<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドルパ参加します

ドルパのディーラーがサイトにアップされましたね。
イベントに向けて、絶賛製作中です004.gif


販売品

SDサイズとMSDサイズ
 黒メイドセット、赤&金のクリスマスドレスセット、聖夜のロングドレス&ケープセット

幼SDサイズ
 黒メイドセット、赤&金のクリスマスワンピースセット
 
・・・・の予定です。


あら、まあ~いつに無く種類が多いわ!!
と思ったあなた、そうです、かなりびっくりですね006.gif

全部がちゃんと完成するように祈りたまえ・・・(って、誰に言ってるんだか)



途中経過
d0101907_17472496.jpg

これは聖夜の~です。


d0101907_17481225.jpg

これは赤&金のクリスマス~のフィッティング中。


いろいろ手を出してるせいで、部品が足りないとか、製作数がおかしいとか、部屋が大変なことに。
ああ・・写真撮るのが大変そう(汗)

もう11月末か。
早いね。
[PR]
by kogonotori | 2012-11-30 17:55 | イベントお知らせ | Comments(0)

もう

超気が早いですが、背景はすでに12月気分。(この背景の力の無さがいいわ~)

本日、寒さに震えておりましたわん063.gif


今年は気に入ったコート探すぞ~と思っているのですが、どこのお店も個性が無いのね。
流行って安心なのかしらん。
つまらん。



製作はクリスマスっぽい(?)ドレスに着手。
SDとMSDサイズを予定。
お袖が無いので、寒くないよう、ロングケープを合わせています。
d0101907_22482692.jpg

SDサイズ


d0101907_2249697.jpg

MSDサイズ


どちらも一点ものの予定。



もうすぐI・DOLLですね。
私は行けませんが、参加される方、楽しんできて下さいませ~♪
(ちょうどその頃仕事が忙しく休めないのであった)

しかし、秋も11月も短かったわ。
[PR]
by kogonotori | 2012-11-28 22:55 | 日常 | Comments(0)

NHK杯

試合って何が起こるか分からないものですね~
NHK杯、女子は鈴木明子選手のフリーの演技でうるうるの感動でした024.gif
真央ちゃんは残念な演技だったけれど、グランプリ・ファイナルを楽しみに。

どきどきしていたのは、大ちゃんの演技。
もうまるでお前がコーチか!と突っ込みたくなるくらい。
ジャパンオープンほどの完成度はなかったですが、頑張った!(と勝手に納得)
自分の中では1位です004.gif


そんなフィギュアシーズン、ひやひやしながら楽しんでいます。



本当は今日はGO!GREENMARKETに行きたかったのですが、仕事イベント疲れが溜まってて無理だった。睡眠時間が少ない生活だったので、爆睡してから製作に取り掛かりました。

d0101907_21471885.jpg

こんな様子。

赤チームの完成が見えてきたので、他にもクリスマスっぽく聖夜にふさわしい(?)ドレスも作ろ~と、
とっておきのチュールを引っ張り出して、あーでもない、こうでもない・・
試作してました。
たぶん大人っぽい、パーティドレス(おお!珍しくゴージャス系)になる予定。

なかなか思った素材に巡り合わないので、時には市販の人間用服・新品の部分とか使ったり。
残り(服の残骸)が勿体無かったりするのですけどね。

ゴージャス(あくまで当社比)ってワクワクする053.gif
今回の影のテーマ(??)は、ゴールド。
いつもはシルバーが多いのですが、クリスマスはゴールドかなって思って。
レースとか、リボン、ビーズ、紐などいろいろ揃えてみました。

楽しいよ~♪

皆様にも楽しんでもらえる様、頑張ります!!


あ、ドルパ最終案内来ました。
ブース 019 だって。
お誕生席みたい。ここって、寂しいのよね~
ま、のんびりしますわ058.gif

お。
ドルパでは、SDは眠りっこ&ナナ&ウナスイートで初期子祭りになりそう♪
わーい わーい016.gif
さて、どうやってこの人数を連れて行くのか、考えねば。
(予定SD3、MSD2、幼2~3)・・・。
[PR]
by kogonotori | 2012-11-24 22:05 | 日常 | Comments(0)

冬の雨

曇りの予報だったのに、お昼ごろまで冷たい雨が降っていました。

部屋の片付けで、不要な本が沢山出たので、古本屋に行ってきました。
捨てるよりも必要な誰かに読んで貰えたら嬉しいな。
そして多少のお小遣いになった♪

なかなか捨てられないのは絶版本と手芸本。
どちらも再度入手しにくい。
手芸本も再販かかりにくいので。
見てるだけでも楽しいですね~
(で、作った気になっちゃうのが問題なんですが)


漫画はきりが無いので、割とすぐ処分するほう。
増えるので決めたスペース以外は処分!(心を鬼にして)
一番古いのが「七つの黄金郷」まだ未完の名作です。(完結して欲しい~)
次が「やじきた」
新シリーズ、別物になっちゃってるけど、以前のすごく好き!
大体漫画でも小説でも長~いのが好きなのでした。
(連載中のでは、「スキップビート」が長い)
面白いですよ034.gif

もと書店員&幼少の頃は漫画家希望だったので、語ると長い。



さて、製作ぼちぼち。
アイテムがこれだけでいいのか?迷走中。
d0101907_22511684.jpg

全部完成してから考えろよ!
と自分に突っ込んでみる。



昨年暮れから今年は、趣味との関わりかたについて、いろいろ考える事が多いです。
仕事との両立とか、
趣味の環境の変化とか・・

しかし、人間関係、難しいですね~
「去るもの追わず」とか簡単に言えません。
無言の中にどれだけの気持ちがあるか。

いつも同じやり方で、失敗してるって
そろそろ学ぶ時でしょう。
(このへん愚痴です。すみません)

それぞれのやり方がある。
自分に一番いいやりかたを模索中です。
来年のイベント参加も模索・・・(息切れ気味)



ドルパ用ドレスはいつに無く順調に進んでおります♪

さ~て、大ちゃんの演技でも見て、カツを入れるか!!
[PR]
by kogonotori | 2012-11-19 23:12 | 日常 | Comments(0)

秋晴れ

青く澄み切った空

を窓越しに眺めながら、製作中です♪


本体のドレスを尻目に、大量のお花やパーツ、リボン達とグルーガンにまみれて格闘中。
珍しい赤のチェーンを入手したので、赤のドレスにはこれでネックレスを作ろう。
わーい楽しいな~012.gif
d0101907_1522861.jpg




メイクしていた、「雪」(SD初期子ホワイト)
d0101907_15114086.jpg

う~ん・・いまいち・・
でもやり直す元気が無い002.gif


先日の戦利品
アンティークレース達。
見ているだけでにやにやしています。
d0101907_15134388.jpg



さて、頑張らねば!!
[PR]
by kogonotori | 2012-11-14 15:14 | 日常 | Comments(0)

冬ですか。

秋って短いのね・・・
大変ご無沙汰している、りんりんです。

ずっと仕事イベントでゾンビでした。
一昨日も仕事で恒例になってる「インターナショナル・キルトウイーク」にいってきました。
が、これは人混みでもみくちゃになり、ゾンビに。

d0101907_1742204.jpg



いつものクイーンズスクエアのツリー、2012バージョン。
d0101907_17432231.jpg

去年の様子が思い出せない・・・(汗)

お買い物もそこそこに、人酔いのまま、お隣で開催されていた「骨董ワールド」も見てきました。
楽しかった!
ドール収納によさそうな家具とか欲しかったわ。
お約束のように、アンティークレースをお土産に帰りました。

久しぶりの横浜で買い物欲炸裂!し、愛用している「カンペール」のバックと初めてブーツも買っちゃった♪
他にも手芸屋とか、パーツ屋とか寄りたかったのですが、ゾンビどころか、骨のみ(腐乱しすぎて)みたいな状態だったのでさすがに帰りました015.gif


更新ない間に製作はぼちぼち進んでいます。
赤い方は完全にクリスマス仕様かな。
赤&ゴールドでキラキラしております。(たぶん)
でもゴールドでも豪華な感じとは遠いのはなぜだろうか?
ま、だいたいイメージ通りに出来そうなので、許す。

d0101907_1754550.jpg

こんな様子。


そろそろ来年のイベントの申し込みしないといけないのですが、う~む。
仕事の予定が分からんので悩み中。
ドルパも大阪ですか?
へえ~
ドルショも横浜・・・
2月は無理かな・・
とりあえず1月のドルショは申し込んでいます。



今はフィギュアシーズン053.gif
観戦したい位ですが、平日じゃないからな008.gif
とっても好きなプログラムは見すぎて、曲かけると振り付けが浮かぶ。(リピートしすぎ)
やっぱり お・た・く なのね。
おほほ・・・
[PR]
by kogonotori | 2012-11-10 21:39 | 日常 | Comments(2)