<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さっき、ドールのみ発送しました。
でもまだ製作中・・・(汗)
かなり時間がかかってます042.gif


今回の敗因は(って、まだ終わってないが)、SD&MSDのアイテム数が多いのと、レース選びに時間掛かりすぎた・・・
でもなんとか間に合いそうです。
やっと先が見えてきたわ。


さて、撮影は時間無くてやっつけ仕事ですが、ぼちぼち載せていきます。



少し載せていたMSDサイズから。
リズをお迎えして、テンション上がって制作意欲も上がったのはつかの間。
ああ・・仕事が忙しすぎて、休みが欲しいよ~~


d0101907_18325979.jpg


d0101907_18333792.jpg

まだビーズ付けてる最中ですが、全体像です。


d0101907_1835094.jpg

割と豪華に出来たのではないかと。(当社比)



d0101907_18354217.jpg


d0101907_18355736.jpg

付け襟とオーバースカートを外した様子。


d0101907_18372769.jpg





d0101907_18373797.jpg





d0101907_1838549.jpg


d0101907_18381129.jpg

レース部分アップ。
フランス製リバーレースや国産チュールレース等沢山の種類のレースを使用しています。
今回は白のレースを堪能しました♪
セットにより多少模様の違いなどありますが、大体似たような雰囲気のものを合わせています。



セット内容

 長袖レースワンピース(袖丈にもこだわってみました)、チュールのオーバースカート、ニットドロワーズ、付け襟、リボン。
MSDとSDは同じようなデザインです。
MSDは少し長めのふくらはぎ位の丈。

レースばかりで製作したので、長袖&首の詰まった襟のわりには、軽やかなイメージ。
爽やかな初夏のレースセット・・・になっていれば嬉しいな053.gif


セット写真がSD用のしか無かった・・・
d0101907_18481944.jpg

唯一色があるワンピースの襟元の鮮やかなブルーを強調しても良いし、奥ゆかしく白の付け襟でも♪


会場のモデルもリズさんです。
ボディ、新しいっていいね~
とってもお行儀のよい、新ボディです。ホワイト肌も欲しい・・・


これから更新&製作頑張ります!!



d0101907_1853412.jpg

幼SDサイズで遊んでみた。
(ウイッグは以前の戦利品です。にゃお~)
[PR]
by kogonotori | 2013-04-30 19:00 | イベントお知らせ | Comments(0)

製作頑張ってます~♪

なかなか写真撮れるところまで進みませんが、まだまだ製作中です042.gif

SDサイズは別デザインまで取り掛かってしまい、収集つかん・・・
今回は白メインです~053.gif


d0101907_213476.jpg


d0101907_214114.jpg


d0101907_214870.jpg


飾りが付いてませんが、こんな様子で進行しております。



SDサイズの別デザイン。
白のロングドレス。
d0101907_2155062.jpg


d0101907_215135.jpg


こちらも当てて見ただけなので、変わるかも。



仕事イベントも忙しいG.Wですが、ドルショに間に合うように疾走します!
また作業に戻ります・・・
[PR]
by kogonotori | 2013-04-26 21:09 | お針子 | Comments(0)

またまたご無沙汰しております。

なんとかデザインも決まり、絶賛製作中~024.gif
今回はMSDサイズから製作始めたので、製作数はどのサイズも同じくらいになりそうです。
いつもSDから始めると、息切れとか時間配分間違うとかで、完成しないままの物があったりするんですね・・

ただ、今回は手縫いの作業が多そうなので、間に合わない可能性も孕んでいるが。


今は本体のミシン作業は大体終了して、一番大変だけど楽しい部分・・
飾りとか付け襟とか、ちまちまやっております。


幼サイズ。
d0101907_1434632.jpg

サイズごとに使用レースは違いますが、基本こんな感じ。
わりと透ける、繊細なレースを選んでいます。
そのため透けすぎないように、何枚も重ねてみたり、試行錯誤する時間が掛かってしまいました004.gif



デザインを見るために写真撮ろうとして、リズ氏もちょこっと撮ってみた。
d0101907_148643.jpg

まつげ増量&リップのみメイク変えてます。
時間無いので、簡単なメイク変えですが、結構可愛いわ♪
アイも交換しました。


デフォウイッグも被せてみたけれど、毛量が少ない(泣)
何故・・・??
写真のは、ROSENのもの。
手触りも、デザインも良く、絡みにくい。
お勧めですよ~!
ウイッグはいっぱ~い持ってますが、お気に入りは少ないので、同じものばっかり被せてる。


あ、今回は月曜子サイズも製作中です053.gif


さて、どれだけ完成するのか。それが問題。
頑張りますわ066.gif
[PR]
by kogonotori | 2013-04-18 14:17 | イベントお知らせ | Comments(0)

四月です

今回は月曜子サイズも作るぞ~と試作しております。
イベントはGWですが、春色で作りたいな♪


d0101907_1722065.jpg

こんなイメージです。たぶん。
ピンクですが、優しいお色味。

あとオフ白で作るかな?


SDサイズは試作が行き詰っています。
ううむ・・・
まだ時間があると思うと、あっという間に5月になるよね・・021.gif


某ニュース見ました。
今回は限定はスルーなので良かった。
SDGrは誰かに似てるような気がするけど。
[PR]
by kogonotori | 2013-04-04 17:11 | お針子 | Comments(0)