<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

残暑

日中の余りの暑さに、PC立ち上げるのも憚られて、眠い中久々更新・・・。
暑さに体力を使うせいか、眠くなるのが早い。(子供か!)

いや~
前にも書きましたが、買ったばかりのPCを熱暴走で逝かせた前科がありましてねぇ027.gif



製作亀の歩みで進んでおります。

d0101907_2151390.jpg


d0101907_21511693.jpg


ブレてよく分からない写真でもとりあえず。

MSD用は愛はあるんだけど、諸事情で製作数が極少(いつもか・・・)の上、他サイズは二色展開予定のところ、一色のみ。
裁断は終わった。
さて、全部縫えるのかそれが問題だ。

ちなみに、水色と白で作ります~035.gif



アリス風味(ドルショのお知らせにもそんな言葉を記入したな~)、そんなイメージなんですが、だんだんかけ離れていっているような。
そこのところは、お楽しみに(?)。

現在、楽しいフリフリ祭り中で~す。
ピンタックのアイロンかけが地獄ですが。



先週は都会を回ってドールづくしの一日を過ごしました。
英気を養いましたよ♪
お付き合い下さいましたIちゃん、暑い中連れ回してごめんね。
大変楽しかったです!!
d0101907_2230100.jpg



d0101907_2284827.jpg

抹茶アイス、濃厚でうまし011.gif
また行きたいものです。

お高いドールから、おなじみのドールまで見学したり。
顔色の悪い子がすごく気になる。

そういえば、気になってる海外ドール(韓国ではない)も、大変顔色が悪い。
ホラー気味がマイブーム(死語?)なのか007.gif




コメント頂きました、Sさま。

ご訪問、ありがとうございます。
ディーラーとして、関東のドールイベントに参加しております。
機会がございましたら、ご訪問下さいますと大変嬉しいです。
次回は9月17日 ドールショウに参加いたします。
[PR]
by kogonotori | 2012-08-25 22:14 | 日常 | Comments(0)

8月だわ!

オリンピック、大変楽しませて(はらはらさせて)頂きました~004.gif
選手&関係者の皆様方、お疲れ様でした。


大きな仕事イベントが終わり、やっと一息のりんりんです。048.gif

仙台ドルパ、行きたかったな~
まあ、仕事やその他諸事情で無理だったんですけど。
牛タンも食べたかった・・



猛暑の中、やっぱり夏休みが全く無いので、製作どころか、何とか働いてるって毎日です。
秋には休みが欲しいなぁ~

お店が休みだったりして、材料の調達もまだですが、
次回は久々に王道(??)のフリフリ系、アリス風味で行こうか!と思案中です。
SDの感じは大体決まったのですが、その他のサイズはまだ。

自分ではSDサイズのデザインが大きさ的に、一番作りやすい。
MSDはボディにメリハリが無い分、毎回型紙作りに悩んでいます。
(あまり需要も無いみたいだし、正直時々お休みしようかなと思う)
幼サイズは、SDと同じデザインは難しいし、可愛くないので、全く違うのにするか?
これまた悩みです。

面白いもので、一番上手く出来た!と思ったものよりも、自信が無いもののほうが評判が良かったり。

あとは関東と関西では、好みが全く違いますね034.gif


たまには遠征したいものだ。
年々、時間と体力が無くなっているのが、困るわ~(泣)



d0101907_21451934.jpg


でも物欲は無くならない。
ドール欲か。
お蔭様で、いつも楽しく製作させて頂いております♪


先月末の健康診断、特に異常なしでした。
ただ、近頃老眼っぽい。
普段はコンタクトなのですが、メガネも合わせるのがつらい。
そして、得意だった夏の暑さも堪えるわ・・・015.gif

これから、試作製作頑張ります~~
[PR]
by kogonotori | 2012-08-13 21:56 | 日常 | Comments(1)