<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の風を感じる本日、私は始終半袖で、おしゃれのかけらも感じさせない服装でしたが、過ごしやすい一日でしたね。
ドールショウ、無事終了いたしました。

昨日ちょっと調子が悪かったので、心配ではありましたが、皆様の元気を頂いて笑顔で一日を終える事ができました016.gif
いつもありがとうございます!!

いつもの通り、やる気の無いブース設営で大変お見苦しいですが、写真を。

d0101907_2211575.jpg


d0101907_2212588.jpg


d0101907_22121445.jpg

グリーン系は、あまり人気が無い色なのでどうかしら?と思っておりましたが、殆どお譲り先が決まって、ほっとしております。
着こなしやすいのはミントグリーンですが、個人的にはエメラルドグリーンがとっても好き。
この二色のローン生地が新色で発売された時に、絶対何か作るぞ!と思っていたので、念願かなって嬉しいです。

今回のモデル、SD雪(ナナ初期子)は、グラスアイ変えただけなのに、何か新鮮だった。
これがSDよね~
などと、魅力再発見&へたれ自メイクも何とか見られて良かったです。
そろそろ新メイクにしたかったけど、時間がね。
でも、SDの眠りっこの黄変がやばい。
ああん、誰か私にホワイトの眠りっこヘッドを譲ってえええ(切実)
フルチョのボディがいらないんだよおおおお

フルチョって言えば、里では選択可能なSDMボディホワイトで、20番!!
今、自分の中で最強!!


って、独り言多いです。すみません。


ご訪問頂いた方々、いつも楽しいお話や、へぼいブログへの優しいお言葉、ありがとうございます040.gif
へぼすぎて、時々広告出てたりして、ホントすみません。
これからも、こんな調子ですが、お付き合い下さると嬉しいです053.gif

そして、素敵過ぎる差し入れの数々、もう、今PCの前に並べて拝んでます。
美味しそうです。この後堪能させて頂きます♪
超嬉しかったのは、実はアミノバイタル!!!
きゃ~昨夜買おうと思って忘れてたのですよお~
誰?私の心の中を見たのは070.gif
早速、飲ませていただきました。わお。

いろいろ嬉しすぎてハイテンションですまぬ。



訪問させて頂いたディーラーさま
「永久薔薇園」さま
d0101907_22292676.jpg


d0101907_22324051.jpg

今回もシックで、しかも季節をきちんと押さえる。
そうかハロウィーンか、さすがです!!
そしてゲストのロワさんからこの子と同じ形のウイッグ、お譲り頂いた~わ~い
d0101907_22352381.jpg

憧れのジェンマちゃん。
私のMSDお迎えの動機でもある。


「子供の時間」さま
d0101907_22375791.jpg

小さい子がわらわらと・・・癒しですわね♪


そのお隣さんだった、
「GILLES&CROWN」さま
いつも世界観が素敵で、注目させて頂いてます~(ただのファンです♪)
モデコの大御所さん方とご一緒の、圧倒的なブースでした016.gif
d0101907_2242968.jpg


d0101907_22422132.jpg

上手く撮れてなかった、すみません・・・しょぼん・・・


そして、お手伝いありがとうございます。
Iちゃんちの子たちと
d0101907_22435660.jpg

d0101907_2244855.jpg



連れてきて下さったドールちゃん達とお写真撮れなくて、ごめんなさい。
次回はリベンジ!!!

今回嬉しかったのは、久しぶりの再会!
「Butterfy egg」のはなさん。いろいろ懐かしかったです。
里で偶然お逢いしたこともありましたね!
今度ゆっくりお話したいな・・・




さて、冬のドルパは何とか引っかかったらしい。
I・DOLLは直前まで予定が分からないです。
うーん・・・
次回のネタも幾つか在るんだけど、体調と相談かな。

ドールカルチャー展、気になる。
あ、先週パラボリカビスの恋月姫さまの展示、見てきました。
素敵でしたよ。
でも、同時開催の動物のが凄く気に入った。
欲しかった。
食欲の秋、物欲の秋。


今回、中古のグラスアイ、結構お持ち頂いたので、次は珍しい系のウイッグ祭りとかどうか?
いっぱいあるのよ~
それも、限定っぽいのが。

それより、里子の準備しなくちゃ。
[PR]
by kogonotori | 2014-09-15 22:30 | イベントお知らせ | Comments(1)

ばかばか~

眠くて死にそうなのに、アップ中の記事が死んだ・・・
久々にやってくれたわ。
殺意を覚える深夜・・・


もう、写真の羅列でご容赦下さい・・・008.gif

幼SDサイズ

d0101907_2320430.jpg


d0101907_23202183.jpg


d0101907_23203390.jpg


セット内容 ワンピース、ヘッドドレス、白レースのエプロン(二種類あり)

d0101907_23222689.jpg




d0101907_23225910.jpg


袖口がゴム以外は、他サイズと同じようなデザインです。

d0101907_2324433.jpg





最後にSDサイズ
二色展開。
セットは ワンピース、ヘッドドレス、チュールエプロン。

d0101907_23255535.jpg


d0101907_2326970.jpg


d0101907_23265467.jpg


d0101907_2327586.jpg


d0101907_2327187.jpg


d0101907_23274248.jpg



SDGr少女
d0101907_23294520.jpg


d0101907_232959100.jpg


d0101907_2330934.jpg


少し胸元がゆるいですが、ゆとりのあるデザインなので、問題なし!!



説明は他サイズのを読んで下され。
申し訳ない・・・

ブースNO。 5Bー04 五階です~

皆様に笑顔でお逢いできますよう・・・もう寝ます・・・すまぬ・・・
明日もお仕事さ~帰宅が遅いので、やっぱり当日はゾンビかもね。
いつもか!

ということで、いつものように早々に撤収します。
もう年には勝てん。

おやすみなさい
[PR]
by kogonotori | 2014-09-13 23:20 | イベントお知らせ | Comments(1)

お知らせは続く・・

毎日ころころ変わる天気に振り回されますね~
昨日も土砂降りのあと快晴だったり、今日も結構暑かった。


さて、ご紹介続きです。

SD用白ドレス、双子用に2着作りました。

d0101907_2330068.jpg


d0101907_23301132.jpg


d0101907_23311330.jpg


身頃は細かいチュール生地、スカート部分はボイルとガーゼレース刺繍生地の二重になっており、それぞれにチュールレースがついてます。
ボリュームがありますが、どちらも薄くて優しい生地なので、繊細な感じ。

d0101907_23343016.jpg


d0101907_23344180.jpg


二重なので、透けず、パニエいらず。
でも透明感はあるという。

d0101907_23362124.jpg


セット内容は、ドレスとヘッドドレス。
レースやリボンの優しさを楽しめます♪




MSDサイズのミントセット。
メイドさんぽく、作りたかった。
でもまあ・・こんなもんでしょうね・・・

d0101907_23394220.jpg


d0101907_23395471.jpg


d0101907_2340764.jpg


d0101907_23402369.jpg


ミント色の綿ローン生地と、お袖部分にアンティークのボイル生地を使用。
ボイルがいい具合に退色していて、オフホワイトなんですが、色むらがあります。
ご了承下さい。

d0101907_23432734.jpg

お袖部分、カフスはパールボタンで開閉。

スカートの裾、リバティを使用。
しわ加工したフリルがお気に入り。

エプロンは柔らかなドットレース生地。裾のフリルが一部切りっ放しになっております。
エプロンのフリルはエメラルドグリーン色のローン生地。

d0101907_2348511.jpg


首部分はレースとパールで飾っております。


d0101907_23493022.jpg


d0101907_23494511.jpg


ヘッドドレスのまわりのとっても小さいボンボンレース、これが今回一番気に入ってる部分だったりします。
小さすぎて、ほとんど見えないのですがね・・・

セット内容 ワンピース、エプロン、ヘッドドレス。



残るは、SDと幼っ子ですわ。
d0101907_23525462.jpg



今回、月曜子は無理でした・・・ゴメンナサイ。
[PR]
by kogonotori | 2014-09-12 23:58 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルショお知らせ

雨間にやっとモデルたちを送り出しました~
今回はSD2、MSD1、幼2です。
頑張って詰め込みました006.gif


ではドレスたちをご紹介。
今回も曇りの中撮影したので、暗い感じですが、当日実物を見ていただけると助かります。
(それに撮影がど下手なので・・・)


MSDの白コットンレース生地ワンピのセットから

d0101907_12124463.jpg


d0101907_1213392.jpg


d0101907_12142289.jpg


d0101907_12143464.jpg


d0101907_12144683.jpg



ノースリーブで、チュールレースのハイカラーのベビードレス型ワンピース。
ウエストをチュールレースのリボンでマーク。
このリボンはヘッドドレスにも使いまわし出来ます。

胸元にビーズ。
久しぶりにボンネ型ヘッドドレスをレースでフリフリにしてみました!王道さ!
サイドはお花やリボンで清楚に。
今回は全体的に「清楚」がキーワードかな?

d0101907_1220516.jpg


d0101907_12201770.jpg


ペチコートがショッキングピンク031.gif
お手持ちのペチコートに替えて頂くと清楚感アップするかも。

d0101907_12233713.jpg


d0101907_1223476.jpg


d0101907_12235867.jpg


スカート丈はロング。
裾辺りの刺繍、とってもお気に入りです。

d0101907_12262149.jpg

セット内容は、ワンピース、リボンベルト、ヘットドレス、ピンクパニエ。






SDサイズの一点もの、同じコットンレース生地で。
モデルSDGr、S胸。
d0101907_12281733.jpg


d0101907_12282597.jpg


d0101907_12283338.jpg


胸元に余裕があるので、S胸以外でもいけるかな?
(SD女の子サイズで製作しております)
胸元のふりふり&ビーズがポイント。
ヘッドドレスはお花が大きめ。

セット内容 ワンピース(ロング丈)、ヘッドドレス、チュールレースのパニエです。
写真上手くいかなくてこれだけです・・・008.gif





SDサイズはもう一種白ドレスあり(こちらは双子用で2点)
d0101907_12324995.jpg

次回ご紹介予定~


ミント色も製作中!!!
d0101907_12341114.jpg






現在、増えすぎた不用品整理中。
グラスアイが沢山出てきたので、中古販売いたします。
某製、海外カニスアイ、ROSEN製、ディーラー製などいろいろ。
お安くお譲りします。
販売が一段落したらお出しする予定です。




人員の素体変更に伴い、MSD6番(ピュアスキン美白、自前メイク)と、めぐとこまめの幼めぐ(デフォメイク)、
MSD少女ボデイ(ピュアスキンUV、去年お迎え、未使用)、
SOOMモディリー3.0白肌2体(開眼、眠り目両タイプあり、自前メイク)
など、里子予定しております。
ご入用の方いたりしますか?とつぶやいてみる。

そのうちオクに出すかな・・・


まだご紹介続きます053.gif
[PR]
by kogonotori | 2014-09-11 12:56 | イベントお知らせ | Comments(0)

何ですか9月だけど30度ですか。

テンションがた落ちですが、お針子中ざます。
景気付けに見始めたスケート動画、やっぱり止められなくなる・・・
いつもの現実逃避行動っす!


さ~て、もう10日ですわ!
はやっ!(いつも同じ事言ってる感)


d0101907_0172452.jpg

うっわ~暗い・・・
カメラテストです。
こんな感じで幼サイズ製作中です053.gif


あ、ドールショウのブース NO。 5B-04 です。
時間があったら、月曜子サイズも作りたいですが、エネルギーが持つかしらん~
まだまだお針子続きます・・・
[PR]
by kogonotori | 2014-09-06 00:33 | お針子 | Comments(0)

涼しい~

もう9月~

涼しい毎日で、製作するのに助かっております016.gif

あと二週間か。今回は楽勝か?・・・って、今の段階で写真撮れるくらい進んでいれば良いんですが。
とりあえず、装飾ものが決まったので、あとは製作頑張りますわ!

d0101907_18423676.jpg

好きな色の布にしたのに、レースとかリボンなどがなかなか決まらず、悩みました。
濃い色がメインなので、他はごてごてしすぎず、清楚を目指した・・つもり。
これはカメラチェック。

d0101907_18451142.jpg


d0101907_18452087.jpg

カフスに沢山のパールビーズを付けています。
開閉できるので、そこの処理を散々悩んだ。


ドールのお洋服製作には、やりたいデザインをどうやって簡潔に、サイズ的にもおかしくない様にするかとか、時間と費用を膨大にしないように・・とか、創意工夫がとっても大切だと思っています。
人間ものなら作りこむところを、どうするか。

なるべくお安い設定にしたいし、掛けられる時間も限られてるので。

あといつも考えるのは、「やり過ぎない」ことかな。
特に装飾ね~
一度付けて、全部外すなんて日常茶飯事~



うんちくはこのくらいにして、まだまだ製作頑張ります~♪
SDサイズは二色展開、MSDはミント色、幼SDは濃いグリーン(エメラルドグリーンかな?)のみ。
あと白でMSDとSDの一点ものになるかな?ドレスも同時進行中。
こちらは白のコットンレース生地です。

お楽しみに040.gif


あ、ボークス新宿天使のすみか、閉店だそうですね。
一番上の階の頃はよく行ったのに。
最初のドール、ナナ(雪)をお迎えしたのも、ドールディーラーさん方とお知り合いになったのも、待ち合わせもいつもここでした。
ちょっと寂しいわ~
原宿、遠いんだもん。
幼をお迎えした町田もなくなっちゃったし。
原宿が里と同じラインナップになれば、もっとお迎えしやすいんだけど。無理か。
[PR]
by kogonotori | 2014-09-01 19:04 | お針子 | Comments(0)