籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドルパ終了いたしました

快晴ではありましたが、寒かった~
ドルパ無事終了いたしました!

寒い中、並ばれた方々大変でしたね・・・
風邪など引かれませんよう・・・


さて、いつにも増してグズグズの設営が終了したかどうか、って頃に開場しまして、お洋服の値段はついてないは、全部出せないわ~と、開始からご迷惑をお掛けいたしました。
申し訳ありません。

ご訪問の皆様の辛抱強い姿勢と、譲り合いのお陰で何とかしのぐ事ができました。
本当にありがとうございました。

咋夜の仕事が長引いてってのは言い訳です。
(11時に帰宅 涙)
全て終了した今はとっても眠いです。



そんなわけで、もしかしてお渡し間違いなどあったら、遠慮なくコメント書き込んでくださいませ。
(認証制ですので、私しか見れません)


遠方よりご訪問頂いたMさま、無事に岐路につかれましたでしょうか?
天候が穏やかでしたらいいのですが。

いつもご訪問頂く方々、沢山のプレゼント&差し入れ、ありがとうございました053.gif
これから、にやにやしながらお茶のお供にさせて頂きます♪
そして、アミノバイタル、明日からの活力にいたします!!!
(明日ももちろん仕事ですわw)


では、そのぐだぐだな様子から。
d0101907_202926100.jpg


d0101907_20293712.jpg

ブレブレです。設営が間に合わなくて、動揺中。


ご訪問頂いたドールちゃんたち♪
d0101907_203115.jpg


d0101907_20311552.jpg


お召し頂いて、大変嬉しゅうございます016.gif
いろいろなタイプの子に着ていただけると、嬉しい上に、次回への刺激になります012.gif
ありがとうございます~


d0101907_20384340.jpg

いつもありがとうございます。可愛い頂き物、早速使わせていただきます!



今回、ツイッターもドール垢を取って、連動しておりましたが、次回どうなるかは神ぞ知るのみ。
(時間があったらやります)
年明けのドルショ参加予定です。

これからまだ仕事が忙しいので、販売物が少ないだろう・・という予想の元、たぶん中古ウイッグ祭り開催。
本日も多少持っていったのですが、すぐ引き取り手が決まりまして、安堵しました。
次はSDはもちろん、MSD、幼SDサイズももって行きたいです。



ちなみに、ドール垢は普段はつぶやかないと思います~
今日は本当にありがとうございました!!


お写真撮らせていただいた、Z様、緊張でボケボケでした。ゴメンナサイ。残念です007.gif
[PR]
by kogonotori | 2014-12-14 20:45 | イベントお知らせ | Comments(1)

ドルパはもうすぐ~~

やっと終わりに近づいてきた・・ぜえぜえ・・・
ドルパ当日、寒くなるらしい・・・皆様準備万全でおいでくださいまし040.gif

でもドルパって、比較的異常気象が多いですよね~
参加(一般も含め)し始めて、もうすぐ二桁になろうとしている。(遠い目015.gif




さて、SDサイズ続きです!
白ドレスは双子用と一点ものの二種類。
d0101907_222958.jpg


d0101907_22291870.jpg


d0101907_22293399.jpg

一点ものの方は、胸元が編上げデザインで、スカート部分の生地が繊細なガーゼレース&チュールレースです。
d0101907_22312321.jpg


d0101907_2231367.jpg

ヘッドドレスは、いっぱい付けちゃえ!と、てんこ盛りです♪
d0101907_22324836.jpg




d0101907_22331289.jpg

どちらもロング丈。



双子ドレスは、MSDサイズの白ドレスと似た感じ。
d0101907_2235356.jpg


d0101907_2236168.jpg


d0101907_22362936.jpg


d0101907_22364460.jpg


d0101907_22365485.jpg

お気に入りのオーガンジーレースが、適度なボリュームを出してくれました053.gif

d0101907_22385962.jpg





最後に、ピンクの双子ドレス。
ピンクと言っても、ベビーピンクより、肌色に近いような、優しい色。
d0101907_2241126.jpg


d0101907_22412653.jpg


d0101907_22415964.jpg


d0101907_2242930.jpg

生成りや白も効果的に使えたのではないかしらん。
今回の中でも一押しの色使いです!
スカート部分の程よい透け感、中のガーゼに近いような繊細なローン生地との質感が好きデス。

