<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年の瀬~

まだ午後三時前なのに、暗い・・

お掃除は窓拭きを頑張ってやったら、もう達成感いっぱい~で、あとはお針子が一段落したら(するのか?)やろうと思います。
年末もいつもの通り、ミシンを凄い勢いで踏んでます♪


d0101907_14443250.jpg


d0101907_14442218.jpg


こんな感じで進行中!
1月20日のドールショウ、ブースNO。 4E-30
今回は中央より、奥ってとこかな。

ドレスは、ミルクティー色になりそうです。
キラキラした可愛いビーズを沢山購入したので、どうやって付けようかな023.gif
楽しいお悩み。


相変わらず休みの日をカウントダウンしながら、頑張ってます。
しかし、今年もおうちでお針子の日々だったな~と



でも、フィギュア観戦(TVで)という楽しみがあるので、嫌いな冬も楽しいです016.gif


今年もお世話になりました。
皆様良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by kogonotori | 2012-12-30 14:55 | 日常 | Comments(0)

眠い・・

早い・・もう12月下旬ですか!

大掃除いつ出来るんだろう008.gif
ドールショウに向けて、試作がことごとく失敗。
でも他に浮かばないので、春色ですっきりしたシルエットのチュールドレスにするつもりです。
寒そうなので、また埃の凄いボア系に手を出して後悔中。
出来るのか不安になってきた・・・(汗)


昨夜も遅番だったので、見たかったTV番組我慢でした。
録画見る時間無いうちに、FP始まっちゃうよ~


職場の乾燥が酷く、時々咳が!
ここ数年、咳が冬の持病になりつつあるので注意。
この忙しすぎる年の瀬に033.gif
え?もしかしてボアのせい??


ドルパでご好評頂いた、聖夜のドレス。
お色違い(生成り)のプリーツチュールがあるので、それが春色ドレスになりそうです。
お楽しみに・・・と言いたいところですが、どうなることやら。

ドルパで頂いたお菓子、とっても美味しく頂いております。
ありがとうございました。



d0101907_18365665.jpg

ドルパ会場で一番の人気(?)だった眠ウナさん。
メイドさんも、白いドレスもお似合いでしたわ053.gif
でもメイク濃くて普段着微妙・・・

おっ!
そろそろ真央ちゃん見なきゃ♪
[PR]
by kogonotori | 2012-12-22 18:44 | 日常 | Comments(0)

暖かい一日でした。
久々のドルパ、沢山の方にご訪問頂けて、幸せな気持ちです。
頂き物もいっぱ~い!!
遠征頂いた方々にも元気な笑顔をいただきました。
皆様本当にありがとうございました。


前日深夜勤務だった&当日荷物いっぱいでよれよれのディーラーで、失敗やご迷惑お掛けしたことが多々あったかと思います。
申し訳ありません。
何かございましたら、コメント(認証制です)頂けると助かります。



では、自ブースから。
d0101907_20281242.jpg


d0101907_20282243.jpg


d0101907_2028303.jpg

写真の設定がおかしくて、夜みたいだ・・・
モデルにIちゃんの幼ちゃんをお借りしております。
(今日はいろいろありがとうございました)




ご訪問頂いたドールちゃんたち053.gif

d0101907_20305124.jpg

早速着て下さってとっても嬉しい!
うちの態度のでかい幼が右、おしとやかなお嬢様とご一緒願いました♪


d0101907_2033830.jpg

大人なカップル016.gif
あでやかですわ。



訪問させていただいたディーラーさま

大変お世話になっているSoylentGreenさま。ブーツもメイクも尊敬と憧れです。
d0101907_20354394.jpg

d0101907_20352989.jpg

こちらも男の色香が・・・!
そして、マフを略奪させて頂きました♪


淑女の園、永久薔薇園さま
d0101907_20374430.jpg

新生埜永ちゃん!ラブ!


そして、へぼい写真ですが、戦利品004.gif
d0101907_20404332.jpg

わ~い、わ~い!!

今年のイベント納めでした。



来年は、ドールショウから始まります。
[PR]
by kogonotori | 2012-12-16 20:47 | DOLL | Comments(0)

聖夜のドレス その2

MSDサイズから
d0101907_1618248.jpg

d0101907_16184936.jpg

d0101907_16191030.jpg

d0101907_1619374.jpg

背中がセクシー053.gif
首でスナップ止めで着用。
d0101907_16205595.jpg

d0101907_16212020.jpg

d0101907_16214451.jpg

d0101907_1622029.jpg

セットはロングドレス、ロングケープ、コサージュ。
d0101907_16234356.jpg

d0101907_1624136.jpg





SD用は三種あり。
d0101907_16284837.jpg

それぞれ使用レースや、ボリュームが違います。
d0101907_16302860.jpg

d0101907_16304162.jpg

d0101907_16305173.jpg




一番目
d0101907_16294524.jpg

d0101907_1630429.jpg

d0101907_16313075.jpg

ゴールドのレースがゴージャスなセット。
ワンショルダーで、画像よりビーズなど追加しています。
d0101907_16342550.jpg

d0101907_1635372.jpg




二番目
d0101907_16361139.jpg

d0101907_16363879.jpg

d0101907_1637351.jpg

d0101907_16373456.jpg

胸のゴールドのチャームが印象的なセット。
首の後ろでリボン結びして着用します。
SDボディとSDGrボディ(S胸)で撮ってます。
d0101907_16404539.jpg

d0101907_1642148.jpg





三番目
d0101907_1643151.jpg

d0101907_16432948.jpg

d0101907_1644333.jpg

両肩でスナップ止めで着用。
d0101907_16452392.jpg

d0101907_16453635.jpg

d0101907_1645521.jpg

d0101907_16461874.jpg

ケープは全サイズ共通で、ウオーム感のある起毛レースを表地、裏地に生成りのネット地を使用しています。

d0101907_16485330.jpg

このドレスは、スカート部分のチュールが二段になっています。




それぞれ繊細なレースの違いをお楽しみ下さい♪
胸元のレース身頃部分には裏地として細かいレースを使っています。
ドレス部分の裏地はニット素材使用。
どちらも透ける様な感じですが、見た目より透けません。

聖夜のパーティにいかが053.gif



d0101907_16554778.jpg

写真が多い&どれも白で、見分けにくい・・・
会場で実物をご覧下さいませ。



これでお知らせはおわりです。
当日は寒さ対策を十分になさって、ご来場下さいね。
入場口からは近い、端っこです。

ブースNO。ー  019
皆様にお逢いできるのを楽しみにしております~♪
[PR]
by kogonotori | 2012-12-14 22:00 | イベントお知らせ | Comments(0)

聖夜のドレス その1

聖夜のドレスセットです~024.gif
月曜子以外は各サイズ一点ものです。(SDはデザイン違いあり)



まず、月曜子
d0101907_15593276.jpg


d0101907_15595086.jpg

チュールドレスとケープのセットです。
d0101907_1612576.jpg

各種レース、チュール、リボン、ビーズ等使用。



d0101907_1603973.jpg


d0101907_1605977.jpg

月曜子用はちょこっとお持ちします。
ご覧になりたい方はお気軽にお声がけ頂けると、嬉しいです。
(来年のドールショウにも持って行く予定)




幼SD用
d0101907_1661122.jpg

d0101907_1664121.jpg


チュールドレス、ケープ、ヘッドドレスのセット。
d0101907_1673919.jpg


d0101907_168767.jpg



d0101907_1681349.jpg

後ろも可愛いんです♪


d0101907_1685498.jpg

ヘッドドレス画像が無い・・・。

d0101907_1693614.jpg





SD用はこんな感じ
d0101907_16123848.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-12-14 20:58 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用 赤&金セット

もうあと3日ですか~
先ほどドールは発送しました。
今回モデル7人です(今迄で最高人数?)。やっと入った・・・(汗)

これから、最終点検&スナップ付け&袋入れ作業です042.gif



SDサイズ 赤&金
d0101907_15422267.jpg

スカートの色あわせがSDのみ二種類あります。
ドット柄のグレー生地使用のものを追加。(雪をイメージ♪)


d0101907_154414.jpg

ズラ~っと並んだ胸元のゴールドビーズがポイント。


d0101907_15455277.jpg

ヘッドドレス(被り物)装着。

d0101907_1547444.jpg

コサージュは髪やドレスなどお好きな所に付けて下さいませ。


d0101907_15483918.jpg

d0101907_15485458.jpg




セット画像忘れた021.gif
内容はブラウス、スカート、ヘッドドレス、ネックレス、コサージュ。



d0101907_15504686.jpg

d0101907_15511244.jpg



他にもサイズごとの「福袋」が一つずつくらい出来るかな?

次回は聖夜のセットのご紹介ですね。
d0101907_155485.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-12-13 15:58 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SD用

幼SDサイズは、ワンピースとヘッドドレス、おまけに先着でヘアピンが付きます。

d0101907_18322633.jpg



d0101907_18324162.jpg

ヘッドドレスも定番の形。



d0101907_18334989.jpg

お袖長め。
胸元のゴールドビーズがポイント♪

d0101907_1836617.jpg




首に巻くと付け襟風に。
d0101907_18364665.jpg

d0101907_18365674.jpg




セット内容
d0101907_18371545.jpg

d0101907_18372598.jpg

おまけピンは、レジン製。
周りにギャザーリボン。


手ぬいの箇所が多い(リボンまつり縫いや、ビーズなど)ので、引っ掛けにご注意!!

