籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

へとへと

ただいま、仕事イベント中で激務の毎日。
2月には棚卸しがあったりして、その準備だの・・・気の抜けない状態でへとへとと言うより、ヘロヘロかな。


次回のドールイベントに向け、デザインと型紙考えてます。
生成りとか白とかのナチュラルカラーで行きたいな♪

しかし、60cmドールでもGrだのS胸だのとサイズに合うものを考えるのが難しい。
MSDサイズだって、水曜子は凄く細いしね~


一時期ROSENっ子が欲しい病だったのですが、やっと一段落したらしい。
今度は別の韓国っ子が欲しいよ004.gif
ドルショで凄く好みの子と出会ってしまった・・・012.gif


忙しい毎日、更新遅くなります(いつもか)。
d0101907_1635508.jpg

[PR]
by kogonotori | 2013-01-26 16:37 | 日常 | Comments(0)

ドールショウ ありがとうございました。

お天気も良く、会場内は暑いくらいでしたね~
ドールショウ、無事終了いたしました。


いつもご訪問頂き、ありがとうございます012.gif
本日は4Fはかな~りまったりで、お昼頃まではお客さまもまばら・・・
私もぼんやりしておりました014.gif

その後もまったりムードは変わらず。

自ブースの様子
d0101907_18434100.jpg


d0101907_1844140.jpg


d0101907_1845161.jpg


d0101907_1845830.jpg

暇だったので、激写してみましたが、なんともお粗末なブースで申し訳ありません。


開場まえに近くだった「永久薔薇園」さまの設営中に無理やり新メイクちゃんを激写!!
d0101907_1864311.jpg


d0101907_1865212.jpg

ロシアンな暖かそうな~
お帽子がとっても素敵でした♪


いつも私の無駄話に付き合ってくださる、Keeさん宅のお嬢様と
d0101907_1884117.jpg

うちの子が怖い顔です・・(汗)


真冬なのに、半袖で寒そうな販売品で申し訳ないです。作りたかったのです・・・。
さ~て、次回は3月!
春だもんノースリーブもOK?!

次回はI・DOLLの予定です。
ドルショ横浜も出たかったけれど、1ヶ月じゃ何にも出来ませんや・・・
[PR]
by kogonotori | 2013-01-20 18:15 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用 ミルクティーセット

やっとSDサイズご紹介です。
d0101907_22272018.jpg


d0101907_22274330.jpg


ワンピースはどのサイズも同じデザイン。
SD用はロング丈のドレスです。

d0101907_22291518.jpg

お袖のボリュームにこだわってみたのですが、まあ自己満足という。


d0101907_22303116.jpg

ボア素材のヘッドドレス&付け襟&カフスを装着。


d0101907_2231561.jpg

カフス、画像に無いですがパールが付いてます。


d0101907_22332551.jpg

d0101907_22333418.jpg

ヘッドドレスは他のサイズより豪華(?)に。

d0101907_22363648.jpg


d0101907_22365683.jpg



d0101907_22373058.jpg

何だかもさもさ、キラキラしています。


セット内容
ロング丈ワンピース、ヘッドドレス、付け襟、カフス、ペチコート。

d0101907_22491381.jpg

いろいろなボディの方がお召しいただけるように、体のラインが出にくいデザインにしましたが、どうかしらん?


あと、前回の見本とか多少お持ちします。
寒さが予想されますので、暖かくしておいで下さいね~(1月のドルショは雪が多いです)

ブースは4階 4E-30

皆様のご訪問、お待ちしております~012.gif

d0101907_22503684.jpg

[PR]
by kogonotori | 2013-01-18 22:50 | イベントお知らせ | Comments(0)

月曜子サイズ

月曜子サイズはドルパでも販売した、聖夜のドレスセットのお持ちできなかった分、完成させました。
他に写真がかなり分かりにくいのですが、黒のジャケットセットを一点ものでお持ちします。

d0101907_1940482.jpg


d0101907_19405519.jpg



黒のジャケットにノースリーブワンピース、ヘッドドレスのシックな装い。
時間が無いのに、他のものに手を出し、完成できない・・・(涙)

当日実物を見て頂けたらと思います。


ああ~時間よとまれ~♪
完成するまで~035.gif
[PR]
by kogonotori | 2013-01-17 20:37 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SDサイズ

うう・・もう眠い・・・026.gif
やっと風邪が良くなってまいりました。
でも薬を飲むとよけい眠いのだよ・・・ZZZ・・・


さて、幼サイズのご紹介です。

d0101907_23273762.jpg


d0101907_23275079.jpg


ドレスの丈、ロングとショートの二種類から選んで頂けます。
幼SDサイズにはペチコートは付きませんが、裏地に付いているレースを張りの有る素材にしたので、程よく広がります。


d0101907_23323647.jpg


d0101907_23331647.jpg


ヘッドドレス&付け襟着用。


d0101907_2335145.jpg


MSDサイズと同じようなデザインです。
セット内容画像がありませんが、ドレス、付け襟(幼サイズのみ二種)、ヘッドドレスのセットです。


もう一種の付け襟はチュール素材。
d0101907_2341584.jpg


d0101907_2342277.jpg


d0101907_23423947.jpg


ヘッドドレスとしてもお使い頂けます♪

d0101907_23433545.jpg


d0101907_23434476.jpg


d0101907_23452843.jpg


あと残るはSDサイズですね。
[PR]
by kogonotori | 2013-01-16 23:54 | イベントお知らせ | Comments(0)

MSD用 

昨日は凄い雪でしたね~042.gif
遅番で仕事でしたが、夜10時すぎに駅前を歩いてたら、ほとんど人がいなかった。
長靴が大活躍041.gif
足元が気になって、いつものようには歩けませんね。(歩くのかなり早い)
皆様はどんな一日だったかしらん。


そんなわけで(?)、帰宅が遅く、更新予定だったのに寝てしまいました。



さて、MSDサイズです。
d0101907_12273564.jpg


d0101907_12282433.jpg


d0101907_12284546.jpg

SDサイズと同じような材料で一点のみ。
ノースリーブドレス、ケープ、ヘッドドレス、写真にありませんがボア製のカフスがセットです。

ボア素材のものはプラスナップを付けています。
開閉にご注意下さい。(白いので、見分けにくいかも)

d0101907_1232939.jpg


d0101907_12322395.jpg


d0101907_12323661.jpg

この画像の後に、ドレスにビーズを追加しています。
淡いピンクの可愛いお色になりました♪
身頃部分がレース地で透けるため、裏地に白系のレースを付けています。

一点ものドレスセットは以上です。



あとはSD・MSD・幼SD各サイズのミルクティードレスセット。

MSDから。

d0101907_12364068.jpg


d0101907_12365271.jpg

ロング丈です。
ドレスはごくごくシンプルに着まわしやすくしています。


d0101907_12382081.jpg


d0101907_12383868.jpg

ボアのヘッドドレスと付け襟を着用して。


d0101907_1240188.jpg


d0101907_12403217.jpg

ヘッドドレスにはパールチェーンが付いてます。
垂れ下がるように着用していただくと、お顔が映えるかな?


d0101907_12421343.jpg


d0101907_12423159.jpg

ボアでヘッドドレスを考えたとき、うさ耳とか動物系はいつもやるので・・と、上品さを目指してみましたがいかがでしょうか?
付け襟は、レースやいろいろなビーズを散りばめてみました。


セット内容
ロングドレス、付け襟、ヘッドドレス、ペチコート。
ドレスには裏地も付いていますが、念のため、コットン&ピンクドットレース地でペチコートをお付けしました。
ドレスの胸部分のレースは付いているものと付いてないものがあります。
d0101907_1245591.jpg


綿ローン、各種レース、各種チュール、モチーフや各種ビーズ、リボン、チェーンなど使用。
ビーズやチェーンを使用しております。
引っかかりにご注意下さい。
デザイン上、切りっ放しやピケにて処理しています。


さあ、そろそろ荷造りもしなくちゃ~027.gif
[PR]
by kogonotori | 2013-01-15 12:59 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用 ケープセット

SD用の一点もの、ケープセット。
後の二点のデザイン。


d0101907_11192498.jpg


d0101907_1119401.jpg

生成りのレースとピンクレース使い。



d0101907_11203173.jpg


d0101907_11204154.jpg

白レースにビーズやチャームを散らして。



まだ製作中なので、多少装飾変わります。


三人揃って。
d0101907_11221198.jpg


d0101907_11222479.jpg




d0101907_1123372.jpg




どれもドレス&ケープ&ヘッドドレスがセットの予定です。




MSD用もあります!
d0101907_1126040.jpg

[PR]
by kogonotori | 2013-01-13 20:18 | イベントお知らせ | Comments(0)

風邪引いてました~

現在、地獄のスナップ付け&ビーズ付け&違うデザインを平行しています。
そして久しぶりに高熱(38度超え031.gif)とゲームにはまってしまいました。
時間無いのにもう!!

熱はどうにか下がったのですが、まだ微熱・・・
でもなんとか仕事しています。
検査もして、ただの風邪というお墨付き、もらいました。
ちょっと喉が痛いかな?と思いながら、夜寝たら、もう高熱という。
前置きがなかったのでびっくりでした。

今回は時間配分の勝利?か。
イベント前に休みが無いのは分かっていたので時間が掛かる部分を先にやっていたのが良かった♪
体調の割には、何とかなりそうです。

まだ完成しておりませんが、写真も撮り始めてます。



今回も一点もののドレスをSD用で三点とMSD用で一点製作中。
幼SDサイズは無理かな~。
月曜子もドルパと同じデザインのものをほんのちょっとお持ちする予定です。
もうこれで時間いっぱいだろうな・・・025.gif



時間が無さそうなので、製作途中ですが(装飾に追加有る場合あり)自分が元気なうちに載せておきます。




SDサイズ。

d0101907_2354248.jpg


d0101907_236428.jpg


モデルはSDGr眠ウナ。ウエストがゆるいですが、着用しています。
三点ともスカート丈は膝が見える位。

このデザインは、首の後ろでリボン結びです。
ノースリーブで、三点とも身頃にそれぞれ違うレースを使用しています。

d0101907_2384532.jpg


プリーツチュールとチュールが二重になっていますが、透けるので、裏地にネップのある生成りのやわらかいコットン生地を使用しています。
生地の裾にチュールレースを付け、かすかに透ける感じがエレガント♪


d0101907_2313087.jpg


d0101907_23131251.jpg

ヘッドドレスと膝上丈のニットケープがセットです。
ケープはどれも共通(モチーフレース違いあり)


d0101907_23142264.jpg

キラキラした糸を織り込んだ、可愛いニット生地です。
ベースは白、金糸・銀糸でストライプになっていますが、あまり派手さはありません。
裏地は生成りのネット生地です。


d0101907_2318128.jpg


d0101907_23182158.jpg


d0101907_23183452.jpg



まだまだお針子頑張ります♪



嵌ったゲームはラーメン魂というモバゲーです(汗)
[PR]
by kogonotori | 2013-01-12 23:46 | イベントお知らせ | Comments(0)

あと二週間

ドルショまで二週間をきりました。早いのう。

予告通り、ミルクティー色で絶賛製作中です027.gif



d0101907_13354338.jpg

ヘッドドレスにパールチェーンを付けとります♪
清楚にまとめたいなと。


デザイン二種類の予定ですが、まだ出来てないのであくまで予定という・・。


d0101907_1338611.jpg

ふわふわのパフ袖053.gif
繊細な生地なので、本当にふわっふわ~ス!!

では、お針子に戻ります035.gif
[PR]
by kogonotori | 2013-01-07 13:42 | お針子 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

のんびりお正月を過ごしました。
近所の神社に初詣&散歩&お墓参りまで行ってきました(欲張り)。
明日から仕事始めです。


さっき何年ぶりかにお着物を引っ張り出してきて、眠ウナに着せてみました。
と言っても、おみ足が長いし、自分が着付け苦手なので、上半身限定画像しか撮れん042.gif

頑張った(?)ということで、お許しを!


d0101907_10245455.jpg



同じような画像が続きます。


d0101907_10254010.jpg



d0101907_1026542.jpg



d0101907_10261553.jpg



以前オークションでお譲り頂いたとってもお気に入りのお着物。
他にエテルナさま、ルナさまにお譲り頂いた小物など使わせていただきました053.gif

和服はどうかな~?と思ってましたが、なかなか良いんではないかい♪
(自己満足)


年が明けて、穏やかなお天気と空気の元旦を過ごせて、今年は良い年になるのではないかと勝手に思ってます!
皆様のご多幸をお祈りしております。




で、イベント準備、既にあんまり時間が無い031.gif
お正月休み頂いたからですが。
穏やかな気持ちから直ぐに焦りの気配に!!
まあ、いつもの事ですけどね~



ドルパで、素敵なお写真頂きました。
残念な再現率で大変申し訳ないのですが、とっても嬉しかったので。
d0101907_1048296.jpg

スキャナー使えなくって、写真を撮った・・無謀。
LiliLLさま、最強可愛い三つ子ちゃんにお召し頂き、感激です024.gif
ほんとうにありがとうございます!!





年末、紅白やらいろいろTV見てました。
ももクロ、プリプリ、良かったです016.gif
(ももクロが好きになりそうダ~)
瞬間視聴率って番組、付けたらちょうど大ちゃんだった!
凄い心が通じてる~とにやにや。
「BAD 25」(?)かなマイケルのNHK特番。凄く良かったですよ。
泣けた・・・
絵として、その頃からデンジャラス位までが一番好きなので特に016.gif
ものづくりの裏側って見るのは楽しいですよね。
作るほうは大変だろうけど。(ドール服だけだって・・・・だもん)
これから、やりすぎ都市伝説見ます♪(時間無いのに)


こんな、こころからオタクなわたくしですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします040.gif

d0101907_1051764.jpg

写真撮った後、余りのウイッグからみ具合に、無言で櫛を入れました(汗)
時間掛かるのよこれ。
[PR]
by kogonotori | 2013-01-02 10:59 | 日常 | Comments(0)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド