<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

I.DOLL終了いたしました。

比較的過ごしやすかった本日。
I.DOLL無事終了いたしました。

初モデルのImda3.0、SOOMさんが受注されていたので、お迎え待ちの方に沢山訪問して頂きました♪
違う階でよく見れなかったのが残念。
でもこれ以上お迎えしちゃイカン!!ので、なるべく見ないようにしていたのでした。


さて、自ブースはいつもの通り・・・
d0101907_21443922.jpg


d0101907_21444120.jpg


d0101907_2145182.jpg

今回は小さい子祭りでした。

途中で中古ドールを展示&販売しましたら、速攻!素敵な紳士にお迎え頂きまして、とっても嬉しかったです。時々突発的にこういうことします・・。

MSDサイズ、双子分のみの製作だったので、申し訳ありませんでした。
次回はもう少し頑張りたいです。
既に夏バテ・・・仕事いそがし過ぎ・・・(泣)

で、訪問させていただいたディーラーさまのお写真撮るのさえ忘れた044.gif


いつもお手伝いいただくIちゃん。お買い上げありがとうございます。
d0101907_21514456.jpg



Mさん。お久しぶりにご訪問頂いたそうで、お会いできず申し訳ありません!!
わ~ん。お会いしたかったよ~。
これに懲りず、また是非来て下さいませ!



個人的にブログのファンだったkumamiさま。
ブース突撃させていただいた時にはもう小さい子たちはお買い上げ後でした。残念。
でもアリドールちゃんたちを激写!!
とっても癒されるわ~010.gif
d0101907_21553341.jpg

d0101907_21554947.jpg


http://kumamimami.exblog.jp/
皆様も拝見してみて~♪
と、勝手に宣伝。


イベント終了後、Iちゃんにお付き合い頂き、浅草らしい(?)甘味を堪能いたしました。
超美味しかったデス。
d0101907_21593333.jpg

奥にあるのが、煮イチゴがけの氷。
抹茶しるこも気に入りました♪


ご訪問&頂き物やお買い上げ、本当にありがとうございます。
皆様の笑顔に沢山癒され、帰りの電車で爆睡。
明日からまた頑張ります~


次回のイベント、9月のドールショウ参加予定です。
何を、そしてどのサイズを作るか。
嬉しい悩みですね。
[PR]
by kogonotori | 2013-07-21 22:11 | DOLL | Comments(2)

いよいよイベントが近づいてきました。
荷物は発送しましたが、最後の準備に追われております~


さて、最後のご紹介、ちょうちょプリント&ドットプリントセットです。
どちらも、トップス、パンツ、チュールスカートがセットになっています。
幼SD&Imda3.0共通サイズ。


d0101907_0194163.jpg


d0101907_0192579.jpg


とってもお気に入りの生地を使用しています。
パンツのストライプ生地のみ麻混ですが、それ以外コットン。
ごく小さなボンボンを付けてみたり、フリルやら、リボン、これまた極小ボタンとか。
可愛いものをいろいろと。

d0101907_024237.jpg



ドットチュールスカートも三種類作った。
d0101907_0242978.jpg

スカートにしてみたり、パニエにしてみたり。

d0101907_0261595.jpg


d0101907_0264663.jpg

使い方は自由。


d0101907_0272470.jpg

d0101907_0273639.jpg


ちょうちょプリントセットは装飾やプリントの出方がそれぞれ違います。
会場にてお確かめ下さいませ。


ご紹介は以上です~004.gif
モデルは小さい子ばかりで、わらわらとしていると思います。
是非ご訪問下さいね016.gif

ブースは6階 M-21

当日も暑さが予想されます。
笑顔でお逢いできます事を祈りつつ・・最後の追い込みします!
明日もお仕事です~(泣)

では、お待ちしております~♪
[PR]
by kogonotori | 2013-07-20 00:39 | イベントお知らせ | Comments(2)

幼SD&Imda3.0サイズ

お洋服のImda3.0サイズオンリーは、二色展開のマリンワンピースのみで、他のデザインは幼SDとの共通サイズです。
他に今Imda3.0サイズで帽子を製作しています。

マリンワンピース以外はレギンスと言うか、パンツがセットになっています。(今のところは全部付く予定)



ピンクワンピース&エプロンセット
写真失敗して、ご紹介できるものが殆ど無い・・・(泣)
d0101907_23303463.jpg

左、幼SDがワンピースのみ着用。


d0101907_2331401.jpg

右、Imda3.0着用。

d0101907_2333095.jpg


d0101907_23324024.jpg


セット内容
パフスリーブワンピース、レースエプロン、パンツ、ドットチュールスカート。
パンツは柔らかいコットン、ドット織り模様の生地。裾はゴム。
ドットチュールスカートはピンクで、シルク生地のフリル(洗濯不可)。
エプロンには一部アンティークレースを使用しております。
色むらなどありますことをご理解下さいませ。



d0101907_23513338.jpg


Imdaサイズでドット柄のリュックを作りました。
二色あり、Imda3.0サイズの帽子とセットにしようと思っています。
d0101907_2340940.jpg



幼SD&Imda3.0サイズ共通、レギンスは色違いで作りました。
d0101907_2342899.jpg

こちらは、単品販売です。
d0101907_23571172.jpg

d0101907_2358164.jpg




今、袋詰めと細かい手縫い作業を平行して進めています。
装飾やセット内容に変更があるかもしれません。
当日、お確かめ下さいませ。

前回のモデル着用分などお値下げで持参しますので、SD用も一点のみありました。
月曜子サイズも前回完成しなかった分、お持ちします。


まだご紹介があるけど、今夜はもうお針子に戻ります・・・027.gif
[PR]
by kogonotori | 2013-07-18 23:49 | イベントお知らせ | Comments(0)

Imda3.0サイズ

夏らしいプリント&配色でImda3.0サイズ(ぴったりに製作したので、幼SDは着用できません)のワンピース&ヘッドドレスセットを二色展開してみました053.gif


d0101907_10155298.jpg


d0101907_10162198.jpg


張りのあるコットン地にギャザーを多めに入れて、裾広がりのシルエットです。


d0101907_1019025.jpg


d0101907_10183921.jpg


元気な赤のイカリ柄プリントと、爽やかな多色ボーダー。
どちらもマリンテイストで選びました♪


d0101907_10222149.jpg

身頃にビーズやスパンコールで装飾しています。
ちょっぴり、きらきら☆

セット内容 コットンプリント地のワンピース、帽子型ヘットドレス。
裾のレースが二種類あります。お好きなものをお選び下さい。


帽子を結ぶリボン、すごく探してトリコロール配色と、ウサギ柄にしました。
とっても気に入っています~016.gif

Imdaは3.0サイズのみの製作です。
d0101907_103084.jpg





他デザインも製作中です004.gif
d0101907_10324012.jpg

[PR]
by kogonotori | 2013-07-17 10:33 | イベントお知らせ | Comments(0)

I.DOLLまで一週間!!

厳しい暑さの中、お針子頑張っております~042.gif

時間が限られてきたので、今回はSDサイズはありません。
もし、楽しみにして下さっていたら、ゴメンナサイ。040.gif


MSDサイズは完成しました。
双子用に製作し、レースとリボンなどが違っていますが、基本的なシルエットは似たような感じです。

d0101907_164185.jpg


d0101907_164374.jpg


d0101907_1643188.jpg


前回のSDサイズと同じ素材を使っている部分が多いです。
ノースリーブのレースワンピースとヘッドドレスのセット。

d0101907_1654452.jpg

きらきらのチュール生地を入れて、ちょっぴり華やかに。


d0101907_1664835.jpg


d0101907_1665860.jpg


d0101907_167877.jpg

パールなどのビーズを控えめに付けております。

素材はフランス製リバーを初めとした各種レース、各種リボン、ネット生地等。
パニエ代わりに固めのレースでふんわりとしたシルエットを作っています。



imdaサイズは最後の仕上げ中。
これがかなり時間かかるんですね・・・021.gif

3パターンくらいでご用意予定。
組み合わせに悩むほど、色違いが多い。
余ったスカートとか、単品か少数セット販売にしようかな?


d0101907_16145077.jpg

ハッキリした色のセットとぼんやりした(?)色のセット・・など、今迄で一番バリエーション作りました♪

幼SD着用可のセット(ぼんやり色系)もご用意予定です!
[PR]
by kogonotori | 2013-07-14 16:20 | イベントお知らせ | Comments(0)

またまた・・・

生存確認です。申し訳ありません・・・002.gif

台東館でのI・DOLL、ブースNO。 M-21 です。6階らしい。
通知が来てしまいましたが、絶賛製作中で、お写真まだまだ・・・・

SDのくくりで申し込みしたのですが、SDサイズはたぶん無理なかんじです。
とりあえず、MSDサイズはなんとか。(展示品=販売品かも)


幼SD&imdaサイズで製作しております。
SOOMさんも参加されるそうで、見に行くのが大変楽しみ・・・
とか言ってる間に作れよ!!ってな心の声が聞こえています。あ~あ。

d0101907_19455181.jpg

こんな感じのとか、レギンス?とか、スカート?とか計画無く作りたいものを作っています。

こんなに全くコーディネイトできてない(と言うかする気が無い)のははじめてかも。
まあ、なんとかなるでしょ。


暑くて忙しくてぼーっとしてますが、素敵なお写真拝見できたので、にやにやしながら頑張ります♪
[PR]
by kogonotori | 2013-07-09 19:50 | イベントお知らせ | Comments(0)