籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドルパありがとうございました

寒さ厳しくなりつつある本日、ドルパ無事に終了いたしました。

ご訪問いただいた方々、ツイッターでの励まし、沢山の心のこもった差し入れなど
本当に嬉しくてありがたい、感謝の一日でした。

ドルパは朝が早い・・
そして長い・・
どっちも苦手だ!だから年に一回の年末ドルパは欠かせないのです!


自ブース、写真いつにも増して悲惨でした042.gif
d0101907_22241616.jpg


d0101907_22242878.jpg


d0101907_22243648.jpg

この子がリメイクして頂いた雨ちゃんです~053.gif
でもブースが暗くて、ぶれてるし、色が出てないわ・・・悲し・・



本日は沢山のフォロワーさまにもお逢いできて、嬉しく楽しかった。
懐かしい方・・・お逢いできてほっこり。


ご訪問いただいたドールちゃん
d0101907_22284678.jpg

キリコさま緊張で手振れが酷く、ゴメンナサイ!


d0101907_22292588.jpg

d0101907_22293371.jpg

可憐なお嬢様にホワイトドレス、美しくお召しいただけました016.gif
わ~いわ~い


ご訪問頂いた、「merry-d」さま緊張の余り訳分からなくてすみませんです・・反省
訪問返し!
素敵なほんのりキラキラの上品なドレスです
d0101907_22332642.jpg

d0101907_22333457.jpg



全体的に写真酷すぎる。
へこむ・・・


DSDお迎え叶いました~
そのうち、お洋服作ってお披露目したいです~

でも明日から仕事イベント&年末進行・・もちろん365日営業の仕事を選んだ私が悪い
でも休み欲しい(いや、今日休んだし)
そしてスケートにも行くし、お迎えラッシュだし
忙しいさ・・・

本日は本当にありがとうございました。
感謝で今年最後のイベントを締めくくれます040.gif


来年の予定は未定
久しぶりにアイドール出てみっかな~


宣伝 23日昼12時~TV東京にて クリスマスオンアイス やります
   とっても素敵なはず(まだ見てない)だから、是非興味のある方はご覧になって!
   ツイのスケ垢凄い事になってた・・


あ、私のツイ   りんりん@籠の鳥 @rinrin1313  です。こちらもよろしゅう~
[PR]
by kogonotori | 2015-12-20 22:47 | イベントお知らせ | Comments(1)

赤のクリスマスセット MSD&幼サイズ

さっきやっと荷物を送り出しました~024.gif
これでなんとか間に合った・・・


更新止まってましたが、仕事イベント終了したので、あとはドルパに向けて一直線~っす!


で、赤のクリスマス MSD
d0101907_1812733.jpg


d0101907_1812171.jpg


d0101907_18122974.jpg

MSDサイズはスカート丈短めです。
そして長さが微妙な萌え袖?

d0101907_18134133.jpg

ワンピースとヘッドドレスのセット。
d0101907_1815688.jpg




単品ですが、MSD&幼SD兼用サイズのケープもあります。
(幼サイズにはセットしております)
d0101907_18164498.jpg


d0101907_18575834.jpg



やはり単品ですがSDサイズのフードケープもMSDでもOK?
d0101907_18175617.jpg





幼サイズ
d0101907_18183587.jpg


d0101907_181993.jpg

ワンピースの布はストライプ使い。これも可愛いかな~?

d0101907_18204465.jpg


d0101907_18205819.jpg

幼はワンピ、ヘッドドレス、ケープのセットです。


今回ケープ作業が毛だらけで大変でしたが、リッチな毛足のふさふさ&すべすべ感を是非お嬢様方に体験して頂きたいわ~
当社比で今までで一番高級!!です。004.gif
d0101907_18245085.jpg


d0101907_1825380.jpg




ちゅ~ことで、思ったよりもバラエティに飛んだラインナップになったかと053.gif
他にもいくつか持っていけそうかな?


あ、当日一番にお買い上げの方にクリスマスプレゼント?があります。
幼SDサイズで、少し大きいものですがお渡しします。
微妙な紙袋と箱入りです。
貰ってやって下さい(撮影小物?かな。お洋服ではないです)
他にもちょこっとおまけは用意しておりますので、先着順で一緒にお渡しします。
いつもお寄り頂いてることへのお礼です。お受け取り下さいませ~040.gif


あと嬉しい(私だけが)お知らせです!
大切なSD3番ヘッドの雨ちゃんが、大好きなカスタマー様のご好意で、メイクを一新して帰ってきます。
まだ手元には居ないのですがお写真だけでもすっごく可愛い♪ので、皆様にも見て頂けると嬉しいです。

「jellyfish radio」 のholiday さま
http://the-last-island.petit.cc/



とっても透明感のあるメイクで、心を鷲づかみにされ、お迎えした子なのです。
今回、愛で過ぎて黄変が酷く、有償交換後メイクをお願い致しました。
快くお引き受け下さいました holiday さま ありがとうございます。
(holiday さまは現在メイクオーダーはされておりません)


うちの子もちょっとメイクを変更したりしましたが、まあ他の子は仕方ない添え物という感否めないと思います。それも愛嬌ってことで・・・おほほ・・・。



長くなりましたが、たぶんこれで最後の更新です。

ブース NO。 209 籠の鳥  (後ろが壁?謎の場所・・・)


当日 笑顔でお逢いできますように 楽しみにしております~010.gif

12時前後、りんりんは留守ですが、お留守番がおります。ご了承下さい。
今回も早めの撤収を予定しております。どうぞ宜しくお願い致します。

りんりん在席時のみ、モデル着用品も一部お譲りできます(失敗品もあり)
お気軽にお声がけ下さいませ。




(ディーラーの方へのお取り置きはしておりません。申し訳ありませんがご了承下さいませ。)

d0101907_18583591.jpg

d0101907_18595930.jpg

[PR]
by kogonotori | 2015-12-16 19:10 | イベントお知らせ | Comments(0)

赤のクリスマス SDサイズ

SD用赤のクリスマスセットです~010.gif

d0101907_103524.jpg


d0101907_1032834.jpg

スカート丈はくるぶしくらい。
お袖は七分。
身頃の丈が二種類あり
(短い方は完全にDSDを意識しておりますが、お迎え出来てないので、サイズがぴったりか微妙・・)

d0101907_1053060.jpg


d0101907_1054797.jpg


ワンピースは赤というよりはピンク寄りのボルドーっぽい色のローン生地にあわせて、ピンクとグリーンのチェック生地(これが化繊だと思う、超縫いにくい)、ピンク地の水玉などあわせました。
写真ではお色が完全には再現できていません。
d0101907_1093175.jpg


d0101907_1010669.jpg


ワンピの色に合わせて、ヘッドドレス(ケープも同じ生地)はボルドー寄りの赤のベルベットを選びました。
肉厚で、暖かそうです。

SDとMSDのセットにケープは付属しませんが、一緒に購入でお値引きさせていただこうかなと思ってます。

ケープはSDサイズ(MSD着用可)と、幼サイズ(MSD着用可)の2サイズ。
SDサイズのみフード付き。

d0101907_1016283.jpg


d0101907_10161383.jpg


d0101907_10163131.jpg


d0101907_10164143.jpg



裏地が何種類かあるので、お選び下さい。
d0101907_10175975.jpg

薔薇と星柄がポリエステルのツルツル素材、その他は綿。


今回のモデル着用分、難アリ(着れない訳ではないが、生地の模様合わせなど)が多いです。
それでもOKな方にはお値引きでお譲りいたしますので、お気軽にお声がけ下さいませ!


MSDが着用するとこんな感じ
d0101907_10232490.jpg

すっぽり~で、これも可愛い~♪(自画自賛)


当日、所用で12時から一時間くらい、りんりん本人は席を外します。
お手伝いを頼みましたので(ドール全然分からない人)申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
モデル着用分は、りんりん在席時のみの販売となります。
どうぞご了承下さいませ。040.gif
[PR]
by kogonotori | 2015-12-13 12:56 | イベントお知らせ | Comments(0)

