籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ドールショウありがとうございました♪

お外は寒かったですが、会場内は熱気で暑いくらいでしたね!

ドールショウ、無事終了いたしました016.gif

体調と戦いの1月だったのですが、本日は皆様の楽しいお話&笑顔を頂き、とっても楽しい一日となりました。
お気遣い頂いた皆様、ありがとうございます040.gif

次回イベントはしばらく時間がありそうなので(とりあえず、5月のドールショウに申し込みました)、
余裕で製作出来る様に、頑張りたいです!!


年末のドルパから時間が取れなかった割には、まあ良かったのではないかと・・
リクエストもいろいろ戴いてますので(その通りいったためしがないが)これから構想を練ります034.gif


さて、いつもの通りのブースですが・・・

d0101907_18283192.jpg


d0101907_18285047.jpg


d0101907_18285760.jpg

このところお留守番が多い、初期子の「雪」
雪の結晶イメージのドレスだったのでモデルでした!


向かい側が、とっても可愛い小さい子わらわら~&美味しそうなドレスの「子供の時間」さま♪
d0101907_18313457.jpg

頂き物ありがとうございました~


本日お求め戴いたMSDサイズを着こなして下さった、MSD31番ちゃん
d0101907_1833254.jpg

d0101907_18331062.jpg

神秘的な瞳とウイッグのチョイスが素敵です。
31番ちゃん~可愛いな~~(お迎え欲が上昇中・・・)
お連れいただきまして、ほんとうにありがとうございます!!嬉しい~~


そして、いつも沢山の頂き物、ほんとうに美味しくいただきます♪

他の趣味にも全開中だったりしますが、やっぱりドールっていいな・・・
そんな事をあらためて感じる今日この頃です。

これから、いろいろ楽しい事もありそうな、わくわくした新年が、今日からやっと始まるような、そんな気がしております。
皆様にもこの気持ちをお届けできるように、製作していけたらな~
と思っております。

ありがとうございました!!!


中古ウイッグ祭りもお昼から開催しまして、今回も多数お嫁に行きました。
まだあるので、次回は折を見て開催の予定です。
(今回30個近くあったが殆ど無くなりました・・って、いくつ持ってたんだ・・・)
[PR]
by kogonotori | 2015-01-12 18:45 | DOLL | Comments(0)

ダブルパンチ~☆

昨日からものもらい&歯科通いという、この差し迫った時に・・・ダブルで・・・
まだ風邪は引いてません。それだけが救いか!!


昔は一日で治ってた、ものもらい。
二日目に視界が狭くなって・・おいおい~
眼科に駆け込みました。
飲み薬&軟膏がでたよ。歳には勝てんよ。


でも何とか後スナップ地獄を抜けさえすれば!!!
という所までたどり着きました。はあ042.gif


まだ完成してない写真ですが、載せてあと頑張るよおお~



SDサイズ
d0101907_2224552.jpg


d0101907_222420100.jpg


d0101907_22243056.jpg


右がまだ装飾なしで、左が完成品。
SDサイズは長袖(途中のレースに通したリボンを結んで調節できます)のワンピース。
スカート部分、幼サイズと似た感じ。
レース生地の上に柔らかなチュールの二枚重ね。
裾のレース等に一部違いがあります。

ウエスト部分にチュールのフリルとレースを重ねて。
身頃の繊細なガーゼレース生地(お気に入りなので今迄も何度か登場してます♪)が薄いので、胸元が多少透け感あり。
胸元はレースや、お花レースモチーフ、パールなどで飾りました。


写真失敗して、枚数ないので、実物をごらん下さい~

d0101907_2233146.jpg


ボアのヘッドドレスがセットです。
d0101907_22512561.jpg



d0101907_22342592.jpg






MSDサイズはベビードール。
膝までの丈のワンピース、ヘッドドレス、靴下がセットです。
d0101907_22361266.jpg


d0101907_2236251.jpg


d0101907_22364497.jpg

MSDのワンピースはボリュームがあるため、装飾はあっさりめ。

d0101907_22375582.jpg


d0101907_22381353.jpg




当日までに私が治ってなくても、スルーして下さいまし・・・
仕事も追い込みがこれから一ヶ月続くので、今回も撤収は早い!超スピード!!の予定です。

ブースは4階 4Bー08

皆様、暖かい格好でおいで下さいませ!
いつも一月のドールショウは雪だったりするのよね。
今回の天気は見てないけど。

落ち着いたら、中古ウイッグ販売もする予定です・・・たぶん。
今回もモデルの着用分もその場でお渡しいたします。
ウイッグ試着など、お気軽にお声掛けて下さいませ。

ディーラーさま販売は、一般入場の方が落ち着いた11時半以降でお願い致します。



では、当日元気でお逢いできますように053.gif


d0101907_22451026.jpg

[PR]
by kogonotori | 2015-01-09 22:54 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドールショウ参加します!

いや~
毎度の事ですが、時間空いてしまいました・・・
そして、年も明けてしまいました・・・

遅ればせながら、あけましておめでとうございます040.gif
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!


さて、ツイッターでは悲鳴を上げていましたが、何とか間にあいそうです。
しかし、いつもながら、販売点数が・・・なので申し訳ありません。

写真もなんとか出勤前に撮りました。
曇りだろうが、時間が無いんじゃ~
そして、完成してないんじゃ~

装飾に手が加わる可能性大ですが、もう時間が無い(今日だって帰宅が11時前・・既に翌日になったさ)
ので、とりあえず載せていきます。


幼SDサイズから
d0101907_0175329.jpg


d0101907_018657.jpg


身頃がキラキララメの入ったニット地で、スカート部分がレース&チュールのワンピース。
ヘッドドレスは白のボアにお花モチーフやら、パール、オパールのストーンやらキラキラ☆
レースのケープと言うか付け襟?。
幼サイズはこの三点セット。

今回のイメージは「雪の結晶」
SD、MSD、幼の各サイズともデザインが違います。

初めてのSDが初期子で、名前が「雪」
初心に帰る。そんな気持ちで製作・・・しようとしたんですが~
思ったものと違うねぇ
まあ、これはこれで良いか~


d0101907_0263036.jpg


d0101907_0263712.jpg


d0101907_026475.jpg


d0101907_0271145.jpg


d0101907_0271929.jpg

ヘッドドレスなどに使用しているパール、今回は雪のイメージなので、いつものとは違って、硬質なつや消しで、冷たい感じのものを選びました。
ゴールドのビーズも、色味がちょっと異質。
レース等もイメージ重視。
お陰様で、なかなか決まらなくてね~

でも悩んだ甲斐はあったかな?と自己満足。


d0101907_0312476.jpg


d0101907_0313594.jpg


d0101907_0315365.jpg


そんな訳で、大ぶりのビーズを使っております。
ドレスの生地も繊細なものを使用しており、引っかけなどご注意下さいませ。


幼サイズだけ、完成しているので写真まあまあ撮れた。
他サイズはこれからまだ頑張る♪


ブースNO。 4B-08  4階です。


ブースが落ち着いたら、昼頃から中古ウイッグ販売予定です。
いっぱーいあるけど、どれだけ持っていけるんだろう・・
今回余裕なくて手持ちになると思うので、残ったらまた次回やるかな・・・

d0101907_0405797.jpg




MSDサイズだけ、何故かノスリーブなんですわ。
寒いよね・・・ごめんよ

d0101907_0425120.jpg

[PR]
by kogonotori | 2015-01-07 00:47 | イベントお知らせ | Comments(0)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14
kamioさま コ..
by kogonotori at 19:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド