<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

曇り空で過ごしやすい一日、無事イベント終了しました。

イベントを早めに撤収し、行きたかった高円寺の雑貨屋さんと喫茶店に寄り道し、たった一日のお休みを満喫することが出来ました。いただいたチャイがとっても好みで、幸せ・・・


さて、ドールショウは最近ではかなり人手が多かったような気がしました。
明日はドルパですが、掛け持ちのディーラーさんも多いようで、ご苦労様です!

自ブース、今回は久々にちょっとだけ考えて行った・・
でも工夫が全く無い・・

d0101907_21231974.jpg


d0101907_2123281.jpg

二枚載せる意味が全く無いのですが、他のディーラーさんのブーツが上にちょうど並んでるのがぴったりで
シュールだったw


d0101907_21251328.jpg

d0101907_21252151.jpg

いつもご訪問頂くみなさまと仲良くお写真に053.gifありがとうございます!!
ほっこりするくらい、みなさま譲り合って下さって、良い方ばかりだな~って001.gif
素敵な憧れのドールちゃん達が揃って
ドール欲アップ!!危険!!



御着替えして、みれちゃん(MSD初期子)がご訪問下さいました!
d0101907_21311529.jpg

おしとやかに着こなしていただいて、大変嬉しいです♪
ありがとうございます!

今日はいつにも増して、ご訪問の方々から、嬉しいお言葉を頂きまして、思い出すだけでウキウキしながら、これを書いてます。
本当に沢山の笑顔をありがとうございます040.gif
頂き物も、明日の製作の活力にさせて頂きます066.gif


今回はまた「永久薔薇園」エテルナさまと話し込んで、邪魔してしまいました。ゴメンナサイ。
手染めの布花や、花冠が映えるドレスがとってもチャーミングなブースでした!
「永久薔薇園」さまは、明日のドルパもご参加とのこと。
頑張って~!!エールを送りたいです~016.gif
d0101907_21385828.jpg


d0101907_2139681.jpg



というわけで、過去最高に種類を作ったイベントでした。

次回は夏のドルショを予定しております。
まだ途中のパフスリーブがあるので(アンティークっぽい予定)それを仕上げるやる気があれば・・・
ほかにも新しいものを考えたいと思います。

来年のドルショは池袋だそうで、モチベーション下がった・・
アイドールはどこになるんだろうか。気になるわ。

d0101907_21495949.jpg

[PR]
by kogonotori | 2015-05-05 21:50 | DOLL | Comments(0)

今見てる人は少ないと思うけど・・・

ウイッグの仕分けも終了したので、午後ひまになった頃から中古ウイッグ販売しますよ~!
未使用品、限定っこのもちょっとだけあり・・・
超特価よ~
(返品、交換できません。ご了承下さいませ)

今回はSD、幼SDサイズ中心です。MSDはありません。
某受注のディーラーさんのも大量にあります。
どこに隠してたんだ!

で、最後の方になると叩き売りっていうか、おまけとかになる可能性あります
(小声で)
持って帰りたくないの~

で、今回も早めに撤収します。いつもですみませぬ。


お洋服は双子用か、せいぜい3着づつのご用意なので、気になるものがある方はお早めにお願いします。
どなたへお渡しかわからなくなるので、基本その場でお渡しします。
モデル着用分も、ほとんど売り物です(今回、一点だけ失敗したものは見本です)
2~3分でご用意しますので、遠慮なくお声お掛け下さいませ053.gif

では、明日宜しくお願い致します♪

d0101907_23175373.jpg

[PR]
by kogonotori | 2015-05-04 23:20 | イベントお知らせ | Comments(0)

怒涛の更新

製作がまだ終わりそうに無いので、とりあえず写真だけ載せておきます。
一日で三回更新とか!
記録か!


SDサイズノースリーブ、ドレス。
d0101907_15121897.jpg


d0101907_1512276.jpg


d0101907_1513191.jpg


左、ベルト着用。
ベルトはヘッドドレスとしてもお使い頂けます。
d0101907_15142632.jpg


今回のヘッドドレスは春らしくお花満載~
造花と手作りの布花、リボンやビーズなど組み合わせております。
金具はコサージュ、クリップ兼用。
ちょっと花嫁のベールっぽいイメージ。


d0101907_15172310.jpg


d0101907_15173170.jpg


d0101907_15174069.jpg

左はパニエを着用しています。(セットにはしていません)

レースのノースリーブワンピース、ヘッドドレス、ベルトのセット。
胸元を、パールとリボンで飾っています。
引っかけにご注意下さいませ。
透け感有り。(レースで裏地を付けている部分有り)


スカート部分は、織りの入った化繊の楊柳とソフトニットチュールの二重仕立て。
裾の共布のフリルは切りっ放しで、軽く仕上げております。
d0101907_1523057.jpg



d0101907_15222833.jpg


d0101907_1522402.jpg


d0101907_15225297.jpg






最後はアンティークレースのドレス。
写真を今咄嗟に撮りまして・・色が出てないのですが、ご容赦下さいませ040.gif
オフホワイト、ベージュ、色褪せたようなベビーピンクで、レースに合わせて古びた感じを目指しています。
d0101907_15293165.jpg


d0101907_15294177.jpg


d0101907_15295153.jpg

あまり広がらないスカート、ベージュの綿ローンプリント生地に、剥ぎ合わせた色々なレース生地(現行品)を重ねています。丈はふくらはぎくらい。
(それぞれ柄の出方が違います)
身頃は織りの入ったドビー生地、アンティークレース、リボンやビーズ。


ヘッドドレスのレースと胸元のレースは、アンティークです。
色褪せ、穴あき、よれなどあります。
実際にご覧になって納得してお求め下さい。
状態が良さそうな部分だけを使用しておりますが、焼けている部分があります。

かなり繊細です。着用の際はご注意下さいませ。

セットはドレス、ヘッドドレス、ウエスト用にリボンをおまけしておきます。
髪などに結んでも良いですね034.gif
d0101907_15381326.jpg



ってな感じで駆け抜けたご紹介でした!

まだ包装、梱包、中古ウイッグ分けもしなくゃ・・・
お洋服はもう完成まじかです024.gif


明日仕事なので、最後の更新かと思いますが、当日は日差し対策をなさってお出掛けくださいね。
曇り予報?でもきっと暑いよね。

ブースは 5階 F-11 です。

今回、種類は多いのですが、数は少ないので、ディーラー参加の方の販売は、一般の方販売後とさせて頂きます。申し訳ありません。
おとり置きも出来ません。
どうぞ宜しくお願い致します016.gif


皆様にお逢いできるのを楽しみに、追い込み頑張るぞ~ お~!!
[PR]
by kogonotori | 2015-05-03 15:52 | イベントお知らせ | Comments(0)

MSD用です

写真を載せるディーラーさんたちはどうされてるのかな~?
あ、画像処理とか一切出来ないので、大量に撮って、大量に捨てている、わたくしですが。
それでもすごく時間が掛かる・・・

でも製作もしなくちゃ~!
画像を加工されてたり、おしゃれなものを上げていらっしゃる方々はもっと大変だろうな039.gif
ちなみに今回今の時点で150枚以上撮ってました・・・



前置きはいい!! はい!MSDサイズです
d0101907_1273017.jpg


d0101907_1274445.jpg


d0101907_128323.jpg


大体、幼サイズと同じ感じ。
フリルがリバティではなく、無地になり、レースが増えております。

d0101907_1285363.jpg

まだヘッドドレスが出来てません。
会場にてご覧下さい・・・

d0101907_1210489.jpg


d0101907_12101666.jpg



d0101907_12111995.jpg


d0101907_12113218.jpg



後残りは、SDサイズが二種類・・・
お針子続く~004.gif


あ、持っていけたら、午後から中古ウイッグ祭り(?)も開催予定です♪
荷物の大きさによるが・・・(まだ大量にある・・自分が恐い)
[PR]
by kogonotori | 2015-05-03 12:15 | イベントお知らせ | Comments(0)

現在も製作中

途中で諦めかけていた、SDのアンティークドレスも、今何とかミシン部分は終了した004.gif
わ~い!先が見えてきたぞ~!


ってなわけで、残りのお知らせがどこまで出来るか分かりませんが(まだ写真とって無いもの有り)、
更新ラッシュは続く・・・よ。


MSDサイズのみ、大好きなエメラルドグリーンのドレス。

d0101907_11372686.jpg


d0101907_11374718.jpg


d0101907_113804.jpg


綿ローン生地で、リバティも使用しております♪
このリバティ、とってもお気に入りだけど、もう残り少ない。
グリーン好きです!

d0101907_1140359.jpg


d0101907_11401358.jpg

バブーシュカだと、ホークロア調?


d0101907_1141119.jpg

ワンピース、エプロン、バブーシュカ、リボンベルトのセット。


d0101907_11423197.jpg

リボンベルトは、もちろんベルトでウエストに巻くのですが、ヘッドドレスとしてもお使い頂けます。
いろいろ着まわししてみて下さいませ。

d0101907_11444155.jpg

Mさまのリクエストで、製作いたしました。(珍しい・・)





MSD&幼サイズのパフスリーブ、プリントバージョンもあるよ~
d0101907_11484169.jpg


d0101907_1148521.jpg


d0101907_1149219.jpg

ドレスとヘッドドレスのセット。幼サイズも間に合った~!!
こちらもリバティ使用あり。

只今はご覧の通り、パフ&リボン刺しゅうがマイブームなのであった。
パフスリ-ブは作りかけもあるので、次回も続く可能性あり。

d0101907_11512563.jpg


d0101907_11513870.jpg


d0101907_11515233.jpg


写真が多すぎたので、MSD用はもう一件上げます058.gif
[PR]
by kogonotori | 2015-05-03 11:57 | イベントお知らせ | Comments(0)

まだ製作中・・・

絶賛製作中・・・
最後のセットが出来上がるかどうかは神ぞ知るのみ032.gif

白のパフスリーブドレスのご紹介です。



MSDサイズから~
d0101907_23235780.jpg


d0101907_23244362.jpg


d0101907_23251642.jpg


胸元や、ヘッドドレスにリボン刺しゅうのお花を付けた、ドレスです。
スカート部分は、柔らかなドットチュールネットと光沢のあるシャンタン生地を二重にしています。
シャンタン生地に張りがあるので、広がり具合がいい感じ♪

パフスリーブ(お袖)部分は、白生地にレースを重ねています。
パールなどビーズや、各種レース、リボン等、沢山の白を合わせてみました。
繊細な装飾になっております、引っかけなどご注意下さいませ。


d0101907_23322833.jpg




d0101907_23332244.jpg


こうして見ると、肌色が違うせいもあって、20番が大顔・・・
微妙なツーショット044.gif


d0101907_23351178.jpg


d0101907_23355537.jpg



ドレスとヘッドドレスのセットと、小さなブーケ(手作りのお花、後ろにピンを付けました)がおまけになる予定。
ドレスが、バレエをイメージしているので、発表会に差し上げるブーケ・・・なイメージです。

d0101907_23392945.jpg


SD、MSDそれぞれちょっと違います。




SDサイズ、デザインは殆ど同じ。
d0101907_23452459.jpg


d0101907_23453989.jpg

後姿が、バレエ衣装っぽく出来たかしらん?

d0101907_23471782.jpg


d0101907_23472954.jpg

胸元の刺しゅう、ちょこっと違いあり。

d0101907_23483768.jpg


d0101907_23485222.jpg


d0101907_23595849.jpg

スカート、結構ボリュームあるのですが、軽い感じ。
素材と色のせいかな?


白のドレスは、SD用もう一種類あり。
ああもう眠いので明日・・・014.gif
[PR]
by kogonotori | 2015-05-03 00:00 | イベントお知らせ | Comments(0)