ベビードールセットです~016.gif


d0101907_13113211.jpg


d0101907_1312958.jpg



双子で撮る体力が無かった(涙)。



水曜子着用。
d0101907_13134182.jpg


d0101907_13135214.jpg





セット画像撮るの忘れた008.gif

セット内容
ベビードールワンピース、ドロワーズ、ヘッドドレス、アクセサリー。
ワンピースは短めで、ドロワーズの裾レースがちらりとのぞく長さにこだわりました。
ドロワーズはパンツ部分は綿ローン、裾はドット織りのジョーゼット&レースで、裾のフリフリ具合がお気に入りです053.gif
(幼SDも同じデザインで製作しております)

双子に!と、2セットのご用意です。


d0101907_13183727.jpg

裾をちらり。
ワンピースの裾が月曜子のように二重になっているので、見えても可愛い。
 いや、むしろ見せてくれ・・・(個人的希望)!


d0101907_13213780.jpg

アクセサリーはかぶるタイプです。
カゴノトリ(?)のチャーム付けてみました♪



今回、おまけにそれぞれのサイズの靴下が付いてるものがあります。
ドレスとデザインがあってない??ものもあるかもしれませんが、おまけとしてお使い下さいませ。

MSD用は前回のキャミワンピ、モデル着用分、展示品価格にてお持ちします。


ベビードールはMSDで型紙作ったのですが、もうひとつのモノトーンセットは水曜子で作ったので、MSD用にはちょっときつめ。
後ろ編み上げタイプなので、着れない事は無いです。
胴まわりの太さの違いで、同じ型紙を共有するのは、ベビードール型のようなぴったりしないタイプでないと駄目ですね。
今後の課題。
っーか、共有が無理なのか。
d0101907_1336169.jpg






今日はドールワールドフェスに行きたかった。
でも追い込み&通院(眼科)であきらめた。
だってまた直ぐ同じ会場でI・DOLLだもんね。
d0101907_13313271.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-07-14 13:42 | イベントお知らせ | Comments(0)

I.DOLLまで10日・・

蒸し暑い毎日が続きますね。


イベント書類がやっと届きました。
ブースNO。 J -2  4階の入り口近くのようです。



本日は、月曜子サイズのご紹介。

d0101907_021250.jpg



d0101907_0212637.jpg


編み上げワンピース&ヘッドドレスのセットです。
シンプルですが、スカート部分とヘッドドレスに水色のレース地を使っていて、ボリュームがあります。
ちいさいのに、ピンタックとか頑張ってますが、あまりよく分からない・・(涙)


d0101907_0235499.jpg




もうひとつはベビードールワンピース。
リボンがピンクと水色。
ピンクがスカート丈長め。水色はミニ丈。

d0101907_026298.jpg


d0101907_0263540.jpg


ヘッドドレスのデザインが違っています。
こちらもヘッドドレスとのセットです。
d0101907_0272586.jpg



そしてスカート部分のお写真
d0101907_028328.jpg

おみあしを失礼しまして・・・

パニエっぽくなって、ふりふり&ボリュームが出るようにしています。
隠れたおしゃれ?


d0101907_03108.jpg






幼っ子のベビードールもご用意中です♪
d0101907_0322619.jpg



うう~眠いよ~ ZZZ
[PR]
by kogonotori | 2012-07-12 00:37 | イベントお知らせ | Comments(0)

I・DOLL参加します

まだ参加書類は届いておりませんが、発送になったらしいので、ぼちぼち・・お知らせです。


まず、SD用から。

気分転換に作成していた方が先に完成してしまいました。
ピンクリボンセットです。

ピンクのドットレース地のエプロンはずいぶん前に殆ど出来ていましたが、組み合わせがうまく考えられずに
放置されていました。

今回、夏っぽく、爽やか系(?)のワンピースと合わせてみました。


d0101907_12492015.jpg



d0101907_1250540.jpg



d0101907_12502927.jpg



ドット刺繍のあるコットンボイル生地のウエストを絞ったデザイン。(ゴム処理ではありません)
ピンクストライプのシルク生地を効かせて。
胸元にボリュームが出るようなシルエット。

お袖はリボンでシルエットが調節できます。

ワンピースは、あえてシンプルにレースなどは控えました。
(エプロンがリボンてんこ盛りなので)



d0101907_12561142.jpg



d0101907_12584234.jpg



d0101907_12585252.jpg



d0101907_1259295.jpg




徹底的にり・ぼ・ん♪ な気分だったので、首もとのチョーカーにもリボンチャームを付けたり、
エプロンの色んなところに、これでもか!とリボン付いてます。

d0101907_1324715.jpg


d0101907_1361757.jpg


セット内容
コットンワンピース、ピンクレースエプロン、ヘッドドレス、リボン結びチョーカー。
レースやシルクリボン、ビーズ、チャームなど、引っ掛けやすい飾りが多いです。
ご注意ください。


着用時にエプロンを着た後で、ワンピースの胸元のボリュームを出してあげると可愛いです。



d0101907_1373057.jpg


双子用ということで、二点のみのご用意です。
こういうコテコテな感じもとっても好き053.gif

エプロンが一点余ってるので、単品でお持ちするかも。





今回はSD、MSD(水曜子)、幼SDと各サイズ、二点ずつデザインが違うものを作成しております。
お~頑張ってる・・・024.gif

それぞれのサイズでモノトーンセットは作成中。
もうひとつ、MSDと幼SDは白のドットレースのベビードール(ドロワーズ付き)です。
あ、月曜子(ドロワーズ無し)もだった。

がんがん更新するわよ~(予定では)


それより、お針子続けます。(汗)




d0101907_13173741.jpg



これはMSDのモノトーンセット。
まだパーツが完成していません。
[PR]
by kogonotori | 2012-07-09 13:26 | イベントお知らせ | Comments(0)

梅雨の晴れ間に

九州の大雨、いつまで続くのでしょう。
朝のニュースで川になってしまった道路を見て、びっくりしています。


昨日通勤途中(遅番だったので)に地震がありました。
急にドン!と衝撃が来たので「はっ。」としました。

大地震以来、体の感覚が揺れに対して凄く敏感。
電車が点検のために止まったくらいで、たいした被害はありませんでした。




さてさて、製作は進んでおります001.gif

d0101907_1621722.jpg


メインのSD用は、こんなイメージ。
モノトーンですが、地味ではない。
これから細かい作業と、写真撮影の予定。
天気の良い日がお休みだといいな~♪



すくすく育つゴーヤ。
花も次々咲き始めました。

d0101907_1691570.jpg


d0101907_1692544.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-07-04 16:11 | 日常 | Comments(0)