d0101907_22455775.jpg



このセットはコサージュも付きます。
裏がピンとクリップになっているので、お好きな場所にアレンジして下さい。
d0101907_22474458.jpg


d0101907_22483194.jpg


d0101907_22484346.jpg


d0101907_2249721.jpg




ケープ着用
d0101907_2249392.jpg


d0101907_2249488.jpg


d0101907_2251159.jpg

ケープは後ろが長くなっております。



お知らせは以上かな?
あ、中古ウイッグ祭りは、祭りにならないですが、昼頃からちょっとだけ出す予定です。
今回はわりとレアもののSDサイズだけ。
(ドレスばかり作ったら、荷物が大きすぎて持って行けない事が判明)
次回のドルショ、きっと販売物が今回ほど無いと思うので、祭りをしたいな~(あくまで予定)

ブースNOは、SD-226でした。

今回一人参加&体調管理のため、撤収は超早いと思います。
申し訳ありませんが、ご承知くださいませ。

先着何名かの方に、日頃の感謝をこめて、勝手にクリスマス(?)プレゼントを同封しますので、驚かないで下さい。いろいろで、こちらで勝手に選んだ、たいしたものじゃないですが、もらってやって下さい!



では、当日お逢いできますのを楽しみにしております016.gif
寒さ対策万全に!を合言葉に!(なんのこっちゃ・・・)


d0101907_2345315.jpg

[PR]
by kogonotori | 2014-12-12 23:14 | イベントお知らせ | Comments(1)

SDサイズ ターコイズブルー

前日が遅番でお仕事なので、更新があやしい・・・
一日に二回更新!!


今回、アイテムが多いので、だんだん訳が分からなく~
SDサイズ、一点ものターコイズブルードレス、3点。

d0101907_22505472.jpg


d0101907_22515100.jpg

眠りウナちゃん(SDGr S胸)ボディ着用。
ウエストが少しゆるいです。
d0101907_22521587.jpg


d0101907_22523293.jpg


d0101907_22524357.jpg


d0101907_22532951.jpg





2点目と3点目
d0101907_22544928.jpg


d0101907_22545849.jpg


d0101907_22551233.jpg


d0101907_22552043.jpg

どれもちょっと光源不足で分かり難くてすみません。

d0101907_22561644.jpg





d0101907_22571263.jpg


d0101907_22572232.jpg




d0101907_2258634.jpg


d0101907_22581827.jpg


d0101907_22582892.jpg


d0101907_22583722.jpg




どのセットも微妙に生地が違ったり、素材が違ったりしておりますが、セットはドレスとヘッドドレスです。
ロング丈のドレスに裾が長めのマントを合わせたかったのです。
d0101907_232263.jpg

どのドレスも、ビーズやら繊細なレースやらリボンやら自分の好み盛り沢山!!にしました。
作るの楽しかったです。
グリーン系人気無いの分かってても楽しいから作ってしまう♪





そして、黒ドレス004.gif

d0101907_2371498.jpg


d0101907_2372861.jpg


d0101907_2384956.jpg


d0101907_2385946.jpg


d0101907_239962.jpg


楊柳のジョーゼットとスーパーソフトチュールにリボンだのレースだのごっちゃり付けました。
ドレスの胸元は繊細な黒レースとフリルで装飾してるつもりだったけど、黒一色なので、大変シンプルにしか見えない。残念な感じ?!

ヘッドドレスは左右で装飾が違います。
ドレスとヘッドドレスのセット。(おまけでパニエ付き)
ドレスは胸元からの長いリボンをお好きなように首元で結んでいただけます。
シンプルに後ろで結んだり、前で交差したり。

d0101907_2316594.jpg


d0101907_23173346.jpg




残りはSD用の白、ピンクドレス。
まだ二つもある・・・026.gif



d0101907_23194277.jpg

これはピンクのほうね。
もう寝ます・・・zzzz
[PR]
by kogonotori | 2014-12-11 23:25 | イベントお知らせ | Comments(0)

MSDサイズ

やっとモデルたちを発送しました~
今回はそれぞれ二人づつ、6人です!


MSDサイズ 白ドレス
d0101907_1604253.jpg


d0101907_1605216.jpg


d0101907_161373.jpg


ヘッドドレスとロングドレスのセットです。
綿のスカラップレース生地と、チュールレースを合わせたスカート部分を長めにし、レースマントとの組み合わせを楽しんで頂けるようにしました。
d0101907_1635649.jpg



d0101907_1643961.jpg


d0101907_1644917.jpg


胸元も幾重にもレースやフリルをあわせ、すっきりとして豪華を目指しました・・・042.gif
きらきらの十字架モチーフもポイントです。

d0101907_1685040.jpg


d0101907_1692100.jpg


d0101907_1691823.jpg


d0101907_169319.jpg


チュールマントは、生地が繊細なので、過度な装飾は控えました。
清楚に着こなして頂けるかと思います053.gif
(マントは単品販売です)

d0101907_16113935.jpg

写真ではビーズが付いてません。
会場にてご覧下さいませ。




SDサイズも同じような雰囲気の白ドレス、ご用意があります~♪
d0101907_1615289.jpg

[PR]
by kogonotori | 2014-12-11 16:18 | イベントお知らせ | Comments(0)

お知らせは続く・・

帰宅が遅いため朝更新!!


MSDサイズです~

黒ドレスはどのサイズもふんわりボリュームあり。
ワンピース、ヘッドドレスのセット。
おまけパニエ付き♪
d0101907_1013154.jpg


d0101907_10133871.jpg

大変残念な画像が多いです。
よく分からない細部は実物をご覧下さい。

d0101907_10154037.jpg


d0101907_10162744.jpg


d0101907_10164596.jpg


画像で分からないのですが、黒のおリボンいっぱい付けてるので、色のわりには可愛くなったんじゃないかと。レースも沢山使っておりますが、フランス製リバーとかもあります016.gif




こちらは単品での販売ですが、レースマント(ケープ呼びから、なんとなくマントに)を羽織ってみました。
d0101907_1023133.jpg


d0101907_10235254.jpg


d0101907_1024788.jpg

この子はとうとう念願のSDMホワイトボディをゲットしたよ!
肌色がちょっと違うよ!でも良いんだよ!!(要らない情報です)



一点もの、ピンクドレス。
d0101907_1027236.jpg


d0101907_10275171.jpg


ハッキリしたピンクですが、スカートの白のドットチュールが繊細なので、シルエットが綺麗に出ました。
パニエなしでも、このボリューム053.gif
ドレスとヘッドドレスのセットです。



MSDサイズはあと白ドレスがあります~
時間が無い(出勤します!)ので、次回に。
d0101907_10323495.jpg

[PR]
by kogonotori | 2014-12-10 10:39 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパ出ます~

やっと作業の目途がついたので、今日からちまちまとドルパ販売品を載せていきます042.gif

今週仕事イベントが忙しいので、合間をぬって発送もしなくちゃ・・あわあわ。


まず、幼SDサイズから。
d0101907_18461590.jpg


d0101907_1848681.jpg


d0101907_18481615.jpg


d0101907_18523096.jpg

ピンクのノースリーブワンピースとヘッドドレス。
スーパーソフトチュール(ドット)や、色々な素材のレースを使用しております。
ビーズなどで装飾もしていますので、引っかけにご注意下さい。
砂糖菓子のイメージで素材や色を選びました♪


d0101907_18531554.jpg


d0101907_18532452.jpg


d0101907_1854154.jpg

幼SDサイズのみ、レースケープがセットになっています。


d0101907_18553882.jpg

ケープ本体の素材はSDなど各サイズ共通。
繊細なレースを表地に裏はキラキラしたオーガンジー生地を重ねて、軽さを出しています。
裾のレースや、結ぶリボンなどは各種違いがあります。

SDとMSDは単品販売なので、お好きなものをお選び下さいませ。



黒のドレスセット。
これは各サイズ作りました。(それぞれデザインが違います)
幼サイズは、首元にレースが付いたデザイン。
d0101907_1913957.jpg


d0101907_1915617.jpg


d0101907_192695.jpg

物凄く写真が残念な感じです・・・撮り直す元気がなかった・・・
ワンピースとヘッドドレスのセットです。
会場で実物をご覧下さい・・・008.gif

これも沢山のレースてんこ盛り。
スカート部分が広がるようにボリューム付けています。
黒のスーパーハードチュールや、雪柄,楊柳,ドット柄のジョーゼットなど。
MSD、SDサイズにはおまけでパニエが付きます(クオリティが低いので、あくまでおまけです・・)


あと、ちょっと遊んだプリントドレス。
d0101907_1992876.jpg


d0101907_1993982.jpg


d0101907_19955100.jpg

くま耳付き。
d0101907_19102550.jpg

うさ耳は単品で販売します。



幼サイズ、作らん!!とか言ってた割には頑張ったんじゃない~
と自画自賛してみる。
他のサイズはまだ仕上げとか、検品とかするよ・・・


あ、少しですが、前回イベントまでの展示品、お安くもって行きます♪
d0101907_1914566.jpg





d0101907_19173354.jpg

SD用黒もあるのよ053.gif
[PR]
by kogonotori | 2014-12-08 19:25 | イベントお知らせ | Comments(0)

撮影大変・・

絶賛ドルパ準備中・・・
なのですが、撮影に手間取っております。
天気が悪いのと(今日は晴れたので、準備しだしたら雲が・・のくり返し)
一点ものが多いせいです。

撮影が上手くいかなくて、飽きた(こればっか)033.gif

d0101907_22335382.jpg

暗くて失敗したやつ。
十分の一も成功してない・・・

でも、時間との戦いなので、1月のドルショの準備もあるという。
恐ろしい・・・
そして、仕事イベント幾つかと、スケートにも行かなくちゃならん。
およよ~

来週初めにはお知らせ写真を載せられると良いな。



☆Mさま
まあ~!ドルパいらっしゃるのですね!
是非ご訪問下さいませ。
一緒にお写真などいかがでしょうか?
たぶん暇でぼーっとしてますので、お気軽にお声掛け下さいませ。
お逢いできますのを楽しみにしております♪
[PR]
by kogonotori | 2014-12-05 22:44 | お針子 | Comments(0)

ツイッター始めました

https://twitter.com/rinrin1313

ツイッター、とうとうドールアカウント取りました。
スケ垢が情報過多すぎて、ドール情報がさかのぼれなくなり・・・
仕方なく。

スマホでの管理は楽なのですが、PCは面倒ですね。
でも写真撮るのは殆ど家の中だし、カメラで撮っても大して変わらない。
デジカメ、超古い機種ですが、適当でなんとなくニュアンスがスキなのよね~

で、製作してますが、気晴らしにウイッグ分別してみたら、あらあら~
同じようなのが大量に出てきた。
一番少ないMSD用でも10個はある(処分対象のみで!!)
SDなんて、お店できるよ・・・おほほ・・・

なので、一回で処分できるはずもない感じ。
もって行くのが恐いわ。


話が長くなりましたが、そんな訳で?
ツイッター、フォローさせて頂いてた方、ドール垢でフォローし直させて頂きました。
すみません。
スケ垢は大ちゃんの話題しかつぶやかないので。

一点ものを作ってたら、同じような色ばっかりで、どれがどのセットか分かんなくなってきた。
とほほ。

今回、種類だけは過去最大!!
数は、幼SDだけが少ない。
まだまだ装飾中~♪

d0101907_1972962.jpg

天気が悪くて、写真分かりにくい。
SDサイズなんだけど。


Sさまコメントありがとうございます!
頑張りますよ~ウイッグの仕分けも!アイは当分無いです。もう分けるの疲れた・・。
ドルパ是非ご訪問下さいませ~!!
[PR]
by kogonotori | 2014-12-01 19:09 | お針子 | Comments(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド