<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お買い物

先週は中華街に行ってきました。
d0101907_1735618.jpg

資材などいろいろ買いました。



他にエアコンとか、新しいブルーレイレコーダーとか欲しいんですが、増税前とはいえ、考えちゃいます。



ずっと欲しかった雑誌(中国)も。(ネットで買ったよ)
d0101907_1772629.jpg

読めないですが、漢字でわかる?
写真がとっても可愛いんです~016.gif
他の号もお取り寄せしようかな。
創作意欲が湧くかも。


製作はいつもの通り、ヘッドドレスの試作でつまづいています。
う~ん・・・
花のパーツを作ったりしようかな。


疲れからか腰痛が出て(自分的には珍しい)痛み止めで誤魔化してたのですが、今日は割りと良さそう。
お陰で、楽しみにしていたフィギュアスケートのワールド、行けなくなってしまった007.gif
でも大ちゃんが出ないから、TV観戦で我慢しますわ。


やっと春が来ましたね~♪
d0101907_17142087.jpg

ちいさな春。
[PR]
by kogonotori | 2014-03-26 17:17 | 日常 | Comments(0)

大嵐と地震

昨日は大嵐でしたね・・・関西では地震もあったのですか?
一昨日は関東も地震が。

大震災からいろいろなことがありますが、決して忘れず、ずっと寄り添っていきたいです。



さて、私の日常は仕事に翻弄され、休日も疲れを癒すのみで、外出できるまでの気力が全くありません。
年々過酷になるぜ・・・
年を重ねていく事と、そろそろ本気で向き合っていかなければ。
などと思いつつ、放置。
環境を変えることも考えています。


そんなわけで、だんだんとイベント参加が減ってきております。
仕事環境が変わったら、もしかするとこれからまた変化するかと思います。



製作は常に細々と進行。
デザイン考えたり、材料探ししたり。
その材料探しのエネルギー&時間が無い


春になったら、それだけでも気分が上がるはず034.gif

d0101907_13455567.jpg




スケートブログ作ったので、そこで毒吐きしつつ、こちらの更新もしていきます♪
[PR]
by kogonotori | 2014-03-14 13:48 | 日常 | Comments(0)

やっと始動

12月のドルパ後から、停滞していたお針子ですが、やっと再開。
次回はドールショウ参加予定。
もう初夏ですよね。気候的には。


仕事イベントがやっと今日で一段落。
でも持病の腱鞘炎が悪化して、右手が痛いよ007.gif
いろんなとこにシップ貼ってます。
でもすぐかぶれるので、位置換えが大変。


ソチロスからも何とか再起しつつ、フィギュアファン活動も本格的に(?)始動しますので、ここはまたイベントお知らせ&生存確認ブログとしてゆる~く活動の予定。

こんな感じで見本作成中です。
d0101907_13345466.jpg


d0101907_1335995.jpg

白で透けてて、ふわふわしてて~
ワンピースとはおりもの?かな。

京都ドルパ参加のみなさまは荷物で大変だったのかな?
以前同じ問題がありました・・・だから、送るの怖いんですよね。

いま気になるのは、SDのスタンダードがどうなるのか?ってことと、SDのリクエストがどう反映されるのかってこと。選べる選択肢にお気に入りの子がいないんですが。
SDみるくとホワイトヒューイが希望なんですが。
(勝手な欲望)
踊ってみせるよ~



フィギュア関連では、ブログ作ろうと思います。
こちらにはお知らせしませんが。
逆にフィギュアからドールへっての、面白いのではないかと。
(そんな人いないか)
しかし、共通点はどちらも大変お金がかかる。
素敵な趣味をお持ちですこと!!
ドールで表現とかしてみたいけど無理ね。

大ちゃん欠場のワールド、苦労して取ったチケット、手放しました。
大変残念。
この借り(?)は必ず004.gif

みんなに春は来る。


しかし、ここの書き方に慣れてるから、他のがやりにくいったら・・・



これを書きながらのBGMは久しぶりに「松たかこ」だったのですが、最近のディズニーアニメの曲が話題だそうですね。
タイムリー!
前から好きで、カラオケとか歌ってた。
「僕らがいた」というアルバムがとっても思い入れがあるのです。
「みんなひとり」ちょっと前によくかかってたわ。
お勧めです♪
[PR]
by kogonotori | 2014-03-10 13:50 | DOLL | Comments(0)

いつもの生存報告・・・

いや~
ソチオリンピック、いろいろもやもやしましたわw
真央ちゃんフリーは最高でしたね049.gif

大輔様に関しては、よくやったお疲れさまとしか言えん・・・

あ、頑張って生きてます。
心折れるような出来事ばっかりで、よろよろですが。



一番忙しい時期、まだ続いてます。
いつもか。
カラダが悲鳴をあげておる~

ドール界ではイベントラッシュですね。
何だか遠いところにきちゃった感。
戻れるまでもうしばらくかかりそうです。


もやもやついでに、フィギュア関連で新たにブログを書きかけたのですが、時間が無いわ。



一応ドールショウ参加予定で、動き始めています。
心ここにあらずのままで

d0101907_1411482.jpg

[PR]
by kogonotori | 2014-03-03 14:11 | 日常 | Comments(0)