<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

帰りました。

関東に帰ってきて最初に思ったのは、
「涼しい~!!」
金曜日は暑かったのにねえ。
急に秋が来たのかしらん。

さて、一泊二日の京都旅行。
の予定でしたが、時間があったので、帰りに名古屋にも寄り道♪
ぎゅっと濃縮した旅になりました。

目的は、まあ気が付いたかと思いますが、ウナちゃん~053.gif
そして買出ししすぎて、宅急便のお世話になりました。


京都は殆ど毎年訪れてる(イベントついでが多い)ので、必ず行くとこは決まってるのです。
が、今回残念なことに、お気に入りだった場所が閉店されてました。
ここ。

d0101907_223106.jpg

二階のレストランというかカフェ?がとっても好きでした。
悲しい002.gif



そして、ずっと行きたいと思っていた「ソワレ」
d0101907_22324827.jpg


照明暗くて。ブレブレ~
なんとか写ってた写真。
d0101907_22342285.jpg

ゼリーポンチが有名なのですが、お品書きに「ゼリーワイン」っーものがあり、
好奇心から頼んでみました。
結果は失敗・・
いえ、おいしかったのですが、すきっ腹に本物のワインがこたえて、目がくらくら~


翌日の早朝
d0101907_22372294.jpg


はい。おやくそくです。



またまたブレブレのウナズ。
d0101907_22373811.jpg



初めて100番初めを引いたので、無事ゲット066.gif
ホワイトで初期子で眠りバージョンっていったら、大好物です!
自宅のスペースの都合&Grにあんまり興味なしなので、眠りっこのみお迎えです。
(郵送中~)


昔の榊とかゆうとかの頃みたいな時間を無駄にする一日・・・は
今回無し。
すんな~り終了し、11時には嵐山でおいしいお蕎麦を頂いておりました048.gif
帰りの里入り口にはまだ「完売」札が出ていなかったので、皆様お迎えできたのでは?
めでたいことです。


で、びっくりする程、時間が空いたので、そのまま名古屋へ~
またまた買出し。

う~ん、満足024.gif
とってもリフレッシュできました。


しかし、里では知り合いに会えず、ちょっと寂しかったわ。
(前日疲れすぎ、9時に寝たら3時過ぎに目が覚めてしまい、土曜はボーっとして一日終わった)
年に二回取れるか?という貴重な連休、有意義に過ごしました。

d0101907_22522589.jpg


d0101907_22522772.jpg



お蔭様で、資材調達もしたし、新人お迎えできっとモチベーションが上がるはず!


12月ドルパ参加確定のお知らせも届きました。
使いたい素材が沢山あって、困るわ~おほほ・・・
[PR]
by kogonotori | 2012-09-23 23:00 | 日常 | Comments(0)

落雷中

先ほど帰宅時に物凄い雨で、前が全く見えなくなりました。
こんなの初めて!

歩きながら濡れてないのは顔だけ・・と思ったら、とっても可笑しくなり、笑いながら歩いていました。
(危ない人)

いまも外は豪雨です。
そして、蒸す033.gif

週末は予告通り、旅に出てきます~♪






コメントありがとうございます。

☆Mさま 
読みは「かごのとり」なんですが、エキサイトブログでの登録済みだったみたいで、この字しか入力出来ず、
このままになっております(汗)
こんな私で良かったら、お暇つぶしにでも又お寄り下さいませ。
嬉しいお声も大変励みになります。
ありがとうございます!

☆Kさま
リクエストありがとうございます。
同じ材料は手に入らないので、また違う「籠の鳥」テイスト(?)を見ていただけたら嬉しいです。
イベントで楽しんで見て頂ける様なデザイン、頑張りたいです。
貴重なご意見、ありがとうございます。






次回のイベントも申し込み中です。
決まり次第、お知らせいたします~066.gif

イベント中、お時間のある方は遊びに来て頂くと、大変喜びます。(飽きっぽい性格なので退屈してます)
特に午後などはドールちゃんと一緒にいらして下さいませ♪


d0101907_23502193.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-09-18 23:52 | 日常 | Comments(0)

9月半ば過ぎたと言うのに、まだ暑いですね~。
お蔭様で、ドールショウ無事終了いたしました。


夏バテが抜けきらず、ぼんやり気味でしたが、失礼はなかったでしょうか?
ちょっと心配です。



では自ブースの様子。
d0101907_20433958.jpg


d0101907_20435247.jpg


d0101907_20435927.jpg


飾りを全く考えていない、殺風景なブースでした。
申し訳ない・・・

朝一はドレスがてんこ盛り!!っぽかった(帽子があってかさばっただけ・・)のですが。
まあ、確かに製作は頑張った。
MSDサイズは少なかったので、30分も展示していません。
ごめんなさい。040.gif

MSD需要がいままでは殆ど無かったので。
これから、リクエスト多いようなら、考えますね。



お客様のお写真~♪
d0101907_2050173.jpg

いつもありがとうございます。
今日は、主役のお嬢様が旅に出られていて、代役でくまちゃんが来て下さいました。


d0101907_20515323.jpg

萌え(死語?)ゲストの皆様。
だから、DDに手は出さないようにしてるのに~
そして、大人なBFちゃん♪
楽しいご訪問ありがとうございます~


今回、月曜子サイズを見ていただいた方が多くて、とっても励みになりました。
自分ではとってもお気に入りなのですが、作るのが大変だったりします。
ミシン無理ってとこもありますので。
細々とですが、作りますので、時々イベントでご覧頂けますと嬉しいです。


暫くイベント無いので、次回のデザインをゆっくり考えます004.gif

今日も本当にありがとうございました!!
皆様に元気を頂きましたよ~053.gif
[PR]
by kogonotori | 2012-09-17 21:02 | イベントお知らせ | Comments(2)

SDサイズ 水色アリス

やっと最後のお知らせとなりました。
SDサイズのもうひとパターン、水色アリスです。


d0101907_23214251.jpg


d0101907_23223619.jpg


d0101907_2323916.jpg

こちらには、シルバー系のアクセサリー。



d0101907_23235117.jpg

エプロン着用。

d0101907_2324538.jpg

エプロンとワンピースのフリルが、段々になって、可愛い♪



d0101907_2326138.jpg

靴下もただのボーダーじゃないんだな~
どうやっても正統派は作れない・・私の好み。

d0101907_23275159.jpg

アクセサリーに付いてるチャーム、いろいろです。



ヘッドドレス付けて。
d0101907_23294142.jpg


d0101907_2330343.jpg

分かりにくいけれど、ぼんぼんレースや、チャームなども付いてます。
d0101907_23311115.jpg


d0101907_23315128.jpg




セット内容
d0101907_23324739.jpg


d0101907_23325792.jpg

ワンピース、エプロン、ヘッドドレス、靴下、おまけアクセサリー。


d0101907_23341322.jpg





今回のレースは、リバー(フランス製)とストレッチ系(国産)以外は、デットストックまたは
ビンテージものを使用しております。
多少の色落ち、色やけがございます。
お洗濯などしておりますが、苦手な方はご注意下さい。



やっとご紹介おわった~

当日は少しは涼しいと良いですね・・・
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
(夏バテ抜けてないので、ぼんやりもーどです。)

ブース、3G-01  三階の奥の方です。
のんびりいらして下さいね~041.gif



d0101907_2343080.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-09-15 10:30 | イベントお知らせ | Comments(0)

SDサイズ 白アリス

やっとSDサイズ~



白アリスからご紹介♪

d0101907_10425656.jpg

ワンピースに使用している海外ものデットストックのレース。(ビンテージ)
一目ぼれだったのですが、しみの箇所があり、お洗濯や色抜きしましたが、若干くすんだ部分があります。
じっくり見なければ分からない程度ですが、ご了承下さい。


d0101907_10462861.jpg

d0101907_10464949.jpg


白エプロンとアクセサリー着用。
こちらは、ゴールド系。
チャームにそれぞれ違いがあります。


d0101907_10483419.jpg

このワンピの型紙、毎回修正して、シルエットが綺麗になるよう頑張っています。
少しは良くなったかな?


d0101907_10491385.jpg



d0101907_10494256.jpg



d0101907_10505569.jpg





セット内容
ワンピース、エプロン、ヘッドドレス、靴下、おまけアクセサリー(MSD、SDサイズは止め金具で着用)
d0101907_10522493.jpg

d0101907_10522555.jpg




d0101907_10534070.jpg



d0101907_10535580.jpg



次のお知らせでラストです004.gif
[PR]
by kogonotori | 2012-09-13 20:40 | イベントお知らせ | Comments(0)

MSDサイズ 追加

急に思い立って、途中で放置していたMSD用ドレス、仕上げました。
時間が無かったので、一点のみです。


d0101907_1632669.jpg



d0101907_1633663.jpg



微妙な写真ですが、お許しを040.gif
綿ボイルプリントとポリエステル混ボイルのマーメイド気味シルエットのワンピース。
お袖は、袖口が膨らむようにデザインしています。
ウエストにはゴムをたたいています。
(MSDより細身の子にも対応できるように)


d0101907_1663120.jpg

d0101907_1663554.jpg

フリフリの付け襟が付属します。



d0101907_1674612.jpg

これまたフリフリのヘッドドレス。
レースはエクリュ色のフランス製、リバー。
軽い生地を使っているので、レースなど付属パーツも軽いものを選びました。


d0101907_1610145.jpg



d0101907_16102748.jpg

逆光になってしまった・・・
透け感があるドレスです。


セット内容
d0101907_16112230.jpg

ワンピース、ヘッドドレス、付け襟。
付け襟は後ろで結ぶタイプです。


しかし、9月半ばなのに、まだまだ暑いですね008.gif
時間との戦いと言うより、暑さとの戦いになってまいりました・・・(涙)


ドルショが終わった週末、旅に出ることを突然決意しました。
場所は・・・。
ふふふ~
[PR]
by kogonotori | 2012-09-13 16:19 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SD 水色アリス

もう一色の幼SDサイズ、水色アリス。


d0101907_1027345.jpg



d0101907_10273321.jpg

材料は殆どMSDサイズと同じです。
ポリエステル混生地、しわ加工なので、タタミ皺が気になりません。



d0101907_1030523.jpg



d0101907_10311644.jpg

エプロンとアクセサリー着用。
こちらは、ゴールド系になりました。


d0101907_1033742.jpg




セット内容
ワンピース、エプロン、ヘッドドレス、靴下、おまけアクセサリー。
d0101907_10341959.jpg


d0101907_10343643.jpg



白アリスが可愛い感じだとしたら、水色アリスはちょっぴり大人かな?



d0101907_10365040.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-09-13 00:25 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SDサイズ 白アリス

またまた朝更新です。
PCの調子が悪く、だましだまし・・・
なぜか午前中のほうが立ち上がりが良い。


幼SDサイズは白バージョンからご紹介016.gif


d0101907_1084918.jpg

綿ローンのワンピースと赤いドット柄の靴下で。


おまけアクセサリーには、天使モチーフが印刷されていますが、同じ柄はありません。
(どんな柄が入っているかお楽しみに♪)
幼SD用はかぶりタイプです。


d0101907_1012219.jpg

ワンピースのレースは、フランス製のリバーレースを使用しています。



d0101907_10135433.jpg

ヘッドドレス&チュールエプロンを着用(左)
白アリスには、エプロンも白を合わせました。
レースが可愛いのだけれど、うまく写りません(涙)


d0101907_10152022.jpg




セット内容
ワンピース、エプロン、ヘッドドレス、靴下、おまけアクセサリー。
ヘッドドレス裏にコームが付いておりますので、ウイッグに止める様にして着用下さい。
d0101907_10174960.jpg



d0101907_10181221.jpg

幼サイズ白にはシルバー系のアクセサリーです。
天使達が見えるかな?


d0101907_10203010.jpg

おすまし顔の二人です053.gif
[PR]
by kogonotori | 2012-09-12 10:25 | イベントお知らせ | Comments(0)

荷物発送~

足りない材料の到着を待ちながら、荷造り&月曜子用製作しました。

無事、材料も届き、発送も済ませ(ドールなど重いもののみですが)、月曜子サイズも新作出来ました♪


d0101907_15515077.jpg



うさミミハット型ヘッドドレス&リボンワンピースです。
前開きなので、着せやすいかな?
胸元のリボン作るのに、苦心しました。
小さすぎ・・・(涙)

小さいけどスカート部分の裾レースは三段付けましたよ016.gif

素材は綿ローン、フロッキ-ドットチュール、各種レース、綿プリントなど
布端の始末にピケを使用している部分があります。

やっぱり数は少ないです・・・が、作れたことに満足!


d0101907_15564364.jpg


d0101907_15565783.jpg


やっつけ撮影ですが、お天気がいいので割と綺麗に写りましたわ。


d0101907_15574868.jpg

ヘッドドレスとワンピースのセットです。
ヘッドドレスは月曜子サイズのみ、コームが付きません。
(頭が小さくて付けようとしたら見えてしまった 汗)
結びやすいレースを付けました。


まだ暑いので、PCの温度が上がらないうちに、ささっとアップ049.gif


d0101907_15592179.jpg




まだまだ更新しますよ!!

d0101907_1624626.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-09-10 16:05 | イベントお知らせ | Comments(0)

あと一週間か・・

帰宅して、幼SDサイズ更新しようと思いましたが、時間がない。
無理・・・眠い・・・014.gif


取って付けたようで申し訳ないですが、写真のみ貼っておきます。

d0101907_032724.jpg

SDサイズ、白アリス。



d0101907_0333486.jpg

うさミミヘッドドレスがこんな風。


そして気になる、某ニュース。
ウナとか?ホント??
どうせ届くのは月曜以降でしょうねぇ。
ああ・・・休み取っとくんだった。(既に行く気なのか?)

寝ます ZZZ・・・
[PR]
by kogonotori | 2012-09-09 00:37 | イベントお知らせ | Comments(0)