<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰~~

イベント終了後、久々にお針子から遠ざかっておりました。
イベントで購入した資材や今ある材料の整理したり・・・


で、ずっと迷っていたことを実行したのでお知らせ♪
(そんなに大げさなことではないのですが)

スマホデビューしました!(遅い・・)
モデコお迎えしました!!


スマホに関しては、変える気が全く無かった割には、リサーチしてた機種が売り切れると思ったら、速攻お取り寄せしてました。(限定に弱い?某に鍛えられてる??)

モデコは一年以上迷っていたのですが、来て見て駄目なら(扱えなかったら)里子に出そう!と、冬の間に注文していたのが、やっと届いたのです。
感想。
大変可愛いです~016.gif

d0101907_18462264.jpg


d0101907_18463231.jpg

まだメイクの傾向(好み)が掴めず、とりあえずですが、それでもにやにやしております。
もちろん白肌よ~

結局、ドールにブライスから入ったので、巨頭が好みなのかも。
いま、この子用にお針子中。

次回のイベント参加、I・DOLLを予定しておりますが、今の気持ちだとモデコがメインのモデルさんになる確率が高いです。
作るの楽しみ~♪

大量に有る、MSDサイズのウイッグとか、グラスアイとか活用できそう!
(いつも同じのしか使ってないもんね)
[PR]
by kogonotori | 2013-05-20 18:57 | 日常 | Comments(0)

爽やかな空のもと、ドールショウ無事終了いたしました。
なんとか予定品は間に合い、いつもと同じよれよれでしたが、ご訪問頂いた皆様のお陰で大変楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

途中、休憩を頂いた時にご訪問頂いたお客様、ご希望に添えず、大変申し訳ありません。



では、いつもの通りブースの写真・・・
d0101907_21574661.jpg


d0101907_21585123.jpg


d0101907_2158563.jpg


d0101907_2159855.jpg

余りの代わり映えのなさに、もう写真撮らなくてもいいのでは?と思い始めた今日この頃・・・



近くだった「永久薔薇園」さま
d0101907_2245899.jpg

アンティーク調の素敵な色合いのアリスちゃんたち。



ご訪問頂いたKeeさまのSDリズちゃんと。
d0101907_220355.jpg

オーナーの気持ちを反映し、しなだれて(?)みました。
そう、SDリズが欲しかったのだよ。
お連れ頂いたリズちゃんは16ボディとのこと。
さすがおみ足が美しかったです♪。


お友達Kちゃん家の可愛い人たちと。
d0101907_2233124.jpg

d0101907_2233567.jpg

いつもお手伝いありがとうございます。

予告通り、早々に撤収し、原宿に繰り出しました。
天使の窓でコーディネイトモデルやらワンオフやらを愛で、ドール三昧の一日を楽しみました♪


今回はお買い物も出来たので、戦利品は後日にでも自慢させて頂きたいです~024.gif
お邪魔したディーラー様方、ありがとうございました!!



次回参加イベントは7月のI・DOLLを予定しております。
先日新人さんをお迎えしたので、その子中心の製作になる予定。
[PR]
by kogonotori | 2013-05-05 22:22 | イベントお知らせ | Comments(2)

SD用ロングドレス

SD用ロングドレスです。

d0101907_10552056.jpg


d0101907_1056165.jpg


d0101907_10563098.jpg



ノースリーブで繊細なレース生地の身頃にパールビーズなどで装飾しています。
小さいので分かりにくいですね・・・

ヘッドドレスはいろいろなリボンを沢山使ってみました♪

d0101907_110932.jpg


d0101907_110094.jpg


d0101907_1105488.jpg


d0101907_1102927.jpg





d0101907_1114588.jpg

d0101907_118234.jpg

左がオーバースカート無しで、ワンピースのみの様子。
オーバースカートは短めですが、ネット生地にボリュームがあるので、外すとドレスのシルエットに変化が楽しめます053.gif



バックスタイル
d0101907_1141643.jpg

かなりお気に入りのセットになりました。


セット内容
ノースリーブワンピース、オーバースカート、ヘッドドレス。
d0101907_1163025.jpg

こちらもまだビーズ付け作業中。
終わりの無い旅のようだ・・・014.gif


お洋服のご紹介は以上です。
当日はお天気も良さそうで楽しみですね!
皆様と元気な笑顔でお逢いできます様に。
ブースにて、ご訪問お待ちしております016.gif

そしてお針子は続く・・・


イベントは早めに撤収予定です。(いつもか・・・すみません)
たった一日のG・Wなので、満喫します♪

d0101907_1113363.jpg

[PR]
by kogonotori | 2013-05-03 15:00 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SD用レースセット

G.W、楽しくお過ごしでしょうか?
こちらはまだまだ製作中・・・027.gif

出来上がってない物もあるので、載せている写真よりもアイテムが増えてたり、装飾が変化していたり。
当日お確かめ下さいませ~♪



では、幼SDサイズ

d0101907_1054675.jpg


d0101907_1063411.jpg

幼サイズは白&ピンクの二種。
使用レースはかなり違います。



d0101907_107103.jpg

付け襟の無い状態。
ピンクは、画像より色が濃い感じ。
お袖はこだわって長め。
指先がちょこんと見えるかな?



d0101907_109557.jpg


d0101907_1085250.jpg

ヘッドドレスとして、おリボンが付くのですが、今製作中で画像が間に合いません(泣)


セット内容
d0101907_10105574.jpg

これにプラスおリボン!
今回どのセットも透け感のあるレース生地を使用しているので、スカート部分は二重になっております。
軽やか♪

imda3.0も着用できます。が、短め丈になります。


SDロングドレスセットのご紹介で最後です。
d0101907_10161854.jpg

[PR]
by kogonotori | 2013-05-03 10:22 | イベントお知らせ | Comments(0)

月曜子&SDサイズ

は~ぁ
帰宅後ご飯を食べて、やっと一息つきました。
仕事イベントも終了、お針子はラストスパートっす017.gif


月曜子サイズは二種類!頑張ってみました!!
d0101907_0291764.jpg


d0101907_0295926.jpg

代わり映えしない写真ですが、右は長袖、左は袖なしでワンピースです。
どちらもヘッドドレス付き。
同じサイズのドールも着られるように、ヘッドドレスは大きめにしています。
髪型のボリュームがあっても安心さ!




SDサイズのレースセット

d0101907_0335177.jpg


d0101907_0343983.jpg


d0101907_0342154.jpg

着丈はMSDサイズよりも少し短い。
膝下くらいです。



d0101907_0361153.jpg

付け襟無し。
d0101907_0364252.jpg




d0101907_0373151.jpg

左はオーバースカートも無しの状態。


d0101907_0382470.jpg

ワンピースから覗く、ニットドロワーズ。
MSD用とは使用しているレースが違います。


d0101907_0401715.jpg


d0101907_0402845.jpg


d0101907_0405860.jpg



d0101907_0412380.jpg


d0101907_0415680.jpg

大き目のレースのおリボン。パールビーズ付き。


d0101907_0431299.jpg


d0101907_0435537.jpg



白いレースで何だか作ってる自分も優しい気持ちになったり。
レースって、見ているだけで嬉しいものですよね~



セット内容はMSDサイズと同じ。
雰囲気も同じかな?
レースはかなり違うのですけれどね。
d0101907_112391.jpg





今回の白系のドレスはどれもレース部分やチュールが多く、生地の始末は殆どしておりません。
ほつれは殆ど無いかと思いますが、苦手な方・気になる方はご注意下さい。




あと、当日販売の際の注意事項なのですが、だいぶ前に記載していたかと思いますが、
一般参加者様入場前のディーラー証お持ちの方へのおとりおき、事前販売は一切しておりません。
各種ドールイベントに参加された事がある方はご承知だと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

当方、フルタイムの仕事の傍ら、趣味でディーラー活動しており、沢山のお洋服を仕上げる技術も時間もありませんので、予約販売、受注もできません。
モデル着用分のみの販売品もございます。ご了承くださいませ。



残りのお知らせは幼SDサイズと、SDサイズのロング丈ドレスです!
ああ・・・明日も仕事だ。寝なくちゃ・・・014.gif


d0101907_059579.jpg



書くのを忘れておりましたが、ドールショウ
 ブースは5階  5F-14 です。
[PR]
by kogonotori | 2013-05-02 01:13 | イベントお知らせ | Comments(0)