<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晴天の中、ドルパ無事終了いたしました。
仕事と作業で睡眠不足3日目、朦朧としていて、午前中はハイ↑な感じでしたが、何かご迷惑はございませんでしたでしょうか??

今これを書いてるのもやっとな感じ・・・
でも又明日から仕事・・なので、今日の報告だけ。


ブースは持っていった資材ほとんど使わず008.gif
机に乗り切らなかった 全く予行演習とか嫌いなもので、てへ!
d0101907_23115513.jpg


d0101907_2312742.jpg


d0101907_23121668.jpg

月のオペラとシルバーゴールドドレスは早々に売り切れてしまい、申し訳ありませんでした。
月のオペラは、資材にビンテージ物、生地に季節物の旧番を使用したため、再販はございません。

シルバーゴールドは、資材が一部あるので、イメージを変えつつ考えてみようと思います。

少し前のチュールドレス(むら染め生地使用)のリクエストを頂いたので、SDは完成途中の物を仕上げて
京都にお持ちしたいな~と思っております。
MSDは考え中・・・

ドレスに何か不都合ございましたら、コメントお願い致します!!



ご訪問頂いたお嬢様方
d0101907_23183924.jpg


d0101907_23184920.jpg


d0101907_23185767.jpg


d0101907_23191091.jpg


皆様、いつもありがとうございます053.gif
053.gif053.gif

お召し頂いてるのを拝見するのが、一番嬉しく、エネルギーになります~~
もう自分で作った事忘れてるものとか
あったりして、恥ずかしいやら、喜びやらいろいろ込み上げてくるお年頃です♪

いつも沢山の素敵過ぎる頂物も、ありがたく、美味しくいただきます010.gif


しかし、また物欲やら、限定に並べなかった残念さやら033.gif


でも、メイクの旅に出てた子が見違えすぎるほど輝いて帰宅したので、今日は平和な気持ちで終われそうです。

皆様、本当に感謝です!!
そしてこの一年もどうもありがとうございました040.gif



来年一発目は、京都ドルパに参加予定です
何を作るか、全く考えていません015.gifおほほほ


あ、今回お隣が超素敵!憧れのDolls Drug Kingdomさまでしたのよ
ガンミさせて頂き、これも眼福でした
d0101907_23294748.jpg

[PR]
by kogonotori | 2016-12-18 23:36 | イベントお知らせ | Comments(0)

月のオペラ

SD&MSDサイズ

ワンピース、帽子、花のコサージュのヘッドアクセサリー、(SDサイズは黒のベルベットのショートマント付き)
コサージュとマントの写真撮るの忘れました008.gif

コサージュはブルー寄りのグレーの花や水色のストライプリボン、チャームなどで飾っています
(パッチンピン付き)
マントはチェーンをボタンに引っ掛けて開閉


SDサイズ
SDGr S胸着用
d0101907_10433125.jpg

d0101907_1043541.jpg






SDボディ着用
d0101907_10442957.jpg

d0101907_10445652.jpg

d0101907_10453793.jpg



SDサイズの袖のレースは、海外のビンテージ
その他各種レース、チャーム、ビーズなど引っかかりにご注意下さい。

スカート部分はプリント生地の上にゴールドドットチュールを重ね、星を降らせて見ました053.gif
切り替えなどでボリュームがあるので、パニエ無しでも広がります。
SD&MSD共通で、レースはいくつか違いが有ります


d0101907_10525041.jpg

帽子はSDは黒のプリント地、MSDは黒&ピンク系(プリント柄は同じ)二種あります
デザインは同じで、ボタンに種類あり。
綿生地、ベルベット生地&リボン、各種レース使用


今回の隠れテーマが「黒&ゴールド」。
黒を効かせたデザインが多いです♪
d0101907_10574725.jpg





MSDサイズ
d0101907_10593868.jpg

d0101907_10594677.jpg

d0101907_1101313.jpg


d0101907_111298.jpg

d0101907_1111261.jpg

d0101907_1115641.jpg



ご紹介は以上です~!
MSD下着セットや、SDのドレスなど以前の物も持って行きますが、開場直後は出していないかと思いますので、お声掛け下さいませ!
d0101907_11221885.jpg

d0101907_11232619.jpg

d0101907_11243687.jpg




帽子は、マントや小物とのセット物もございます。
購入制限はございませんが、SDサイズは少なめです。
もしも混みあった場合、一列にお並び頂き、お二人ずつお選びいただくかもしれません。
ご協力お願い致します~


今回も早めに撤収予定です。
何かございましたら、2時までにご訪問頂くか、ツイッターでご連絡下さいませ。
後日でしたら、このブログにコメント下さいね。(認証制なので非公開です)

当日は寒さが予想されます。
暖かくしてお越し下さいね!
皆様にお逢いできるのを楽しみに、準備続けます~~004.gif
d0101907_11194430.jpg

d0101907_11131724.jpg

[PR]
by kogonotori | 2016-12-14 11:29 | イベントお知らせ | Comments(0)

SDチュールドレス


SDサイズは二種類、チュールのドレスを製作しました

d0101907_2351777.jpg

スカートがチュール二段で、透けるのでチュールのパニエが付きます
ヘッドドレスはボア生地にレース、ビーズなどつけております
おまけで首に巻く(?)もふもふを053.gif

スカート部分のチュールは薄いピンクというか、微妙な色で、ラメ系の糸も入ってる
でも、大人しい感じ・・上手く説明できん!
d0101907_23115225.jpg

肩辺りのレースが白のものと、ピンクと二種あります
飾りも若干違います

d0101907_2312219.jpg

非常に見苦しい写真ですが、もう荷造りしなくちゃいかんのでお許しを~




もう一種はドレスと同じチュールのケープのセットです。お色は白。
d0101907_23141365.jpg


d0101907_23143219.jpg

モデルはGr、S胸
スカート部分、チュール生地の下は刺しゅうの生地(見えない025.gif)という隠れたおしゃれ


d0101907_23152865.jpg


d0101907_23154081.jpg

割とシンプル。
パールビーズのショートケープ作りたかった♪
d0101907_23193896.jpg






あとは月のオペラという名のセットで終わり・・
d0101907_23223615.jpg





写真がないですが、帽子とベルベットマントのセットとか、前回好評だったMSDのパンツセットちょっと豪華版とかある予定です。

以前のものも持っていきますよ~(途中で挫折してたのを救った)
[PR]
by kogonotori | 2016-12-12 23:32 | イベントお知らせ | Comments(0)

シルバーゴールドセット

フィギュア流しながら書いてます
(見たいのはさとこちゃんとしょーまなので、そこだけTV前に037.gif


シルバーゴールドのドレス、MSDとSDは少しデザイン違いですが、素材は同じような感じ
MSDサイズ
d0101907_20212412.jpg


d0101907_2021474.jpg


裾のレースは種類があります
d0101907_202244100.jpg

他のレースも多少違いあり
会場でお選び下さいまし~

d0101907_20455416.jpg

ワンピース(ロング丈)とヘッドドレスのセット
黒のリボンを効かせて、大人っぽくしてみました053.gif
スカートはドットのある柔らかなサテンとこちらも柔らかなチュールで二重にしました。




SDサイズ
d0101907_20275491.jpg


d0101907_2028886.jpg

こちらもロング丈ですが、チュールはオーバースカートで、後ろに長いスタイル
写真分かりにくくてゴメンナサイ


ヘッドドレスがコサージュタイプで、パッチンピンで留めます
オーバースカートにも吊る下がるタイプのコサージュ付き(取り外しできません)

d0101907_20315742.jpg


d0101907_20321044.jpg

胸部分のシルバーゴールドのモチーフレース、とってもお気に入りです!
華やか過ぎず、クリスマスにぴったり?!


どちらもパニエは付属しませんが、広がるように製作しております~♪
まだ製作中なので、もう少し装飾が増えてるかも


まだご紹介はつづくよ・・・

d0101907_20463317.jpg





スケオタより・・追伸・・
ユーリ!からフィギュアに入った方、実際の演技見るなら、高橋大輔、超おすすめですよ~!!
私は2012年のフリープログラムのブルース(世界選手権)が一番好きですが、2012年のショートプログラムも!
バンクーバーオリンピックのショート eyeと、2013年のNHK杯のソナチネ(宮本賢二振り付け)

見るべし!見るべし!!
.
.
.
.
[PR]
by kogonotori | 2016-12-11 20:49 | イベントお知らせ | Comments(0)

白の帽子

SD&MSDサイズで帽子とセットでワンピースを作りました
どちらも胸元のレースはアンティークを使用しており、多少の傷や色むらなどございます。


MSDサイズ
d0101907_21351140.jpg


d0101907_21362971.jpg


d0101907_21364536.jpg

SD、MSD共、同じような材料ですが、レースやチャーム、ニット部分など一部違いが有ります。
帽子はニット素材なので、多少伸びます。


d0101907_213857100.jpg


d0101907_21391087.jpg


d0101907_21413130.jpg





SDサイズ
d0101907_21422185.jpg


d0101907_2143042.jpg


d0101907_2143361.jpg


d0101907_21434936.jpg

SDサイズの帽子は生地が二種類あります。
毛足の短いボアと、ローズっぽいボアです





まだまだ更新続きます~011.gif

d0101907_21484996.jpg

[PR]
by kogonotori | 2016-12-10 21:51 | イベントお知らせ | Comments(0)

MSD(SDM)サイズ 白の膝丈ノースリーブワンピース&ヘッドドレス

このデザインはMSDサイズのみ


d0101907_18281871.jpg


d0101907_18283952.jpg


d0101907_18285945.jpg



スカート部分のオーガンジープリーツを上手くたたむコツをつかんだ頃には製作が終わってました007.gif
プリーツの裾の始末がピンキンクカットになっております(厚みを出さないシルエット重視のため)
d0101907_18323045.jpg

身頃はモチーフレース、裏もレース。
画像は見えにくいですが、ホワイトチェーン、金属モチーフ使用、引っかけにご注意下さい。
各種リボン、レース、ビーズ等。

ポリエステルサテンの裏地付きスカートは、お座りしても広がります053.gif


ヘッドドレスのオーガンジーフリルの幅に個体差があります(製品の仕様)
d0101907_18335243.jpg




白蓮お迎えドレスとして、自分の満足の為に製作しました066.gif
細かいプリーツを入手するのは珍しいので、生かしたかった~
ごてごてせず、オーガンジー主役のデザインになりました♪

ヘッドドレスはフリル襟としても良いように、装飾は小さめ。

d0101907_1838417.jpg


d0101907_18381784.jpg

この画像の金と白のヘッドドレスは販売品に含まれません。



金の柔らかい金属と白&オフ系のレースやリボンなどで、簡単なヘッドドレスを作りました・・が、
余りにも簡易な作りのため、販売はせず、プレゼント予定です(リボンでサイズは調整可、)。
他にもクリスマスっぽい(?)小さなクッションとか、販売時に先着でこそっとお渡し。


まだ製作は続く・・・004.gif

d0101907_1847188.jpg

[PR]
by kogonotori | 2016-12-07 18:53 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパ製作中です

休み取ってたのに、I・DOLL行けなかった・・
いろいろ立て込んでたので、仕方ないです・・が、製作は進みましたよ!

今回は帽子がテーマなのか!
っていうくらい、作ってます。自分でも良く分からぬが。


白帽子、チャームは参考商品
d0101907_23504099.jpg

幼サイズの洋服は過去の試作です(プチアイサイズ)
幼の新作はこの帽子のみ・・・
SD&MSDサイズもあります



柄帽子、MSD(2色あり)&SD(黒系のみ)
d0101907_23511177.jpg


d0101907_23535015.jpg

着用画像が切れてるのですが、初期子でストレートヘアなら被れるサイズです


白は、ニット使用してるので、若干伸びますが、柄は伸びないです。
それぞれチャームとかボタンなど飾りがランダムです。
白のニットも種類があります。
どれも洋服とセットか、少量ですが小物とセットです。


完成した物から順次紹介したいです~
もうしばらくお待ち下さいませ040.gif
[PR]
by kogonotori | 2016-12-07 00:02 | イベントお知らせ | Comments(0)