<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

製作中~

画像アップできるほど進んでません・・・が、I・DOLL用のお針子中です。

DSDサイズ(SDも可)長袖のワンピース、ボンネ、レースのエプロンでセット予定。
双子設定(これが喜び・・♪)で、お色は赤と紺。
珍しく濃い色が作りたかった034.gif

紺はかなり前から資材を揃えていたのですが、今回はシンプルに。
残りはまたいつか・・
ボンネがツバ部分のみのタイプを作りたくて!
で、いろいろ考えたのですが、まあ普通がいやなので斜め上の感じで・・・
リバーシブルというか。
かなり手作業が多くて、これだけで一ヶ月かかってる042.gif

始めて少し後悔したくらい、細かいです・・
で、ドレス部分はあっさりめ。
さみしくなって、レースエプロンも作ってみた。

画像はもう少しお待ちを~ツイで先に流すかな(出来たら)
SDが着れる様に、パニエというか、アンダースカートも作り中ですが、間に合うんかいな
間に合わないものは、次のイベントに持って行きます。

同じデザインでMSDサイズも同時進行してるんで、完成しないんですね。
どっちか終わってからするべき!
でも飽きたらいかん!

で、こういう(全てが同時に終わるはず)状況なわけだ。


レースは、アンティーク&ビンテージ&海外物デットストック&フランス製などわりとこだわってみました。
お楽しみに~♪


ドルパ京都、何とかして行けないか画策中。
欲しいものいろいろあるよね~

d0101907_23275276.jpg

以前の画像です
[PR]
by kogonotori | 2016-02-22 23:29 | お針子 | Comments(0)

春のイベント

やっと今年のイベント申し込みました~

3月 I.DOLL 

5月 ドルパ

とりあえず、この二つに向けて始動しております004.gif
3月はボンネ付きのワンピース、濃い色の二色展開予定。
他にも作りたいのがあるので、頑張ります。
サイズは試作でDSD(SD)サイズ、MSDサイズを作ってます。
近頃小さい子用が億劫でね・・・視力の問題。
老眼疲れるのよ・・・

ボンネは、ずっと作りたかったデザインですが、手作業が多い割にはあっさり?で。
確実に時間が掛かるパターン・・・でもやると決めた!

ワンピースの色は赤系&もう一色悩み中です。

5月はまだ未定ですが、初夏らしいのを考えたいのと、ボンネちゃんのお色違いをもしかしたら・・・
どうせ3月の分、全部は作りきれないと思われるので微妙ですが。


今、I.DOLLは参加一覧に名前が出てて、びっくり042.gif
確定なんすかね・・・まあ、早いもの勝ちがI.DOLL受付ですが。


今年はビッグサイトばっかりになりそう。
ちょっとつまらない~

あ、3月はモデルがMSD(SDM)中心になるかと。
SD双子は今お留守なので!
年末に御願いしていた、カスタマーさん宅にお預けしております。
どんな子になって帰ってくるのかな・・・わくわくです。

その間にプチMSD祭りもいいかも~♪
さて、製作頑張るぞ066.gif


双子の日に載せようとしてた過去の写真
d0101907_18434410.jpg


d0101907_1845257.jpg

[PR]
by kogonotori | 2016-02-06 18:47 | イベントお知らせ | Comments(0)