SDチュールセット

SDはメインがピンクです~016.gif

d0101907_2394732.jpg




d0101907_23102865.jpg


d0101907_23104951.jpg

ピンク系の生成りのチュールに、黄色やピンクが微妙に混じったむら染め生地の組み合わせが、個人的にツボったのでした

SDは胸元の装飾を変えています
これも一着ずつ違ってます。
りぼんのお色との組み合わせもいろいろなので、お選び下さいまし
d0101907_23144573.jpg





濃い色の組み合わせもいろいろです
d0101907_23152322.jpg

画像に無い色もあります

d0101907_2316722.jpg


d0101907_23162443.jpg


d0101907_23164498.jpg


d0101907_23165868.jpg


裾のモチーフやレースの組み合わせもいろいろ♪

d0101907_231884.jpg



ご紹介は以上です040.gif
ブース NO・ H-19 籠の鳥


一人参加なので、お渡しまでお待たせするかもしれません。ご了承下さいませ。
モデル着用分も販売いたします。多少お時間頂きますが、お気軽にお声がけ下さい。
早めに撤収予定です。

モデルはSD初期子(holidayさまメイク)、SDM白鳥(ファニラボ、杏奈さんメイク)、
Rosenのholiday`s child,(月曜子と幼SDも連れてくかも)予定

当日余り暑くならないと良いですね!

皆様どうぞよろしくお願い致します010.gif

d0101907_2335881.jpg




*購入制限などありませんが、ディーラーさまのお取り置きやダッシュはご遠慮下さいませ。

以前購入品の修理などもお気軽にお問合せ下さいね!





追記・・・

SDの付け襟(アンティーク部屋着に付属)はこんな感じです
MSD用のほうも同じような感じです

d0101907_2243649.jpg



  
[PR]
# by kogonotori | 2016-07-20 23:36 | イベントお知らせ | Comments(0)

チュールセット

MSDのチュールドレスシリーズ、
今回は、チュールも一体型にしまして、チュールのみのボリュームは以前ほどありません。
わさわさ広がる感じだったのを。ふんわり~くらいにしました。

いろいろ探した結果、むら染め生地がまた開拓できたので、かなり派手めで冒険してみました!

MSDサイズはブルーがメインです
d0101907_2057287.jpg


d0101907_20573923.jpg


今回の生地もプリントのむら染めではなく、「染め」の生地なので、染めむらや色の出方に同じものが有りません。職人さんさすが~と思いながら、広げた生地を見ていると、製作がとても楽しいです。

同じブルーでも、グラデーションが違うので、お選びくださいね♪

海外物のデットストックレースをお袖に、5部袖くらいで、胸元はフランスのリバーレースを合わせております。
d0101907_2133183.jpg


d0101907_2135136.jpg

ウエストとヘッドドレスのおリボンはワイヤー入り
好きな形に整えられます
ヘッドドレスは布花とリバーレース。クリップ留めです

レースは夏らしい組み合わせにしてみました
d0101907_2172029.jpg





濃いピンクやブルー系のチュールと合わせたものもあります
リボンやレースとの組み合わせはいろいろ。
写真は一部です
d0101907_2193768.jpg


d0101907_2194979.jpg


d0101907_21101297.jpg

どの色と合わせるか、凄く悩みましたが、楽しかった042.gif





幼サイズはチュールのオーバースカートになってます
お色はピンク系と紫系
d0101907_21131040.jpg


d0101907_21133825.jpg


d0101907_21134988.jpg

ノースリーブで同じくピン止めのヘッドドレスがセットです

d0101907_2115952.jpg


d0101907_21152554.jpg






残るは、SDサイズのチュールセットです053.gif
ピンクメインなので、MSDよりもラブリーかも・・・・



d0101907_2120181.jpg





[PR]
# by kogonotori | 2016-07-19 21:26 | イベントお知らせ | Comments(0)

ボンネ

SD&MSDサイズのボンネ、完成しました~053.gif

d0101907_16324632.jpg


d0101907_16325776.jpg


d0101907_1633693.jpg

ヘッドに当たる部分にブレード(アンティーク)かリボン(海外物)を使用していて、三種類あります。
MSDは全部一緒ですが、装飾のリボンが黒かアイボリー(ラメっぽい)かお選びいただけます。
SDはリボンは黒のみ

d0101907_16355781.jpg


レースもりもりしてみた♪
針が何度か折れて、心も折れそうになったので、装飾はボンド&グルーで付けている部分あり
結構しっかり目のつくりなので、形崩れはしにくいと思います



SDのお部屋着チュールセット用の髪留め(ヘッドドレス)完成しました!
d0101907_16401671.jpg


d0101907_16402439.jpg


d0101907_16403325.jpg

海外物デットストックレースや、アンティークレースを使用しております
もろい素材が多いので取り扱いにご注意下さい。
少し単品でもご用意出来そうです
色々な素材で、同じものはありません


さて、あとは色物チュールのドレス完成させます004.gif




[PR]
# by kogonotori | 2016-07-18 16:47 | イベントお知らせ | Comments(0)

お部屋着 SDサイズ

SDサイズもMSDサイズと同じセット内容です
d0101907_20473836.jpg


d0101907_20475227.jpg

ワンピースの丈がロングです
ドロワーズもロングです(ドロワーのデザインはMSDと違います)


d0101907_20482922.jpg


d0101907_20484637.jpg


d0101907_2049757.jpg




d0101907_20491993.jpg

付け襟を逆にしてみました


d0101907_20503361.jpg


d0101907_20504536.jpg





SD用はもう一つチュールレースのお部屋着というよりは下着っぽいのも作りました
まだ製作途中で、セットのヘッドドレス(アンティークレースのピン止めらしきものの予定)
が出来てない・・たぶんお写真間に合わないです。ゴメンナサイ

チュールのセット
透け感のあるワンピースとアンダースカート、ヘッドドレスのセット予定
ワンピースもスカートもボリュームあります
スカートは少しつや感があるきらきらしたドット織りのシフォン生地
(たぶんポリエステル)

紅茶染めしており、ドレスによりお色の個体差があります
(色止めしております)
d0101907_20554968.jpg


d0101907_20571832.jpg


d0101907_205725100.jpg




d0101907_20575719.jpg

ワンピースに部屋着セットのドロワーズを合わせてみました



d0101907_21020100.jpg


d0101907_2102763.jpg

透け感を見てください(SD少女ボディ、一体型とすわりっ子の分割、両方ホワイト肌です)



d0101907_212301.jpg




麦わらっぽいボンネを単品でご用意しております
装飾中・・SD&MSDサイズあります
(写真ひどい!すみません)
d0101907_2143183.jpg

硬い芯を入れたら縫えなくて、時間がかかってますが、
これこそ夏に出さなくてどうする!!と奮闘してま~す
麦わらに見せてるけど、麻素材です


次回はかなりいろんな色のチュールドレスシリーズをご紹介します010.gif





[PR]
# by kogonotori | 2016-07-17 21:15 | Comments(0)

I.DOLL お知らせです

やっと完成のめどがついたので、更新です!

24日I.DOLL ビッグサイトに参加します。
ブースNO.H-19 右の奥のほうかな?



アンティークっぽいお部屋着、各種サイズ

エクリュ色(薄めのミルクティーみたいな感じ)の綿ローン生地、各種レース(アンティークものや海外もの、デットストックなど)、シルクリボンなど使用(お洗濯不可)
アンティークのよれよれ感を出すために、あえてシルクリボンのくたくた感を採用しました

ブラスチャームは海外のデットストックものや、国産など混じっています



月曜子サイズ
d0101907_2024662.jpg


d0101907_20241595.jpg

ヘッドドレスとワンピースのセット リボンはアンティークブルー



幼SDサイズ
d0101907_20252663.jpg


d0101907_20254053.jpg


d0101907_20255128.jpg


d0101907_2026475.jpg

すご~く久しぶりに火曜子出してみた・・・
こちらもヘッドドレスとワンピースのセット ブルーとアンティークピンクのリボンがあります




MSDサイズ
ワンピース、ヘッドドレス、ドロワーズ、アンティークレースの付け襟のセット
リボンは2色から選べます
d0101907_20322069.jpg


d0101907_20323393.jpg

付け襟はそれぞれレースやブラスチャームなど全然違います
会場でお選び下さいませ(英字タグも違います)


d0101907_2034668.jpg

ドロワーズは、ぎりぎり見えるかな?という絶妙な丈なのですが、裾のレースを段々にしてみたので、見せパンでもいいな~

d0101907_20355818.jpg


d0101907_20361116.jpg


d0101907_20362432.jpg

ファニラボ(杏奈さん)メイクの可愛い子に(親ばか)似合ってる・・・のでは?!

d0101907_2038769.jpg


付け襟は後ろでリボン結びするタイプです。
どちらを前にしてもいいかな?

d0101907_20402124.jpg



SDサイズに続く034.gif
[PR]
# by kogonotori | 2016-07-17 20:45 | イベントお知らせ | Comments(0)

I・DOLL参加しま~す

いつものとおりご無沙汰!!

24日のI・DOLL用に製作中です~
SD用はこんな感じのと
d0101907_23435353.jpg



SD&MSD&幼&月曜子でこんな感じの
d0101907_2346725.jpg

(サイズによって多少デザイン違い。SD&MSDはアンティークレースの付け襟つき)


チュールドレスはSDとMSDでデザインは同じでお色がかなり違います
d0101907_23481431.jpg

MSDはブルーメイン(違う色も有り)
ブルーは青い珊瑚礁(仮)っぽく、海のイメージですわ031.gif
青い珊瑚礁とか・・・自分で恥ずかしい・・・ま、いいか!

あ、幼のチュールドレスも製作中
感じはかなり違うけど

お楽しみに~053.gif




[PR]
# by kogonotori | 2016-07-06 23:53 | お針子 | Comments(0)

は~い!ご無沙汰!

放置ブログで~す(開き直っている)こんばんは!


さて、SDM29番&白鳥もメイクの旅から帰宅しました~いや、してました~
しばらく忙しくてツイッターも休み時間と夜中に見る程度で放置しておりました。


SDM達は、DDメイクがお得意の杏菜さん(ファニラボ様)にお願いしておりました006.gif

大変きゃわわなので、心の準備をしてから、ご覧下さいませ




d0101907_22463752.jpg


d0101907_22464818.jpg


d0101907_2247237.jpg


いや~
杏菜さんのファンなので、DDメイクが可愛い系もお姉さま系も自由自在なのは分かってましたけども!
こんなに!
生き生きと!
ヘッドの良さを引き出して下さるとは・・・たまげました。

相変わらずへたれな写真なのが、すみませんすみません・・・・全力で謝りたい!
そんな二人に生まれかわりました。

今回は自分を褒めたい053.gif
そう、杏菜さんにSDMサイズをお願いしたことを~~~

d0101907_225201.jpg


d0101907_22521191.jpg


29番のアイにしっくり来るのがなくて、買いに行きます・・・


私の好みで、SDサイズは夢見がちというか、想像の世界に遊んでる感じ。
MSD(SDM)サイズは、わりと現実的で、かわいい感じにしたかった。

どちらのカスタマーさんも私の希望を完璧に叶えて下さいました004.gif
しあわせ~

ありがとうございます!!!!!040.gif

この素晴らしさは、アイドールでご体験下さいまし010.gif

(どちらのカスタマーさまも通常メイク受付はなさっておりません。
オークションなどでご縁がありますように)


で、次のアイドールにむけて、ガンガン(噓)作っちゃうもんね♪
写真で着ているアンテークっぽいお部屋着(のつもり)は、大体決まった。
あとはまた色物にしたいな♪



しかし、今回で自分のメイクのいい加減さ、分かっちゃいたけど思い知ったですわw
みなさん、命を削ってメイクされてるんじゃないかしら・・
その位凄いのよ!奥さん!
[PR]
# by kogonotori | 2016-06-07 23:07 | DOLL | Comments(0)

ご無沙汰・・・
まあ、イベント無いと更新滞るブログです、こんばんは004.gif


初期子双子がニューメイクで麗しく帰還しましたので、ご報告いたします!!

もともと眠りっ子は holidayさま
(jellyfishradio  http://the-last-island.petit.cc/grape3/  )
メイクで美麗かつ、大切な子でしたが、キャストの黄変というドール者永遠の課題・・に勝てず。
有償交換後、メンテナンス(メイク)をお願いしておりました。

そして新!!双子は文字通り変身053.gifしました


相変わらず写真が
下手なので、実際はイベントに来て!!!!・・・・・見て下さいまし。
d0101907_22332116.jpg


d0101907_22333196.jpg


d0101907_22334578.jpg


d0101907_2234297.jpg


ボディ(ホワイト肌)も多少黄色いかな・・
きりが無い交換ですね

d0101907_22361671.jpg


はい、今回は自慢です!!
理想を突き抜けるくらい可愛い、べたぼれでっす010.gif

次回のイベントが楽しみです~(見せびらかしたいw)
写真で着てる服は次回用に仮縫い中で、これから装飾とか詰めます♪
アンティークな感じのお部屋着ってテーマを一応作ってみたのですが、どうなるか。



holidayさま、お忙しいところ快くお引き受け下さりありがとうございます。





そして、SDMの白鳥&29番ちゃんも違うカスタマー様へメイクの旅中なのだ
おほほ・・・ヤル気だけは漲ってきたよ!
それが製作に生かされるといいね!

見守って下さい040.gif

あ、次回は幼サイズも試作してますが、どうなることか。
乞うご期待032.gif

現在7月のアイドールに申し込み中。
その後はドールショウかな・・一回落ちたしな・・
[PR]
# by kogonotori | 2016-05-22 22:51 | DOLL | Comments(0)

初夏の陽気・・暑い一日でしたね!
ドルパ、笑顔のうちに終了いたしました012.gif


朝6時台に家を出て、何とか遅刻もせず終わってほっとしております。
ご訪問下さった皆様、差し入れも沢山頂きまして、本当にいつもありがとうございます053.gif

やっと一息ついたので、これから美味しくいただきます~


で、いつもの通りの自ブースから・・・
d0101907_20451925.jpg


d0101907_20453122.jpg


d0101907_20454053.jpg

最初余裕で設営してたのですが、商品を置くスペースが無くなってて、あわてて隅にずらしまくって、その頃
重社長の開会の合図で、焦ってしまいました・・・
(足が開いてる人がひとり・・・)


前回MSDのチュールドレスのご要望が多く、頑張ったのでそれは良かったようなのですが、
今回はSDサイズのご要望でした。お求め頂け無かった方、ゴメンナサイ。

次回はこれを踏まえて考えたいと思います。




遊びに来てくださったみなさま~010.gif
d0101907_2051145.jpg

Mさまいつもありがとう&引き止めてごめんなさい!
DSDをずら~っと並べたい・・・と思ったら、その夢叶えてたんですね!!
いいな・・・


d0101907_20525432.jpg

Kさまおしとやかなお嬢様拝見できました。ありがとうございます!
次回はTFをずら~っと!!無理か!!
ミチルちゃんお迎えできますように♪


d0101907_21132594.jpg


d0101907_21133418.jpg


d0101907_21134227.jpg

RさまYさま
いつも本当に嬉しいです~!ありがとうございます~
お二人もドールのように決まってましたネ
見とれてしまった・・・


最後に唯一のイケメン
d0101907_21154965.jpg

またお寄り下さいませ~



さて、次回はアイドールかな・・・
まだ申し込んでませんが、仕事とかぶらなければ申し込む予定です♪

次回は現時点ではROSEN祭り~!!!ですが、幼サイズが今テンション下がってるんだよね・・・
あ、火曜子も実はいるし、月曜子も二人いるんですわ!
まだ熟慮します・・・


あ~あ、ホント楽しいイベントでした。
心よりありがとうございました040.gif
[PR]
# by kogonotori | 2016-05-05 21:26 | イベントお知らせ | Comments(0)

そしてMSDもチュール・・

だんだん飽きてきたチュールの写真ですが、これで最後なのでお付き合い下さい
MSDです048.gif


d0101907_16503630.jpg

三色です~


d0101907_16513185.jpg


d0101907_1651413.jpg

三人並んでみました
休日子だと少し長め。

d0101907_1652434.jpg


d0101907_1654014.jpg


d0101907_16541719.jpg


d0101907_16542839.jpg


d0101907_16562479.jpg

レースやリボンは種類が幾つかあります。
会場でお選び下さいませ053.gif



こちらも以前の再販
白の綿ローンワンピースとレースカーディガン、ヘッドドレスのセットMSDサイズ
d0101907_16585038.jpg


d0101907_1659287.jpg


d0101907_16591319.jpg


d0101907_16592941.jpg





以上です!
やっと荷物を送りましたが、まだ作業は少々あるので、最後まで頑張ります016.gif
皆様にお逢いできるのを楽しみにしております。

当日は一人だと思いますのでお時間頂く事があるかもしれませんが宜しく御願いします。

今回も早めに撤収予定です。


では、ブース SD - 027 「籠の鳥」 でお待ちしております~040.gif


追記★

今回のMSD白いカーディガンワンピセット以外は、アンティークレースを一部使用しております。
色むら、染み、ほつれなどございます、ご了承下さい。
染めで加工しているものがあります、お洗濯不可です。
(染めは色止めしておりますが、経年で色褪せがある場合有ります)
[PR]
# by kogonotori | 2016-05-01 17:09 | イベントお知らせ | Comments(0)