<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仕事イベント続く・・

昨夜は11時頃帰宅、夕飯は0時を過ぎておりました・・・031.gif
もう、仕事減らしたい・・・

で、これからもまだまだ忙しそうなので、たぶんI・DOLL無理かな。
(月末までに申し込み・・・)

ドルパも「申し込みせんか~」というメールを某よりいただきましたが、基本的に12月のみしか日程が無理っす!!(ドールショウ優先ですまん。他どーるもいるのだよ)
それより、ドルパ申し込み少ないのかな?
ドルショとかぶるからでしょ。

ドールイベントって、なんでこうかぶるんだろうか?



イベント終了後、速攻でメイクプレゼント用の作業優先しました。
完成のご連絡差し上げました♪


これからの予定(自分用)
春のイベント用試作を作る。
オリンピックTV観戦用計画(休みとシフト希望)考える。
全力で大ちゃん&真央ちゃん応援する日々を送る。

そうそう、初生観戦~のために世界選手権チケット取れた!!
(すごい後ろの席。たぶん豆粒)
オペラグラス欲しい~053.gif

またまた篭ります・・・
d0101907_15175444.jpg

近所のイオンでゲット!!
でもビール飲まないんですが。家族に進呈。
あとポールペン欲しい。
[PR]
by kogonotori | 2014-01-24 15:19 | DOLL | Comments(0)

寒い中、ご訪問いただきまして、ありがとうございました。
ドールショウ、販売品が今までで一番少なくてごめんなさい。

準備期間が一ヶ月無かった中、自分では出来上がったのが奇跡~☆
年だし、無茶は出来ません・・・042.gif

で、自ブース・・この写真状態なのはほんの何分かでした。
d0101907_1654995.jpg


d0101907_16541855.jpg


d0101907_16542955.jpg

モデルも少なかったので、寂しいブース。

いつも来て頂いてる方に、ほとんど実物をお見せできませんでした。ごめんなさい。
今回のSDサイズは気に入ったラインが出来ましたので、自己満足。


お隣が空いていたので、二軒お隣の「Juliet」 みや様におしゃべりのお付き合いを強引に・・。
素敵なドレスを製作されているディーラーさんでした053.gif
ドレスのピンタックとか、レースづかいが神業!!
d0101907_16591534.jpg

モデルさんも大好物の白肌&眠りっこ♪
後ろにディスプレイされていた、グラデーション、手染めのドレス。
超ツボ。
ああ・・真央ちゃんに着て欲しい~
フィギュアのコスっぽい!と勝手に妄想して楽しかったです。
みや様、ありがとうございました。



用事がありましたので、早々に退散いたしましたが、大好きな「SoylentGreen」さまの赤のブーツをGETするのは忘れなかった004.gif
わ~いわ~い!!
これでモチベーション上がる!!
可愛いんです。すっごく!!!!!
まめ様、良い仕事しなはるね。(なぜか方言)モデルさんも大変かっこ良かった!



ご訪問&お土産、本当にありがとうございました。
沢山の元気を頂きました016.gif
Yさま、素敵なお写真、ありがとうございます。(とっても可愛いパッケージの頂き物も♪)
机の横に貼りました012.gifにやにやしながら、製作にはげめます。

しかし、二時間も居られなくてホント申し訳ありません。
年々参加時間が減っている・・・


次回は未定ですが、春のドールショウには出たい。
I・DOLLは・・・まだ悩みます。すまぬ。


Kさま、これからメイク考えますよ!
(考えたからって上手くできるのか???)

しばらく仕事が忙しいので更新しなくても生きてると思ってくださいませ・・・040.gif
[PR]
by kogonotori | 2014-01-13 17:26 | イベントお知らせ | Comments(3)

ドールショウお知らせ~

やっと写真撮りました042.gif
まだ作業中で、結局ドール発送できなかったので、とってもしょぼいブース(いつもだけど)になりそうな予感。
手持ちなので、最低限のモデルになりそう。



では幼SDサイズから。
d0101907_13304089.jpg


d0101907_13305492.jpg


d0101907_13311144.jpg


d0101907_13312786.jpg

ラグラン袖のワンピース、バブーシュカのセット(全サイズ共通)。
幼&MSDサイズは身頃もレース生地、SDサイズはジョーゼット。
楊柳(綿&ポリエステル混紡、かなり薄い)生地のスカート部分が透けるので、ネット生地で裏地を付けています。
幼&MSDサイズ→水色、SDサイズ→白


d0101907_13361467.jpg


d0101907_13362329.jpg


d0101907_1336384.jpg

お袖は水色のレース生地、バブーシュカもレース生地。
ワンピースの襟元はビーズなどで飾っています。
沢山の種類のレースを使用しています。(フランス製リバー、国産ラッセル等)
各サイズで使用レースは違いがあります。




MSDサイズ
d0101907_13424111.jpg


d0101907_1342623.jpg


d0101907_13431453.jpg


d0101907_13424887.jpg


d0101907_13434425.jpg


d0101907_13431694.jpg


d0101907_13441320.jpg

スカートの裏地がちょっぴり透けて爽やかな感じ?
早春・・なイメージで作成しました。
d0101907_13451256.jpg





SDサイズ
d0101907_134526100.jpg


d0101907_13454279.jpg


d0101907_13455337.jpg

腰部分のふりふりで後姿のボリュームを出しています。
(各サイズ共通。でもSDサイズが一番イメージに近い)
SDGrS胸、ウナ着用。
胸部分にあまりゆとりが無いので、S胸のみ可だと思います。


d0101907_13494496.jpg


d0101907_13493959.jpg


d0101907_1349577.jpg


d0101907_1350994.jpg



裏地が白なので、清楚感アップ?!
スカートの長さ、分量、質感・・・かなり満足です049.gif
d0101907_13505676.jpg


d0101907_13511887.jpg


d0101907_13514941.jpg


d0101907_1352111.jpg

バブーシュカのSD&MSD用はニットレース生地です。


ああ・・やっと間に合った。
これから仕上げ&梱包します。

当日は寒いと思います。
防寒対策なさって、ご訪問下さいませ。
お会いできますのを楽しみに、お待ちしております~♪

今回も早めに撤収予定です。
点数少ないので、モデル着用分もその場でお渡しいたします。
気軽にお声かけ下さいね。004.gif

d0101907_13563646.jpg

[PR]
by kogonotori | 2014-01-11 14:06 | イベントお知らせ | Comments(0)

絶賛製作中

製作頑張ってます~

何とか幼SDサイズも間に合いそうです。
今細かい装飾の作業中・・・
これに時間がかかるのであった。

写真撮る時間があるのか?
大変微妙です。

d0101907_2328352.jpg


d0101907_23281492.jpg


こんな感じで進めております。


ロング丈ドレスは、白の楊柳生地(細かいしわ)と薄い水色のレース生地を使用して、春っぽいイメージ??
(もしくは雪かな?)
ヘッドドレスはバブーシュカタイプの予定。
生地が薄くて透けるので、裏地を付けています。(SDサイズは白、そのほかは水色)
その透け感がいいな~と思いつつ・・・

今回はほんとに数が少ないです。(いつもだけど)
時間との戦いさ042.gif



ドールショウ後は2~3月と仕事が超忙しいので、暫くイベントお休みしようかな。
3月のI.DOLL申し込み、迷っています。
その後(5月)のドールショウは申し込む予定。

ではまだまだ頑張ります!
[PR]
by kogonotori | 2014-01-07 23:42 | お針子 | Comments(0)

皆様、年末年始どのようにお過ごしでしょうか?
暖かいお正月を過ごし、初詣も行ってきましたよ~

本年もどうぞ宜しくお願い致します。




さて、製作頑張っております・・が、もう日にちが無いので、とりあえず出来そうなのはSD、MSDサイズです。
おおまかな形になっています。
幼サイズは厳しいかな~(まだ手をつけていない・・・汗)


d0101907_1423047.jpg


d0101907_1423675.jpg


ロング丈の白&水色のフリフリワンピースの予定。
袖に水色レース生地を使用中。
これから装飾&ヘッドドレスなど細かい部分考えます。

今回が一番差し迫ってます~042.gif

写真載せられるのか心配。



メイクプレゼントの方、皆さんお返事ありがとうございます。
了解しております。
時間が無いので、個別のご連絡はヘッド受け取り後とさせて頂きます。
申し訳ありません。

さて、頑張るぞ~~047.gif
[PR]
by kogonotori | 2014-01-03 14:10 | DOLL | Comments(0)