籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

秋の夜長

ドルショ終了後、次回製作のための資材発掘&試作を延々としております~
まだ時間があると思ってると、痛い目にあうので、イベント後は速やかに(?)次回へ向けて・・・

ディーラー始めて、かれこれ・・・ええっ!
時間がたつのは早い。
一番にお迎えしたナナちゃんが黄変でホワイトに素体変更してからも大分たつのね。
フルチョした横浜、前の建物だったかな?
遠い目026.gif

試作はクリスマスドレスから。
ふわふわは健在です!お楽しみに~
構想&想像図は華麗に♪
ただし、技術と材料が追いつかない

微妙な年明けの池袋ドールショウ、悩んだけど申し込んでみました。
新天地も気に入るかもしれないしね。
台東館は何度か出たのですがね。

毛の生えた素材は、もう少し寒くなってから
来年の京都ドルパ行きたいな~と考えても居ます

そうそう、DSDの抽選に参加しました!外れたけど、実物可愛かった016.gif
自分はやっぱりナナちゃんが好きだ~!!
そして、初期子愛はつづく。

年末までに眠り目ちゃん、帰ってこないかな~
だんだんテンション下がってきたのですわ。
某よ!わたしのヘッド、早く発送しておくれ・・・ノーメイクでもこんなに時間かかるのね

ただの独り言&生存確認でした。


そして、秋もDSDが来るのね~わ~い053.gif
是非、ホワイト眠ナナをお考え下され・・・御願いしますだ・・・
[PR]
by kogonotori | 2015-09-29 23:34 | 日常 | Comments(0)

ドールショウありがとうございました

曇り空の中、にぎわいました!
帰りは豪雨でしたが、皆様大丈夫でしたか?
(只今、我が家は豪雨です)

帰り道は、浜松町にはしばらく来れないんだな~とちょっぴり寂しい気持ちになりましたが、
沢山の方々にご訪問頂きまして、思い出深い一日となりました012.gif
本当にいつもありがとうございます。

皆様、早めにお越し頂きましたが、譲り合ってお買い物して頂きまして、ありがとうございました。
とっても助かりました。

前回のお声にお答え出来る様にと、頑張って製作いたしましたが、ご希望に添えなかった方申し訳ありません。これに懲りずに、またお寄りいただけたら嬉しいです。



自ブースより・・・
d0101907_20173333.jpg


d0101907_20174538.jpg


d0101907_20175494.jpg


モデルはSDリーゼロッテ(SoylentGreen 森木さまメイク!神の手!)
MSD6番(カスタマー様メイク)、MSD20番(やっつけ仕事の自メイク)、幼ウナでした。
リーゼにお問い合わせが多かったですが、森木さまはメイク募集されてる事もありますよ~
(SoylentGreen様は他にもかっこいいブーツを製作されています!)




ご訪問、ありがとうございました~
d0101907_20241327.jpg

R様宅の美麗レネ様と。
前回のドレスをお召し頂きまして、至福の時!でした。
実際着こなしをお見せ頂くのは大変励みになります。
いつも美しいお写真、拝見しております。
お寄りいただきまして、ありがとうございます016.gif


M様宅の、超新人様
DearSD初期子様053.gif
d0101907_20282078.jpg

以前のドレスでご訪問ありがたいです。
Dearちゃん、念願叶いまして、初めて実物(失礼)を拝見いたしました。
わ~わ~言ってるだけで、興奮状態です。
メイクも可愛いし、お人形さんという感じの存在感も、初期子!!ってところも、久々に某にやられた・・
って感じです。
お言葉に甘えて、触らせて頂きましたが、安心できる重さも良いわ・・・是非、お迎えしたいですわ♪
M様、私の欲望を叶えてくださって、ありがとうございます。

先日、休日子に惨敗したので、rosen子はmomoちゃん以外はいいもん・・(は?)
というわけで、お掛け様でいろいろ踊る準備万端!な感じです。


次回は12月のドルパ申し込み中です。
クリスマス?デザイン考えなくちゃ。
来年のドールショウ、池袋・・障害が多いのですが、様子見の為、とりあえず一度は申し込んでみるつもりです。

本日はドールちゃん達、オーナー様方から、一杯の元気をもらいました。
これをエネルギーに又製作頑張ります。
沢山の差し入れも感謝しつつ、戴きます。


天使降臨祭、何が来るのかな~気になるw
[PR]
by kogonotori | 2015-09-06 20:52 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドールショウもうすぐ・・

今回再販が多くて、販売物が分かりにくいので、あらためてお写真載せてみます!




アンティークドレスセット  ドレスとヘッドドレス SD,MSD、幼SD


d0101907_18284822.jpg

d0101907_18294314.jpg



d0101907_1830663.jpg

d0101907_1830238.jpg



d0101907_1831930.jpg

d0101907_18312497.jpg





白ドレスとはおりものセット SD、MSD

d0101907_18323953.jpg

d0101907_18325580.jpg



d0101907_18332941.jpg

d0101907_18334135.jpg





ピンク&グレーパフ袖セット ワンピース、スカート、ヘッドドレス  SD,MSD

d0101907_18361349.jpg

d0101907_18362197.jpg



d0101907_18352668.jpg

d0101907_1835463.jpg




グリーンドレスセット  ワンピース、レースエプロン、ヘッドドレス  MSDのみ

d0101907_1838884.jpg

d0101907_18383390.jpg




再販のアンティークとグリーンセットは画像が前回分です。
レースやリボンなど一部資材を変更しており、若干デザインが変わっております。

アンティークセット、パフ袖セットはレースにアンティーク品を多く使用しているため、傷、変色、痛みなどが見られます。
なるべく良い部分を選んでおりますが、古い貴重な材料のため、ご了承の上お求め下さいませ。
材料が少量ずつしか入手できないため、一点ずつ違いがございます。
繊細なお品なので、お洗濯不可です。


今回はかなりお気に入りのレースを惜しげもなく!使用したので、るんるん気分(古い・・)で製作出来ました。
皆様にも気に入って頂けたら、嬉しいです053.gif



明日はお仕事なので、これで最後の更新だと思いますが、当日はどうぞ宜しく御願い致します~040.gif

では、お待ちしております024.gif


ブースNO. 5A-19  5階のはじっこかな・・

d0101907_18523218.jpg

[PR]
by kogonotori | 2015-09-04 18:56 | イベントお知らせ | Comments(0)

あ、忘れた・・

SDサイズの残念写真、白のワンピセット、忘れてました。

d0101907_17474021.jpg

パニエを付けるとこんな感じ。

d0101907_17483148.jpg


d0101907_17484228.jpg

後姿も
SDサイズのはおりものは、繊細なレースを使用しています。
引っかけにご注意下さいませ

d0101907_17503863.jpg


d0101907_17504638.jpg


d0101907_1751339.jpg


お花のヘッドドレス、SDサイズはピンも付いてますので、コサージュとしてもお使い頂けます。

d0101907_1752285.jpg


今回は、「SoylentGreen」森木さまに美麗メイクして頂いた、リーゼが妖艶に(予定)モデルを務めます。
いつもお供の眠り目ちゃんは、黄変が激しいのでお里帰り中。
しばらくこの子が看板娘!
名前決めなくちゃ・・・

ちなみに、SD初期子(ホワイト)が雪(ユキ)
眠り目(3番ヘッドホワイト)が雨(アメ)
SDGrS胸ウナ(ホワイト)が雷(ライ)

MSDサイズは名前が無いぞ!!今気づいたわ!!


ウナっち、幼サイズのアンティークドレスのヘッドドレスは他サイズとデザインが違います。
アンティークレースとアンティークのタグが付いてるのは同じ♪
d0101907_1882988.jpg


d0101907_1884841.jpg


小さいけれど、ドレスのデザインはお姉さん方の雰囲気を壊さずに・・・
d0101907_1894230.jpg


d0101907_1810030.jpg



ホワイト好き~な、わたくしです012.gif
[PR]
by kogonotori | 2015-09-02 18:04 | イベントお知らせ | Comments(0)

写真撮り直し~

ちょっと時間があったので、晴れ間に撮り直しました!
MSDサイズです。

d0101907_17272498.jpg


d0101907_17273347.jpg

ローン生地のワンピース、胸部分はお気に入りの繊細なフランス製リバーレースです。
(SDサイズもワンピースは同じようなデザイン)

レース生地のはおりものはSDサイズは長袖、MSDサイズは短いものです。
d0101907_17302644.jpg


d0101907_17305194.jpg

後ろも可愛く~

d0101907_17312721.jpg

前はリボンを結んでも垂らしても♪

d0101907_1732835.jpg

ワンピとはおりもの、お花のヘッドドレスがセットです。
SDサイズはお花の色が二種類あります。
d0101907_17402665.jpg


夏っぽいけれど、着回しができそうですよ~



ピンクパフ袖のセットも。
d0101907_17343154.jpg


d0101907_17344122.jpg


d0101907_17345037.jpg

ピンクにグレーを合わせ、ちょっと大人っぽく。
秋も意識して?

d0101907_17354919.jpg


d0101907_1736980.jpg

ヘッドドレスはダークカラーのレースにピンクを効かせて016.gif

d0101907_17371135.jpg

スカートのボリュームがお気に入りです。
ふわっふわ~

d0101907_1738894.jpg

そろそろ秋を楽しみたいですよね!


さてさて、これから追い込みです048.gif
荷造りもしなくては。


皆様に笑顔でお逢いできますように041.gif
[PR]
by kogonotori | 2015-09-02 17:45 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドールショウお知らせ~

しかし、呪いのように写真が全滅・・・
頑張って撮ったのに・・・おお神よ・・・015.gif


というわけで、いつもにまして、大変残念な写真しかありません。
明日時間があれば少し撮れるか?って、仕事ですけど。

予告のMSDサイズグリーンドレスは、前回の写真載せときます。
d0101907_20574952.jpg


d0101907_2058511.jpg


d0101907_20581659.jpg

変更点は、レースとバブーシュカのデザイン、エプロンのデザインです。
雰囲気としてはあまり変わりありません。

モデル着用があったら、前回の失敗作です。裏が派手に切れてるので(レースで誤魔化している)お譲りできません。ゴメンナサイ。
前回はベルトのリボンがおまけでしたが、今回はありません。



再販のアンティークドレスはSD、MSD共に使用しているアンティークレースが高価だったので、前回よりもちょっぴりお値段が上がるかもしれません。
申し訳ありません。
いつもアンティークフェアなどで、可愛くてリーズナブルなものを必死で探しております~006.gif

アンティークセットの変更点は、アンティーク&現行品のレース類、スカート丈が少し長い?
(前回のスカート丈がもう分からなかったんです。涙)
ヘッドドレスの刺しゅう
かな?
雰囲気は殆ど変わりないかと。




ピンクのパフ袖ドレスは、こうなりました!
d0101907_2153838.jpg


d0101907_2154556.jpg


d0101907_2155512.jpg


d0101907_216263.jpg


SD,MSDデザイン同じで、胸のレースはアンティークです。
アンダースカートとスカート部分がレース(透ける)のワンピースを重ね着しています。

スカート部分のボリュームがかなりあるので、写真でパニエを穿いていませんが、ふんわり広がります♪

お丈は短め。
MSDサイズは休日子ちゃん、SDサイズはDearSDに着れるといいな・・という。
実際着用していません。残念ながらウチにいないんだもん033.gif


d0101907_21122510.jpg


d0101907_21123510.jpg


d0101907_2112467.jpg


まあ・・悲惨なお写真ですこと・・・

会場で実物をご覧下さいね。


あと白のはおりもの付きセットは写真上げられるか、怪しい。
全滅・・・

出来れば、週末・・・

つーことで、まだまだ頑張ります!

今回は、何とか双子以上の数をご用意しております!


あ、今回、アンティークもの以外のレースは、デットストックの海外物(主にフランス)、国産両方とも紅茶染めをしているものが殆どです。
多少の色むらがございます。
色止めはきちんとしておりますが、ご注意下さいませ。


結果的にMSDサイズを多く製作できましたので、二回目のMSD祭り~053.gif
わ~い~

モデルはMSD 二人、SDと幼一人ずつを予定しています。
MSDは二人とも ホワイトのSDMボディです!
SDMボディ大好きさ~

では、お針子に戻ります。
[PR]
by kogonotori | 2015-09-01 21:28 | イベントお知らせ | Comments(0)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド