<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まだチュールドレス・・

SDチュールドレスの他のパターンまだまだあります・・・
5種類くらいある020.gif


前回と同じむら染め生地で、リボンのお色変えて、あとは大体似たような感じで
d0101907_2232873.jpg


あ、前のは花が無かったかな?
d0101907_22325160.jpg


d0101907_22331175.jpg


d0101907_22333297.jpg

リボンの位置とか替えてみました~♪

d0101907_22343895.jpg

むら染めはドレスによって、お色が全然違うので、会場でお選びくださいね!
この生地はもう廃盤なのでこれで最後です。



もう一色むら染め
こっちはブルー系ですが、不思議な色です・・・
d0101907_22371961.jpg

あ、生地のアップを撮るの忘れた。

チュール生地も水色にして、紅茶染めの(わざと色むら付けてます)レースを使用して、アンティークっぽいお色合わせにしたつもり。
d0101907_22393536.jpg


d0101907_22395760.jpg


d0101907_22401487.jpg

上手く撮れないですな・・
どれも同じに見えるわ



まだあるんですが、もう目がしばしばしてきた・・
ゴールデンウイークを私にもくれい!!
(休みが2日・・って、いつもと同じじゃん。一日はイベントだし026.gif



d0101907_22472189.jpg

MSDサイズも頑張ってます~(モデルは休日子)
[PR]
by kogonotori | 2016-04-28 22:48 | イベントお知らせ | Comments(0)

SDサイズ 

チュールドレス、いろいろなパターンで作ってます004.gif

スカートのプリント生地が英字や花などのセット(ピンク系)
d0101907_22593242.jpg


d0101907_22595643.jpg


d0101907_2302372.jpg


SDサイズチュールドレスのセットは、プリント生地のお色によってチュールの色やレース、リボンなど変化をつけて遊んでみました。
いろいろなパターンがあります。

身頃に一部アンティークレースを使用。
その他レースやリボン、お花パーツなど各種使用。

d0101907_2335825.jpg


d0101907_2341146.jpg




ヘッドドレス、ワンピース、チュールのオーバースカートのセットは共通です。
d0101907_235512.jpg


d0101907_2352041.jpg






こちらはMSDで使用していたプリント使用分。
生地が最後で、一着分ずつしか取れませんでした。
オレンジ系とブルー&紫系
d0101907_2382811.jpg


d0101907_2384125.jpg


d0101907_2391474.jpg


d0101907_2394188.jpg


オフホワイトでまとめております♪

d0101907_23104051.jpg


d0101907_2310555.jpg


d0101907_2311101.jpg


モデルはSDとSDGr(S胸)
DSDも少し緩めですが、着用可です。


ご紹介はまだまだつづく・・・053.gif
[PR]
by kogonotori | 2016-04-27 23:15 | イベントお知らせ | Comments(0)

ハーブ染め

紅茶染めは以前から良くやっておりましたが、今回はハーブ(ミント)で染めてみました。
SDサイズで、膝丈のワンピースとパニエ、ヘッドドレスのセットです。

d0101907_21554062.jpg


d0101907_2156081.jpg

写真が暗いのですが、若草色って感じに染まりました。
ワンピースは張りのある、綿ローン生地を染めました。(色止め済み)
首元のプリントはリバティ。
レースはフランス製の繊細なリバーレース、アンティークレース、国産のものなど。

ヘッドドレスは海外物のバテンレース、アンティークレース、海外物のモチーフなど。
裏もレースを使用。
ビーズ等で装飾しております。引っかけにご注意ください。

こちらは一点ものです。
d0101907_224516.jpg


d0101907_2242440.jpg


d0101907_2243688.jpg

パニエはオーガンジーとレース(紅茶染め)、ウエストはゴムです。

d0101907_2255785.jpg




SDサイズチュールドレスは前回と違って、いろいろな布と装飾で製作中です。
各1~3着くらいで5パターンくらい。
形が同じでいろいろと・・・(飽きないように・・・)
d0101907_22145995.jpg

[PR]
by kogonotori | 2016-04-25 22:16 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパ参加します~!

やっとお知らせが届きました~
いつも、書類よりもガイドブックの発売が早くて、そちらで自分のブースを知るという・・・

ブースNO。 SD - 027 です。
配置がお茶会スペースの前のように、見えるけど。
う~ん、謎の机配置になってるし。

お陰様で、製作は大分進んでおります012.gif
余裕か?余裕なのか??
だいたい直前に何か足りなくてわたわたします、です。
今回のチュールドレスは、お花をもりもり付けてみました。
まだスナップ地獄も待っておる。

地獄が続くとハイな状態で楽しくなって来ることを知った。



先に出来てる、SDサイズのアンティークレースのワンピースだけ載せておきます♪

d0101907_2235087.jpg


d0101907_2241748.jpg


d0101907_2242488.jpg

モデルはSDGr眠ウナ
身頃部分、織りの入った綿サテンプリント地にアンティークレースを飾っております。
それぞれ柄の出方や使用レースは違いますが、身頃のレースは全てアンティークです。
経年によるほつれ、色むらなどあります。
細かい装飾をパールなど各種ビーズやチャームでしております。
引っかけなどご注意下さい。

スカート部分はしわと若干のムラ(紅茶)染めをしております。
(アンティークっぽく加工)
スカートのレースは、海外物のデットストックのため、一点ずつ違います。

お洗濯不可。

お袖はアンティークピンクのドットチュール
全体的に前よりピンク寄りのドレスになりました~053.gif
桜の時期に製作していたので、桜色~~

d0101907_22105075.jpg

ヘッドドレスはアンティークっぽい染めをした、布花を作りました。
レースやリボンなどで飾っております。

身頃の装飾や、柄の出方がかなり違うので、会場でお選び下さいませ*


d0101907_22161965.jpg






MSDサイズのチュールドレス、前回の2色プラス、もう一色はブルー地で同じ柄のシリーズです。
d0101907_2218420.jpg


初夏にぴったり?!

他にも一着だけ、ハーブ染めのセットを製作中です。
来週からご紹介できますように・・・・
[PR]
by kogonotori | 2016-04-22 22:25 | イベントお知らせ | Comments(0)

休日子2

雨の中やっと写真が撮れました~

二人目はご縁があってお譲り頂いた、リミテBEBEちゃんです
(左の子)
d0101907_2343193.jpg


d0101907_23431376.jpg


MSDサイズもばっちり!!
ボンネ小さいかと思ってたけど、許容範囲内でした016.gif
ドレスは前回の販売服です。
まだ作りかけもあるので、次回のドルパに少量ですがお持ちいたします~
休日子オーナー様、是非♪
ドルパに連れて行けないのが残念・・・


製作中の再販分、アンティークピンクのワンピースはこんな感じです。
d0101907_23472992.jpg

胸元のアンティークレースや装飾が一つずつ違います。
プリント&織りの入った光沢のある生地の柄を、一つ一つ生かすようにレースを配置するのに、時間がかかって、なかなか進んでいません。
SDサイズのみ。
裾のレースや、アンティーク加工でスカート部分も微かに染を施しています。


チュールドレスは、SD分、前回とかなり違うもので進んでおります。
柄とか、染めを生かしたものとか、いろいろ・・・
それぞれ二~三着づつで。

全部を平行して製作しており、仕上がりが全く見えない。
そこが楽しいところですが。
残りあと一ヶ月切りましたが・・・間に合うか!!
[PR]
by kogonotori | 2016-04-08 23:57 | 日常 | Comments(0)

休日子

ドルパ絶賛製作中です~

チュールドレスは、MSDサイズの色違い、三色目は濃い目のブルーです。
柄は同じシリーズですが、かなり印象が違います。

あと、ヘッドドレスの飾りが同じものが難しいです。
新しいのも可愛くしたいな~

SDサイズは全然違うプリント布でも作り始めました。
やっぱり同じものは無いよ~007.gif
でもレースとか替えて、面白い感じです♪


休日子がいつの間にやら二人に!!
まださわる時間が無い・・・
違うお顔だけど、ちょっと神秘的なところは共通点があるような。
むりやり双子設定にしたい004.gif


SDピンクドレスは、アンティークっぽく染めたり、頑張ってます。
完成してるものがないので、写真はいつになるやら・・・
頑張りますよ~
[PR]
by kogonotori | 2016-04-07 01:18 | 日常 | Comments(0)