<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お針子始めました~

Dear SDが気になる、りんりんです。おはようございます。
初期子ヘッドが付いてるからじゃないか・・・という疑惑もありますが。
holidayちゃんが気になるんだから・・・しかし、ボディが似てるんじゃ・・・あわあわ。

次のイベント、9月のドールショウに向けて、製作はじめました。
アンティークドレスにご要望が多かったので、レースなど変更点はありますが、再販しようと思っております。
前回のレースがもう無いので、かなり違うアンティークレース(前回のは、量があった)で一点ずつちがうものになりそうです。
雰囲気はそんなに変わらないはず・・・

あとは、途中になってた秋色のパフ袖のがあるんですが。
やる気が起きない。
暑いせいか?

ううむ・・・しばらく悩みます。


気に入ったレースとか、生地が二度とめぐり合えないことがあり、また同じものを作りたくても駄目な事がこのところ多い気がします。
エメラルドグリーンのセットもそういう理由で、再販できません。
残念ですが。
不況か、販売をやめてしまうメーカーさんが多いのでしょうか。

資材のために、関西まで出向くことも多いし、都内の主な場所は徘徊してるのですがね~


また、お嬢様方に着て頂きたいお洋服が作れますように、徘徊は続けますよ004.gif


梅雨も明けたし、毎日暑いし、みなさま体調管理にお気をつけてお過ごし下さいませ~
(自分が冷房にやられて、声が出ない・・・マヌケ)

d0101907_1154950.jpg

[PR]
by kogonotori | 2015-07-24 11:09 | DOLL | Comments(0)

暑い中、ご訪問&お買い上げ頂いたみなさま、ありがとうございました012.gif
ドールショウ、無事終了いたしました。


いつもより到着、設営ともにさくさく出来て、よい滑り出し~
沢山の方にご訪問頂きまして、嬉しく、制作の疲れも吹っ飛びました!

いつものようにブース紹介
d0101907_0152647.jpg


d0101907_0153621.jpg


d0101907_0154471.jpg

相変わらず工夫の無い状態です・・
MSDサイズ&ウナ様という小さいモデルさんだったので、背景も飛び出さず。
頑張って4人~
考えてみたら、あと二人MSDがお留守番。
いつの間にかこんなに増えて・・・

また、折を見てMSD祭りを開催したいと思います♪



ご訪問いただいた、ウナさまと三つ子に!!!
d0101907_0204116.jpg

うほ~いいないいな~

私としてはウナ様お迎えは奇跡☆だったのに、双子ちゃんですもの053.gif
お写真撮らせて頂き感謝です。
いつもありがとうございます!!


みなさまからの可愛い頂き物は、これから活力にいたします。
本当にいつもありがとうございます040.gif

今回も全ての方にお分けできず申し訳ありません。
また、製作頑張ります!

リクエストの多かったドレスは再販検討中です。
一部資材がない(アンティークのためもあり)ものは違う資材を探したいと思います。



撤収後、いつも素敵なデザインのブースにお邪魔しました。
Noixさま
今回、GILLES & CROWNさまもご一緒だったので、気安くお話ししてしまいました。
お付き合い、ありがとうございました。
d0101907_0291497.jpg


d0101907_0292435.jpg


ぐぬぬ・・休日子可愛すぎる。
もう沼には入らないはずなのに・・・
目の毒です。


他にも撮影させて頂いたのですが、緊張のあまりぶれてのせられませんでした。くやしい。



お外も暑かったですが、それ以上に会場も熱い一日、ありがとうございました~010.gif

次回は9月のドールショウ予定です。
今年中に出来れば関西のイベントにも行きたいな~
ディーラーは無理かもしれませんが。

興奮冷めやらぬ・・もう寝なくちゃ014.gif
[PR]
by kogonotori | 2015-07-13 00:40 | イベントお知らせ | Comments(2)

MSD祭り開催します☆

またまた昨夜はお針子終わらず、寝てしまいました・・・
で、早朝から更新!と思ってたら、ツイに興味深い情報がいろいろ上がっていて・・いかん!見てる場合じゃない!!

で、二時間経過047.gif自分に「馬鹿か!!」とパンチを入れてやりました。



明日はお昼過ぎのまったり時間に、不要になった資材(殆ど残り物ですみません)をお分けします。
使いかけ、少量でいいわ♪とおっしゃる親切な方、是非ご覧下さい~
ビーズやレースのパック、しまいっぱなしのボア布(ホントに使いかけですが、結構お高いので、ボアウイッグ自作してみたい!という方に。もう売ってないカラーばかりです)など。
お値段は300円~500円くらいです。
ボアとか大きいけど袋がありません。
エコバック持参下さると嬉しい・・・


さて、本題のMSDサイズ
どちらもワンピースとヘッドドレスがセットです。
d0101907_858540.jpg


d0101907_858129.jpg


d0101907_8582556.jpg

ヘッドドレスに民族調の刺しゅうリボンを使っています。
写真ヘタクソすぎて、見えない。ゴメンナサイ。

スカートのオーガンジーレースが音符の模様で可愛いんです053.gif
d0101907_93083.jpg





もう一つは初夏のイメージで、ブルーのお花を飾りました。
d0101907_942540.jpg


d0101907_943333.jpg


d0101907_94556.jpg


スカートのブルーのレースと袖口のオーガンジーの透け感が爽やかになりました。
d0101907_972760.jpg





実はもう一つ製作中のMSD用ベリー柄のワンピース。
一目ぼれのピンクの生地で製作中なのですが、間に合うか怪しい。
写真は無理だと思いますが(撮れたら、ツイに載せたいが)まあ、一着ぐらいは・・・
駄目でしたら、次回(9月のドールショウ参加予定)に。

MSD祭り(?)なので、SDモデルちゃん今回出番は無し(SDドレス販売はございます)
MSDちゃん達がお出迎えいたしますよ~(ウナは連れて行きますが)


ブログのお知らせはここまで。
当日猛暑が予想されます。皆様体調管理、お気をつけ下さいませ。
笑顔でお逢いできるのを楽しみに、もうちょっと頑張ります!


いつものことで恐縮ですが、早めに撤収いたします。
ディーラーさまで購入希望の方は、申し訳ありませんがお取り置きはしておりません。
(一般入場の方が終了の11時半頃から販売とさせて頂きます。ごめんなさい)



では、明日~040.gif
d0101907_9154343.jpg

[PR]
by kogonotori | 2015-07-11 09:22 | イベントお知らせ | Comments(0)

白ドレス

昨夜はあまりにも眠くて・・・で早朝に更新しながら、荷造り。
今日発送しなければ間に合わないよ~


SD、MSDの白ドレスです。
デザインは似てるのですが、SDは身頃に少しグレーがかった白の(白に見えないが、白で発注して来た)ローン生地。
ちょっと大人っぽい。

d0101907_854532.jpg


d0101907_855748.jpg


d0101907_8551754.jpg

う~ん、写真だと分かりませんね。

スカートとヘッドドレスは白の織りのあるサテン(これお気に入りだったんですが、使い切りました)
なので、全体は白っぽく見える。

d0101907_8573685.jpg

ウエストのレースが可愛いのですが、10cm単位のびっくりお値段だった・・

王道のお嬢様デザインのつもり。
胸元のリボンや、つや消しパールの組み合わせが気に入ったので、MSDにも採用!

d0101907_914511.jpg


d0101907_915431.jpg





こちらがMSDサイズ
d0101907_924625.jpg


d0101907_925928.jpg


d0101907_933514.jpg

スカート部分
チュールはとっても繊細です♪
SD,MSDどちらも二着のご用意です。双子ちゃんに~

d0101907_95332.jpg

後ろ明きが気に入った感じになり、満足。

d0101907_963993.jpg


d0101907_971344.jpg



ワンピースとヘッドドレスのセットです。

モデルの白鳥、馴染んできた!
でもメイク変えたい・・
20番ちゃんが以外に馴染まなくて、困っております・・・
やっぱりメイクか。(時間が無い)



あとご紹介残ってるのは、MSDサイズ二種です016.gif
d0101907_911169.jpg




そう言えば、ツイッターでも呟いてます・・・
twitter.com/rinrin1313
[PR]
by kogonotori | 2015-07-09 09:15 | イベントお知らせ | Comments(0)

さて、晴れの日が無いので、残念写真が続きますが、もう諦めて載せちまいます057.gif


SD、MSD同じデザインの今回のメイン(?)
アンティークドレス・・・
アンティークのレースを一部使用していて、色味をアンティーク調にしただけなんですけどね。
地味だけど、こういう色が好き053.gif

セットはワンピース&ヘッドドレス。

d0101907_239266.jpg


d0101907_2394359.jpg


d0101907_2310337.jpg


d0101907_23101241.jpg


分かりにくいですが、濃いミルクティーのようで、ピンク寄りのベージュをメインのお色に、エスクリュ、生成りなどでグラデーションな感じ??

ヘッドドレスの装飾とか、とっておきのレースを使ってみました。
華やかさはないけど、好みなんですよね~

d0101907_23151128.jpg

スカート部分、ボリューム在るので、パニエなど履かせてみて下さい。
写真では履かせていません。




MSDサイズ
d0101907_23171917.jpg


d0101907_2317302.jpg

だいたい同じレースですが、一部違うものもあり。

d0101907_2318578.jpg


d0101907_2319929.jpg


d0101907_23192272.jpg


d0101907_23193240.jpg

ヘッドドレスの左右で飾りを変えております。
アンティークのレースやタグなど使用
(経年による色褪せ、傷などある場合があります。ご了承下さい)
ビーズやスパンコールも控えめなお色でアクセントに。

d0101907_2323990.jpg


d0101907_23232072.jpg


d0101907_23233251.jpg


見えにくいのですが、胸元はビーズをぎっしり付けて・・いるのでした。
まあ、自己満足です♪


MSDは祭りなので(?)
他デザインもありますよ~
いろいろ作れて、今は満足じゃ041.gif


まだ更新続きます!!
d0101907_23291648.jpg


モデルは6番ちゃんと、白鳥にしようかな・・
それともSDなしでMSDもうひとり連れてくかな~迷ってます☆
[PR]
by kogonotori | 2015-07-07 23:41 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SDサイズ

ドルショブースお知らせ忘れておりました・・・044.gif

4階 4Eー01 「籠の鳥」 です。

SD、MSD、幼SDサイズドレスをお持ちいたします♪



さて、当初予定に無かったが、ウナ様(お迎えできたのが奇跡なので、まだうちの子の気がしない)
のお迎え服を急遽製作いたしました。

幼SDサイズ



幼初期子・・・何だか凄く意地悪そうに見える(汗)

d0101907_1722071.jpg


すみません、これしかちゃんと撮れてなかった。
曇りでだめだ~

織りの入ったお気に入りの綿プリント生地。
これで使い切りましたので、このデザインはまだ作りたいけど、次回あるとしたら、違う生地になります。
胸元は見えにくいけど、レースやフリルを三段重ねております004.gif
フランス製のリバーレース、フリルにシルクを使用しております。
お洗濯不可。

ヘッドドレス(ピンク系の布花&お花ビーズで飾ってみました)とワンピースのセットです。
一部レースが違うので、会場でお選び下さい。




幼サイズはもう一種
同じデザインでアンティーク調のお色味
d0101907_17101355.jpg


d0101907_17102570.jpg

写っていませんが、ヘッドドレスのフランスレース、とっておきの繊細な薔薇柄。
レースを生かすためにあっさりとした装飾で。

d0101907_17131974.jpg

こちらもワンピ&ヘッドドレスのセット。
双子ちゃん様にいかがでしょう?


更新まだまだ続くよ☆




なでしこ、お疲れ様でした040.gif
アメリカ強かったね
残念でしたが、彼女たちの輝きは色褪せない。
澤選手を決勝で見られて、嬉しかった!
これからも応援しています066.gif
[PR]
by kogonotori | 2015-07-06 17:22 | イベントお知らせ | Comments(0)

やっと目途がついたので、写真を撮り始めました・・
が、曇りの毎日
ぶれた写真ばっかり021.gif

時間も無いので、イメージ画像に近いのですが、アップします。


今回はMSD祭り~024.gif
わ~わ~

と一人盛り上がっております049.gif


まず、MSDサイズの一点ものから


d0101907_11884.jpg

前回からのパフ袖、
今回は一点だけです。(製作中のは次回に・・たぶん)
d0101907_122976.jpg


d0101907_123738.jpg


ワンピースとレースエプロン、ヘッドドレスのセット。
裾のレースがお気に入り でもちゃんと写ってない・・
スカート部分はお気に入りのプリント綿ローン生地です。



もう一つの一点もの
ピンクチュールのドレス。
こちらはSDサイズとお揃いです。
d0101907_163314.jpg


d0101907_16446.jpg


d0101907_165734.jpg


d0101907_171546.jpg


d0101907_172616.jpg

ワンピースとヘッドドレスのセット。
ピンクの極薄チュールが繊細なセットになりました。

ドレス丈は長めです。
ちょっとスイーツっぽいイメージです。
甘あま~な053.gif



SDサイズ、ほとんど同じかな
d0101907_1112329.jpg


d0101907_1113833.jpg


d0101907_1115266.jpg


d0101907_1121111.jpg

SDは双子ドレスです!


これから、更新していきますよ~
今夜はもう寝ます・・・
明日は(おっ、もう今日か)なでしこ 楽しみ♪ 頑張れ~


d0101907_1141651.jpg

[PR]
by kogonotori | 2015-07-06 01:17 | イベントお知らせ | Comments(0)