<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガーデンワンピース



MSD(休日子)サイズ、ガーデンワンピースセット
ノースリーブワンピース、レースのオーバースカート、ヘッドドレス
シルク素材を使用しております(洗濯不可)

d0101907_00190064.jpg
ワンピースのスカート部分は生成り系のシルクストライプ生地(手触りが良い♪)適度な張りがあります。身頃とフリルの生地はお気に入りのとっても鮮やかなプリント。
この生地のプリントが特殊製法らしく、色の出方が本当に綺麗でかわいい
(お値段も・・・)

初夏のお花の色を映して、お花や蝶のようなシルクリボンを遊ばせています。

オーバースカートのレースも大好物な透け感です。

d0101907_00191771.jpg
d0101907_00193118.jpg
d0101907_00192401.jpg
ヘッドドレスにも同じレースを透けさせてみました。
ミントグリーンが差し色です124.png



休日子
d0101907_00303633.jpg
d0101907_00302703.jpg
d0101907_00311857.jpg
d0101907_00310941.jpg


スカートがふんわり178.png
新作はシルク素材使用のため、洗濯不可です(つけ襟のワンピース本体のみなら出来ない事も無いです・・)


今回共通はサマーガーデンというテーマ通り、お花たちですが、ミントグリーンがどちらも効き色になったみたい。
好きな色です162.png


どうにかモデルたちは発送しました。間に合った~~119.png

月曜子服は無理でした。又の機会に!!


本日、横浜ガーデンネックレスで、むせ返るような薔薇たちや、爽やかな花々の香りに酔いました。6月始めまで楽しめそうなので、もう一度行きたいな178.png178.png

新しい資材も調達しました。最近アンティークレースの新店開拓したので、製作に反映できるといいな♪


今気づいたけど、ブログ10年目を越えてた153.png
おお・・全く上達しませんが、続けるのは凄いね
好きだからね、ドールが!!

今年中にプレゼント企画なんてやりたいな~

・・・梱包頑張ります・・・




169.png169.png追記169.png169.png

前回分のMSDチュールワンピース、SDアンティークツーピースや、モデル着用分展示品のためお値引き品なども少量お持ちいたします。
開場すぐには並んでいないかもしれませんが、落ち着いた頃にはお出しするかと思いますので、宜しくお願い致します。

やっぱり、月曜子サイズは無理でした103.png
お隣の「7th*Dahlia」さまが小さいサイズで参加されると思いますので、是非162.png

今回、失敗試作をモデル着用分にしてるお品がございます。
(SDつけ襟ワンピース)肩線を修正したサイズで、販売品は作成しています。
(試作は大きめ)ご了承下さいませ。

では、最後の仕上げ頑張りつつ、GWはドルショ以外出勤なので、これが最後のお知らせになるかと思います。

当日、数量制限など特にありませんが、ディーラーさんの販売は開場後30分過ぎ頃からにさせて頂きます。申し訳ありません。


都合により、撤収がかなり早目の予定です。ご了承下さいませ。


では、お逢いできるのを楽しみにしております~~106.png106.png

d0101907_22362181.jpg







[PR]
by kogonotori | 2017-04-30 00:45 | イベントお知らせ | Comments(0)

付け襟のワンピース



やっと写真撮り終わりました123.png
あとは細かい仕上げと梱包です・・・


SDサイズ 付け襟のワンピース
d0101907_16062404.jpg
ロング丈です(おそろいの靴は前回のイベント戦利品♪)


d0101907_16073576.jpg
d0101907_16070808.jpg
d0101907_16072206.jpg
はなかんむりっぽい、ヘッドドレスがセットです。
ワイヤー入りのレースに、お花やリボンを付けています。
ワイヤーで形をつけられるので、冠のように結んでも、あごで結んでもOK
アレンジして下さいませ
リボン、レース、お花はランダムです。
(シルクリボンを多用しております。濡らさない様にお願いします)

つけ襟は後ろでスプリングホックに引っ掛けて着脱です。
これも図案や、リボン刺しゅうのお色などランダムです。
お好みのセットをお選び下さい。

ワンピースはハイウエストで胸に余裕あり。SDGrや多少胸が大きい子も着ていただけると思います。身頃に裏地付きで透けません。


d0101907_16205766.jpg
DSDには少し大きいかな
丈が長いです119.png




d0101907_16085757.jpg
d0101907_16081685.jpg
このお色のローン生地が廃番になっていたので、今回限りです(使い切りました)
レース生地も廃番だった135.pngもう少し欲しかった~





MSDサイズ
d0101907_16254901.jpg
SDよりは短め丈です。
d0101907_16260897.jpg
d0101907_16255977.jpg
休日子とLUTSっ子

d0101907_16275306.jpg
d0101907_16272701.jpg
今回モデルはこの二人です162.png
LUTSっ子のほうが少し顔が大きかった・・・
とってもお気に入りのファニラボっ子(杏菜さんメイク)です!やっとお披露目だ!!

もうファニラボっ子お気に入り過ぎて、MSDサイズは(公式メイク以外)全員だった113.png
まだノーメイクの子がいるので、久々自メイクチャレンジか?
(撃沈が見えるが108.png


今回、7th*Dahliaさまとご一緒させていただきます。
とっても可愛くて・・大人っぽい・・ただただ楽しみです169.png169.png


d0101907_16282261.jpg
次回はガーデンワンピのご紹介です

ブースは 6階 H-05, 06 です

[PR]
by kogonotori | 2017-04-28 16:42 | イベントお知らせ | Comments(0)

やっと製作の全体が見えてきました105.png

ドールショウのテーマは、「サマーガーデン」
お花がテーマのお洋服です178.png


SD&MSDサイズの付け襟(スタイっぽい・・)ワンピ
d0101907_22060119.jpg
d0101907_22062241.jpg
MSDサイズを、左からLUTSのBABY DELF(ファニラボっ子)白肌、休日子白肌、普通肌が着ています。
グリーン寄りのサンドベージュ色のローン生地、裾に繊細なオフホワイトの刺しゅう生地を使用しています。

今、刺しゅう途中なのでした・・
d0101907_22061143.jpg
SDもMSDもサイズが違うだけで、こんな感じ。
気まぐれな図案なので、かなり個体差があります。
d0101907_22183226.jpg
まだこれしか出来ていない149.png
ヘッドドレスはお花で製作中です



もう一つ、MSDサイズのみのレースのオーバースカート付きのワンピはこんな様子
d0101907_22065367.jpg
お花&蝶に見立てたリボンを飾る予定です。
身頃の生地にひと目ぼれ162.pngでもリバティより高級だったのと、全体に使うにはインパクトがありずぎたので、スカート部分は薄い色のシルクストライプ生地です。
これもまだ出来上がってないのですが、お色みが好き~~な感じに仕上がりそうです。
これはノースリーブです。
ヘッドドレスが付く予定。


ってことで、頑張っております166.png

[PR]
by kogonotori | 2017-04-25 22:31 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルショ参加します

確定したみたいなので・・
ドールショウ 5月4日参加します102.png

7th*Dahlia 様 とご一緒させていただきます!


いま製作中で写真はありませんが、地味な色の半袖ワンピースに付け襟という、私の定番な感じです。あまりに華が無いので、付け襟を華やかにしたいものだ・・と考え中。
SD&MSDサイズの予定です。

あと時間があれば、ふわふわ系も作りたいのだが、あと一ヶ月だと厳しいかな105.png

生存確認ですいません145.png

追記 ドールショウブースNO. 6Hー5~6


7th*Dahlia 様



[PR]
by kogonotori | 2017-04-06 21:50 | イベントお知らせ | Comments(0)