なんだかクリスマス時期のイベントは赤使用が多いですが、赤がダイスキなのです053.gif




あとSD用です♪
d0101907_1844265.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-12-12 20:30 | イベントお知らせ | Comments(0)

MSD用 赤&金

MSDサイズで~す012.gif


d0101907_17583621.jpg



d0101907_1759460.jpg

赤地にゴールドドッド&赤地に紋章みたいなゴージャス系(?)なプリント地と、赤の綿ローンを主に使用しています。
パッチワーク風に組み合わせているので、どの面を中心に見せるかでイメージが変わります。
お袖は手首が隠れる長さにこだわってみました。



d0101907_1841089.jpg

写真のコサージュは「黒メイドセット」の付属品です。


赤&金セットには、グリーンと赤系の花のコサージュが付きます。
d0101907_1861996.jpg

大きい花はSDサイズに、小ぶりな花はMSDサイズに付属します。


d0101907_187040.jpg

コサージュピンと髪留め用金具が両方付いています。



d0101907_1875725.jpg

ヘッドドレスはマフラーと帽子が一体化したような形。
生成りのニット、裏は赤&金ドット生地。
d0101907_1885534.jpg

前の部分を折り返して、赤い生地を見せて着用して下さい。



セット内容
ブラウス、スカート、ヘッドドレス、ネックレス、コサージュ(画像が間違ってます、すみません)
コサージュはグリーンと赤系の花です。
d0101907_18131896.jpg



ネックレス
d0101907_1814764.jpg

赤の鎖にゴールド系の金具を合わせています。
レジン製のチャーム。

ビーズや細いリボンなどを細かく手まつりしております。
ひっかけなどご注意下さい。


この赤生地の組み合わせ、とっても気に入ってます016.gif
スカートウエストゴムで、ブラウスはタックの入った、ゆったり目のシルエットなので、サイズは割と自由かな?
と思います。(うちにもサイズの違う子がいるからね~)



幼っ子のもご用意してます~♪
d0101907_18225597.jpg

[PR]
by kogonotori | 2012-12-11 20:25 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用

もう6日ですか・・早い。
来週なんだね。


では、黒メイドセットの最後はSDサイズっす!
d0101907_17431260.jpg



d0101907_17434753.jpg


ヘッドドレスとエプロンの透け感が気に入っています♪


d0101907_17444061.jpg

SD少女ボディとSDGr(S胸)ボディ比較
ワンピの後ろリボンでウエスト調整しています。
身長もだいぶ違うんだね。


d0101907_17454823.jpg


d0101907_17463100.jpg

コサージュを付けるのと、ボンネとかなり印象が変わるでしょう?


d0101907_17473073.jpg





セット内容
ワンピース、エプロン、ヘッドドレス、コサージュ、パニエ
d0101907_17474828.jpg

d0101907_17482841.jpg

コサージュの色、黒っぽいのだけれど、真っ黒ではないんです。
微妙な色。
MSD用のシルバーグレー(?)も可愛いんです♪



次回は赤&金のクリスマスカラーのセット、ご紹介予定053.gif
[PR]
by kogonotori | 2012-12-10 17:56 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SD用

ここのところ暫く遅番なので、更新が夜中です026.gif
もう既に日付が変わっています・・・でもガンバル!
さくっと更新~(予定)


幼SDサイズの黒メイドセット。
d0101907_1112781.jpg



セット内容や使用素材はMSD,SD,幼SDほとんど共通。
コサージュのみ、幼サイズは小さいものをまとめて、おまけ程度の大きさです。

そして、内容写真撮り忘れました(がっくし)


d0101907_1154822.jpg



d0101907_1161445.jpg



d0101907_1161322.jpg

エプロン部分アップ。
他サイズとデザイン少し違います。


d0101907_1182371.jpg

メイドセットのワンピは、5~7部袖です。
活動的なメイドさん?
画像が分かりにくいですが、ワンピースはラグラン袖で、首まわり少し広めな感じ。


セット内容
ワンピース、エプロン、ヘッドドレス、コサージュ、パニエ


小さなメイドも可愛いでしょ~?
SDサイズもご用意中058.gif
d0101907_1295283.jpg






大ちゃん!GPF優勝おめでと!!
[PR]
by kogonotori | 2012-12-10 01:25 | イベントお知らせ | Comments(0)