ローンピンクドレス

ピンク系のドレスが、もう一点あります。
こちらは、来年のドルショ用に製作していたのですが、出られなくなったので今回間に合わせました。

アンティークピンクの綿ローン生地、織りの入ったオールドローズ柄のプリント地とアンティークレース(胸元)を合わせています。
お袖はドットのチュール生地。
初春を意識して、少し軽やかに軽めの生地とお色合わせです016.gif

d0101907_23205412.jpg


d0101907_23211082.jpg


撮影に失敗して、SD用が上手く撮れていないのですが、SD、MSDほとんど同じデザインです。

d0101907_23223234.jpg


d0101907_2322452.jpg


アンティークレースの、良い部分だけを使用していますので、模様の出方がそれぞれ違います。
古いものなので、色褪せ、傷などもございます。 ご了承下さいませ。
使える場所が違うので、ビーズやチャームなどの装飾も多少違います。

d0101907_23244714.jpg


d0101907_23245610.jpg


d0101907_23271376.jpg



セットは、ワンピース、ピンクのケープとレースのミニエプロン、ヘアアクセサリー。
ワンピースは洗いをかけて、しわ加工をしております。

d0101907_2327081.jpg


d0101907_23274114.jpg


d0101907_23275634.jpg


d0101907_2328868.jpg


ケープはそれぞれ違ったレースモチーフで飾っております。
レースモチーフの付いてる場所も違います。

ピンクケープは、SD、MSDと少数ですが単品のご用意もあります。
(幼サイズは、ピンクオーガンジーセットに付属のもののみ)
SDサイズは、裾のデザインが違うもの有り。



あとは赤系のクリスマス服&ベルベットケープのご紹介で最後です042.gif
d0101907_23364084.jpg

[PR]
by kogonotori | 2015-12-13 00:30 | イベントお知らせ | Comments(0)

白のドレス

クリスマスはやっぱり、白もなくちゃ~


SD(一点もの)
d0101907_177373.jpg


d0101907_178566.jpg


d0101907_17204159.jpg


d0101907_1785149.jpg


d0101907_1711561.jpg

ロング丈。
お花モチーフのヘッドドレス付き。






MSD
d0101907_17112739.jpg


d0101907_17114188.jpg


d0101907_17115093.jpg


d0101907_1712652.jpg


二重スカート、フリルの裾、ロング丈。
ヘッドドレスは、ぱっちんピンで付けるタイプ。
モチーフレースとつぶつぶレース、大きなフリルリボン。

d0101907_17153678.jpg




まだつづく・・・
[PR]
by kogonotori | 2015-12-12 01:04 | イベントお知らせ | Comments(0)

金の姫 銀の姫

SD,MSDサイズで金と銀のキラキラしたドレスを製作しました。

金の姫
d0101907_16223866.jpg


d0101907_16232715.jpg


キラキラとした金の星や月のモチーフがプリントされたソフトチュール、
その上にはもう一段チュールがあり、三段のスカートになっております。
下のスカートは透け感が微かにある、白のジョーゼットで、もっと繊細なスーパーソフトチュールを
裾に段々の二重フリルにしております。
このフリルがひるがえるのが、お気に入り012.gif


d0101907_16291688.jpg

胸元など、チャームやビーズ等でキラキラ~☆
ショルダー部は左右違うデザインにしました。
ゴールドのリボンでヘアアクセサリーも作りました。
裏にコサージュピンも付いてるので、どちらにも使えます。


d0101907_16321715.jpg

ロング丈、ボリュームのあるシルエット。




MSD
d0101907_16353137.jpg


d0101907_16354378.jpg

MSDは同じ素材で、少しデザインが違います。
MSDは一点ものです。





銀の姫

d0101907_16391575.jpg


d0101907_16393825.jpg


d0101907_16381366.jpg


d0101907_16382548.jpg


SDはMSDの白ドレス(後でご紹介~)とデザインが似ています。
MSDは金のドレスと似ています。
わかりにくいので、実物をご覧下さいませ。

どちらも、チャームやモチーフ、布花などでキラキラしていますが、清楚さを大切に飾っております。
丈はSDは長め、MSDは短め。


d0101907_1644548.jpg


d0101907_1645731.jpg


d0101907_16452138.jpg


d0101907_16453675.jpg


d0101907_16454639.jpg



どちらもふんわり広がるシルエットです。
銀のドットチュールにレースを沢山つけました。
ドレスは銀の方が透け感があります。
裾の感じは金と似ています。

d0101907_1702725.jpg

裾が二種類あります。(装飾も少し違います)

d0101907_1715674.jpg






d0101907_172942.jpg

MSDの金の姫&銀の姫♪
[PR]
by kogonotori | 2015-12-11 17:04 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパ準備中!ピンクオーガンジーセット

さて、あと10日後・・ドルパ準備絶賛追い込み中です053.gif


ちょこちょこ写真撮ってるので、これから頑張って載せていきます~!お~!



ツイでも貼ってた、ピンクのプリーツオーガンジードレス。
SD,MSD,幼サイズ出来ました!
MSDは資材の関係でレース違いがあったり、幼サイズは布違いで透け感が違ってたり、多少のシルエットが違ってたりします。雰囲気はそんなに違わないと思います。

幼サイズはピンクのケープも付いてます。
その他はドレスとヘッドドレスのセットです。


SDサイズから
d0101907_23465813.jpg


d0101907_23472057.jpg


d0101907_23473215.jpg


d0101907_23474567.jpg

ドレスはロングサイズで、どのサイズもピンクオーガンジーの透け防止のため、スカート部分が二重になっております。
下のスカートは白地(サイズによって布はサテンだったり、ジョーゼットだったり色々)で、裾部分にレースをばっちり付けたので、重みで広がります。

SDはヘッドドレスはぱっちんピン二箇所で付ける仕様。
その他はリボンです。
装飾に使用した花がSDは造花、その他はレースモチーフです。
このモチーフが凄く気に入ってる、色が絶妙なのですが、SDドレスを作ってから見つけたのと、大きさから、ちいさい子用になりました。輸入物の割には繊細な色ですよ~

d0101907_23545946.jpg





幼サイズ
d0101907_23554819.jpg


d0101907_2356866.jpg


d0101907_23562462.jpg

幼のドレスは、裾のプリーツのお色が白とピンクの二種類あります。
写真は白(良く分かりませんね・・)

で、付属のケープはベビーピンクの起毛生地。
(ベロアよりは少し薄い。ネルよりは張りがあります)
d0101907_23591071.jpg


d0101907_23593594.jpg

イニシャルのレースモチーフが付いてます。
文字はK,H,W,Aがあります。
d0101907_01264.jpg


d0101907_02382.jpg




MSDサイズは胸元のレースモチーフと、スカートの丈とボリューム違いが二種あります。
d0101907_034042.jpg


d0101907_034824.jpg


d0101907_04813.jpg


こちらと、

d0101907_044161.jpg


d0101907_045657.jpg


d0101907_051675.jpg


こちら、多少違います。




ピンクのケープ、SDとMSD用は、ローン生地とアンティークレースを使ったもう少しカジュアルなセットの方に付属します。

ピンクオーガンジーセットは、どのサイズもビーズで装飾してあるので、引っかかり等にご注意下さい。

まだまだ写真載せますよ~
つづく・・・


d0101907_010129.jpg

没写真のはずが、猫背気味なとこがつぼったので載せちゃうw
[PR]
by kogonotori | 2015-12-11 00:21 | イベントお知らせ | Comments(0)

は~い!とうとう12月です

ツィッターで流してみたピンクのドレス、皆さんに気に入って頂けたようなので、多少資材を変更し、MSDサイズをもう少し追加しようと裁断中。
幼サイズも何とか出来そうなので、お003.gif待ち下さいませ~

レースとか、生地は多めに購入してるつもりなのだけど、使用量が思ったよりも多くて、足りなくなるのよね


ただし、クリスマス、冬だと言うのに・・ノースリーブのドレスが相変わらず多いでごあす!!
でも首元はわりと隠れてます
製作者の趣味です!

今回もふりふりですが、クリスマスサービス(?)で、いつもよりもかなりふりふりです!!

d0101907_1525312.jpg

ピンクのプリーツオーガンジーのドレス。
生地に一目ぼれして、保管しておりました。
やっと気に入ったレースモチーフや、布花を見つけたので。
SD、MSD、幼サイズでデザインや材料違いですが、同じテイストで製作中~

お針子に戻ります040.gif
[PR]
by kogonotori | 2015-12-02 15:29 | お針子 | Comments(0)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14
kamioさま コ..
by kogonotori at 19:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド