<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

放置~

イベント後、仕事が忙しく全く放置状態でした。
もう3月が終わってしまう~~


花粉なんだか、風邪何だかの謎の状態も薬が効いて安定し、やっと正常運転(自分の体が)です。
春眠を貪りたい毎日です011.gif

そんな中、甥っ子たちと 「初IKEA」したり、(平日朝一でも混んでた・・)いろいろ動いてました。
製作も始めましたよ026.gif


d0101907_2142760.jpg


d0101907_21423797.jpg


まだ試作ですが。
あ、二枚目の写真は新人です♪
アフターもう何年ぶりかに並んでしまいました。
カラダ目当てだ!(いやらしい?)
とりあえず、メイクが好みじゃなかったので(展示のコの方が可愛かった)、アイを変えて、まつげばさばさにして様子見です。
って、ちゃんとした写真じゃなくて何のことか分からないか。
SDMのリズです。

某には30分前には着いたのですが、もう100人以上並んでました。
ここは男性が多いので、まあまあの番号なら大丈夫かな~と。
で、無事お迎えしました。
いつも三桁しか引かないわたくし。
今回二桁!!
それだけで狂喜乱舞(レベル低すぎ)。
クロエちゃんはもちろん完売でしたが、リズはSDの時から欲しかった子なので問題無し♪

時間が出来たら、メイク変えたいです。
ほかにもメイクしたい子が待ってるんだけどね。
メイク、時間とエネルギーがかなり必要なんです。
丸一日かかるもん。
皆様はどうですか??


製作は、白系のチュールレースで長袖、ドロワーズ付きにしたい。予定。
季節に逆らって、今度は長袖なのね・・・なんだか。

では、頑張ります!
[PR]
by kogonotori | 2013-03-31 21:58 | お針子 | Comments(0)

気候の変動についていけない りんりんです。
なんとか、イベントを終えることが出来ました。ありがとうございます!


ぐずぐずで粗相が無いか心配ですが、お買い上げ品に何かございましたら、コメント下さると有難いです。

いや~まったりイベントで良かった・・・
気力&体力ともに低空飛行でした。


では、いつも同じのブース写真・・・

d0101907_20441438.jpg


d0101907_20443387.jpg


d0101907_2044337.jpg


d0101907_20444819.jpg

今日一番似合っていたと思われる、MSDちゃん。
はっ!そう言えば、MSDには名前を付けてなかったような・・・005.gif
今回も点数が少なく、申し訳ありません。

このところ、年間通して体力に自信が無いのと飽きっぽいのとで、沢山製作するのが無理です・・・
って、沢山ってどの位なんだろうか??
余る時には余るしな~
マイペースで、これからも行きますので、どうか宜しくお願い致します。


開場前に押しかけた「永久薔薇園」さま
d0101907_2052138.jpg


d0101907_205257.jpg

アリスちゃんたち、可愛かった053.gif


本日は始終まったりムード~やっぱり、大阪に行かれた方多いですよね。
私もミディが超気になる013.gif
野獣も好みですが、男の子は無理なのでね。


本日はお隣の可愛いディーラーさんにおしゃべりお付き合い頂いて、とっても楽しい一日でした。
ざくろさま、ありがとうございました。かっこいい弟さまにも感謝~。
撤収中に無理やりお写真撮らせて頂きまして、すみません・・・
「GILLES&CROWN」さま
d0101907_20584861.jpg


d0101907_20585773.jpg

かっこいいブースで、是非背景のご指導頂きたいですわ・・ほんと・・・。(いつも同じじゃ、ねぇ)
清楚なお嬢様はDWCの1番ヘッドをカスタムされたそうですが、優しいお顔でした♪
また、お逢いできますのを楽しみにしております。



次回は受かれば、5月のドールショウを予定しております。
今度は小さい子だけとか、同じ大きさで種類を作りたいかな~
お迎え待ちの子もいますので、その子サイズもいいな・・・
お楽しみに066.gif

アイドールは、ドールメーカーさんもいくつか参加されていて、気になる子もいたのですが、時間的に売り切れでセーフ!!
危ないですよ!
[PR]
by kogonotori | 2013-03-10 21:16 | DOLL | Comments(0)

SD用

花粉攻撃、凄いですね~
とうとうやられました。033.gif


SDサイズのご紹介です。
d0101907_22542898.jpg


d0101907_22545152.jpg


SDサイズのスカート丈は膝下ぎりぎりくらい。
あとは殆どMSDサイズと同じ。

d0101907_2304170.jpg


d0101907_2305041.jpg




d0101907_2314613.jpg


d0101907_2322347.jpg


d0101907_2323358.jpg

バストアップ。詳細見えますでしょうか?


d0101907_2341610.jpg




ツーピース
d0101907_2354160.jpg

生成りコットンレース生地、ローン生地、ソフトチュールネット、各種レース、リボン、パールビーズなど使用。


S胸Grボディ、ウナさま着用。ウエストちょっとゆるい。
d0101907_2384986.jpg



イメージは「春の妖精」??
d0101907_2394422.jpg


d0101907_2395428.jpg



お知らせは以上です。
当日も暖かくなりそう??
花粉のお陰で怪しい人相のはずですが、お許し下さい・・・015.gif
そのせい+販売品少ない・・ので、撤収が早いかと思われます。
ご了承下さい。


ブースNO。 4階 J-27 にて、お待ちしております~♪


d0101907_23152114.jpg

[PR]
by kogonotori | 2013-03-08 23:20 | イベントお知らせ | Comments(0)

あと3日か・・・

急遽ゴールドのアクセサリーを作りました。
お洋服の数より少ないので、先着順のおまけとさせていただきます。


d0101907_16263453.jpg

画像は一例。
それぞれデザインが異なりますので、お選び下さいませ♪



なんとかドールは発送いたしました。
これから袋詰めなどします。
ああ~間に合いそう042.gif
新作の数が少ないので、前回デザインの未完成分(MSDサイズのみ)も出来上がったものはお持ちします。



では、MSDサイズのご紹介。
d0101907_16365964.jpg


d0101907_1637178.jpg


d0101907_16373529.jpg

デザインは幼SDサイズと同じですが、ホルターネックになっています。(SDも同じ)
胸部分のギャザーを多めにして、ボリュームを持たせています。
スカート丈は膝下少し長め。
綿レースの部分が三段のティアードスカートなので、ふんわり広がります。

私のお洋服にしては、とっても大人しい感じ。

ボンネのリボンがストライプの濃紺で、そこがポイントかな?(取り外しできません)
d0101907_16563170.jpg


d0101907_16434955.jpg


d0101907_16442454.jpg


セット内容は ツーピース&ボンネット型ヘッドドレス。

お袖が無いけど、だんだん暖かくなってきてほっとしております053.gif
d0101907_16463721.jpg





残りはSDサイズのみ。
[PR]
by kogonotori | 2013-03-07 16:51 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SDサイズ

なんとか復活した りんりんです027.gif

さて、早速ですが、幼SDサイズからご紹介~


d0101907_2324123.jpg


d0101907_2325825.jpg

まず、後姿も可愛い・・と思うので、撮ってみました。
今回はボンネットに芯を入れておりますので、お顔まわりがちゃんと立ち上がってくれると思います。


d0101907_2345951.jpg

お顔を取り巻くように、各種レースや、リボン、パールビーズなどで飾っています。
d0101907_2362941.jpg

白系ばかりなので、お写真分かりにくいですね。すみません040.gif



d0101907_2385083.jpg


d0101907_239961.jpg

ノースリーブのワンピースに見えますが、ツーピースです。



d0101907_2310560.jpg


d0101907_23103856.jpg

見えない部分にレースを使っていたり、自己満足な感じですが、見た目よりは時間が掛かってしまいました。
コットンレース地のスカートに、ネット地を重ねたので、パニエなしでも広がります。
d0101907_23144187.jpg

裾にもレース使ってみたり。


基本的に各サイズ同じようなデザインですが、レースやリボンなどで変化を付けております。



d0101907_2317038.jpg


コットンレースが生成り、ネットが真っ白。
微かに透ける質感が可愛いかな~♪


胸元のギャザーでボリュームを出してみました。
全体的に、色も装飾も引き算気味で、抑えています。
今回、レースやブレード選びに凄く時間が掛かってしまった・・
いらないものは付けたくなかったので。(で、出来上がりはどうかと言うと・・・汗)


d0101907_23201970.jpg



あ、セットで撮るの忘れた・・・
セット内容は、ノースリーブのツーピースとボンネットのヘッドドレスのみの予定。
他もいろいろ考えてましたが、時間と思考能力が足りませんでした。うう・・・


幼SDサイズは、白系のみでまとめてみました♪
  



SD&MSDはボンネのリボンのみ、お色が付いてます053.gif
d0101907_2326392.jpg

[PR]
by kogonotori | 2013-03-05 23:36 | イベントお知らせ | Comments(0)

もうすぐですね・・

アイドール、近づいてます。
ブースNO。 J-27 4階です。

週末、発熱や鼻水など風邪症状に見舞われ寝込んでしまいました。
製作はあと少しなのですが、座っているのもつらくて(泣)

なんとか熱は下がりましたので、これから本当に追い込みです042.gif
家族には「花粉症じゃない?」と言われた・・・
確かに目がかゆい。
OH!NO!!



急に体調が悪くなって、予定が狂いまくりました。
特にチェックしていたTVを見逃した(大泣)
途中から見れたのは映画『アンフェア the answer』。
アンフェアはとても気に入ったシリーズなのに、スペシャルは録画を忘れ、映画版は30分過ぎから見た。
でも面白かったデス053.gif
やっぱり雪平がいるとわくわくしますね~♪
最後とか言わずに、まだまだ雪平を主役で作って欲しいです。



さて、これからまた頑張ります。
月曜子サイズは無理そうです。申し訳ありません。

d0101907_1537286.jpg

[PR]
by kogonotori | 2013-03-04 21:25 | イベントお知らせ | Comments(0)

お知らせ・・・

まだ完成していません(泣)。
お写真は直前になりそうです。 申し訳ありません040.gif
[PR]
by kogonotori | 2013-03-03 17:44 | イベントお知らせ | Comments(0)