籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

製作の秋

過ごしやすい毎日になりましたね♪
沢山のハーブ苗たちを寄せ植えしたり、秋を満喫してます016.gif



製作は赤でクリスマス要素もちょっぴり取り入れつつ、型紙修正。
試作途中で、ミシン糸が無くなった(泣)
最近は布の量が不足する事が多い。
以前より、ボリュームのあるスカートが多いせいかしらん。
気に入った布は多めに購入しているつもりなのですが、後何着できるかな?と
カウントしつつ作ってる。

良く考えて、買いましょう・・・(反省)
お陰でいろいろなデザインになりそうだわ。


d0101907_1456543.jpg



d0101907_14562345.jpg


近所の遊歩道のアレンジ。


ああ、園芸と裁縫の学校に行けばよかった~
[PR]
by kogonotori | 2012-10-24 15:00 | 日常 | Comments(0)

食欲の秋

製作の秋にもなりたいものです。

夏~晩夏で、またまたバテて、ぐだぐだしておりました。
暑さでさすがに食欲が落ち、少しやせた・・・
そして、戻った。(早っ!)015.gif

家の改装が終わった。
秋雨の本日はお気に入りの園芸ショップに、何年ぶりか買い物に行ってきました。
車で空いていても一時間以上かかるので、決心が必要。
(体調が悪いとすぐ酔う)

季節の変わり目で、お買い得の苗が沢山~
大喜びで、母とかなり買ったわ♪
特にハーブ、50円とか・・・嬉しすぎる・・・。


以前花の仕事がしたくて、ハーブ屋さんでバイトしたり、アレンジ習ったりしましたが、趣味として実になったようです。お庭が広ければ畑仕事したいくらい。
市民農園(かなり遠い)で、いろいろ作ってたこともあります。
楽しかった。

最近は仕事以外の時間をほとんど製作にまわしているので、手のかかるものは世話出来ません。
でもお花やグリーンのお世話、和みます。



d0101907_17443199.jpg


d0101907_17444045.jpg


近所の散歩道にて。


製作もぼちぼち始めます♪
黒はメイド風、赤は考え中で、とりあえず二種類の予定。
メイド風は、試作は出来た~
[PR]
by kogonotori | 2012-10-18 17:51 | 日常 | Comments(0)

眠ウナ

なんとか写真撮れたので、アップ!024.gif


d0101907_22325192.jpg

とても大人っぽい~
色っぽい~

綺麗なメイクなのですが、うちの子にしては・・・濃い。
ううむ・・・

雪(初期子ナナ ホワイト)メイク、ウナに合わせたつもりで、変えたんだけどこれじゃ合わないかな。
放置していた、幼SD眠ナナもメイク変えました。

d0101907_2236390.jpg

う~ん
上手く写らないわ。

あ、雪撮るの忘れた。



次回イベント用の製作始めました。
と言っても、家の改装中で、休みの日に留守番しなくてはいかんので、暇つぶしも兼ねてます。
まだ暑いのに、12月のイベントの服って。
考えられないわ026.gif

思わず半袖で試作してました。
黒を久しぶりに♪
可愛いエプロンとか。(なぜかいつも本体より、付属品に時間をかける。好きだから)

あとは、どうしても赤のが作りたい。
デザインを考え中です。
だんだん楽しくなってきたわ~053.gif
これも眠ウナちゃんのお陰かしらん。


眠ウナのヘッドは、眠ナナと同じみたい。(うちに両方居ます)
我が家ではこの子達は自動的に「雷」(ライと読む)という名前になる。
と言うことは、
名無しの5番ヘッド(カスタマー様の神メイクっこ♪)は、「雨」でいいか・・・
いつも同じ名前を使いまわすのであった。
だって覚えられないんだも~ん。

「雷」は、黒が似合いました016.gif
[PR]
by kogonotori | 2012-10-02 22:49 | 日常 | Comments(0)

いろいろ来た!

眠ウナちゃん、到着~♪
わーいわーい。
展示のウナちゃんみたいに、とってもメイクが綺麗


しかし、今家の改修工事中で、光が全く入らないので、撮影不可。
残念。


でもって、昨夜は台風が・・・。
おお のお~!!
家の周りには足場が組んであるんです。
ぎしぎし・・・
崩壊したらどうしようかと思った。


そして、お約束のように、昨夜は仕事でした(涙)
普通早く帰れるよね~
まあ、少しは早かったんだけど。
9時に最寄の駅に到着したら、人がいない。
電車も徐行運転。(その後、止まりました。セーフ)

駅からはさすがにタクシー(誰もいないので、直ぐ乗れた)で。
家までの道、歩いてる人はいなかったよ・・・

無事帰宅できたから良かったです。
何かいつも台風時に出勤なのよね。ふふふ・・・(自虐的笑い)



今日は一転して、猛暑でしたね。
秋~のはずですが。
[PR]
by kogonotori | 2012-10-01 21:48 | 日常 | Comments(0)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド