籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SDM(MSD)モデルで

SDMが着るとこんな感じです070.gif

d0101907_2385886.jpg


d0101907_2391472.jpg


d0101907_2393027.jpg



d0101907_239451.jpg


d0101907_2310371.jpg


ちょっと幼い?
休日子とだいぶ印象が違うわ・・・




あとこんなものも少量ですがお持ちいたします!
d0101907_23122319.jpg


d0101907_23124873.jpg

写真のものと全く同じではないですが、いくつかあります


d0101907_2314221.jpg

幼サイズも!

前回のモデル着用分など、お持ちいたします。(アンティーク付け襟シリーズは完売)



白のナイトドレスはまだ出来上がってないので、お写真お待ちを042.gif




[PR]
# by kogonotori | 2016-09-12 23:19 | イベントお知らせ | Comments(0)

MSD祭りします~♪

ドルショお知らせです

予告通り、メインはMSD(SDM)と休日子サイズです
SDサイズは前回までの分が残っているものや、製作途中だった物をお持ちします012.gif




ショート丈のワンピース(チュニック?)とドロワーズのセット、リボンのヘアアクセ付き

d0101907_0152512.jpg


d0101907_0153849.jpg


ワンピは5分袖、スカート丈はドロワが可愛く見える丈016.gif
ドロワはフリルが長めなので、ゴムの位置で可愛いく見える長さを調整して下さいませ~

布の柄と色味を生かすために、プリント生地やレース、リボンの色にこだわりました
グリーン系とピンク系、生地の厚さで印象が違うのも面白いかな?
廃盤になった大好きなプリント生地を見つけたので、組み合わせを考えました053.gif

お色を生かすために、ピンク系のレースは一部紅茶染め(色止め済み)しております
アンティークっぽいグリーンと、派手だけじゃないピンク♪


レースやフリルリボンなど、一部違いがあります。
会場にてお選び下さい
綿のプリント生地、各種レース、シルクリボン、ビーズ等使用

髪のリボンは、ぱっちんぴん止めです

d0101907_0245458.jpg


d0101907_025284.jpg




d0101907_0265519.jpg


d0101907_0271495.jpg



d0101907_0292189.jpg


d0101907_029295.jpg



モデル休日子
次回SDMモデルで撮りますね~もうしばらくお待ち下され004.gif


白い服たちも製作中です


天使降臨祭、楽しみですね~(迷う)
[PR]
# by kogonotori | 2016-09-11 00:37 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルショ準備中!

やっと先が見えてきたので、予告写真載せておきます010.gif

d0101907_2325132.jpg


MSDサイズです
あと白いものを(下着系とナイトドレス)製作中です
作りかけのものも完成しそうなので、一点ものもあるかも

とりあえずお知らせです・・・お針子に戻ります004.gif
[PR]
# by kogonotori | 2016-09-07 23:31 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドールショウ

9月19日ドールショウ、参加確定いたしました!

予告通り、MSD(SDM)&休日子サイズ祭り開催いたします~024.gif
SDサイズも前回分など在庫をお持ちいたします(新作は無し)

ラインナップ(あくまで予定)

テーマ「お部屋でくつろぐ」 お部屋着、ナイトドレス、下着 など


モデルはSDMと休日子です053.gif

詳細はもうしばらくお待ち下さいませ。
一部ツイッターで製作途中画像が見れます・・・

宜しくお願い致します010.gif
[PR]
# by kogonotori | 2016-09-04 23:12 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドールショウ 参加します

9月のドールショウ、(書類不備がなければ)参加します~!!

おお、久しぶりのドルショ・・・
池袋が苦手・・遠い・・
でも頑張る033.gif


今回はうちの溺愛SDM二人(白鳥&29番)のメイクをして下さった、杏菜さん(ファニラボhttp://funnylaboratory.blog.fc2.com/)とのコラボも企画して頂きました~024.gif

杏菜さんがカスタムするDDちゃんにうちのお洋服を着ていただくという・・
まさに俺得、ドリーム企画です053.gif053.gif

DDのM胸ボディをお借りして、奮闘!
したのですが・・う~DDボディ難しいです。降参!(は??)
ほかにも素敵なディーラー様方とコラボされるので、大変楽しみです。

DDのM胸、大きかった。あのボディに似合うエロ可愛い服を作るディーラーさん尊敬だわ




気を取り直して、

今回は再び!!MSD(SDM)祭りにしようかと考え中です。
一つはお部屋着のちょっとパジャマっぽいのを・・(まだデザインも出来てないですが)
これは柄ものにしたい。
無地のも作りたいけど、時間があるかな・・

皆様お盆休みを満喫されてるかしら?
私に少し分けておくれ002.gif
明日ももちろん仕事ですわい


オリンピック、楽しんでます♪
みんな頑張れ~~
[PR]
# by kogonotori | 2016-08-12 23:43 | イベントお知らせ | Comments(0)

I.DOLL ありがとうございました

夏の暑さも幾分ましかと思われる今日、I・DOLL無事終了いたしました。

会場直後から沢山の方に並んで頂きびっくりしましたが、皆様や近隣の方々のご協力もあり、パニックも何とか乗り越えることが出来ました。感謝しかありません。
ありがとうございました。

今回もかなり頑張ったつもりでしたが、全ての方にお渡しできず、申し訳ありません。
リクエスト頂きましたが、アンティークお部屋着は資材調達の目途が無く(メーカー終了品あり)再販予定はありません。
お色違い、またはお部屋着シリーズで新たに考えたいとは思っております。
が、なにぶん飽きっぽいので、お約束できない事をお許し下さいませ。


本日のブースです
d0101907_22553336.jpg


d0101907_22554850.jpg


d0101907_22555648.jpg

初休日子モデル012.gif
この子の現実離れしてるとこが好み

SDM白鳥(ファニラボ・杏菜さんメイク)のスカッとしたかわいい感じが夏!かなって

初期子LOVEの私は二人とも連れて行きたかったんですが、何せブースがね・・・
今度広いブースで見ていただきたい!!奇跡のメイクを~(holidayさま)

あ、みんな初お披露目だったんだわ~
メイクの神様方、ありがとうございます010.gif

MSDサイズのチュールドレスは長袖とかで又作るべきですかね??




寄らせて頂いたブース
「永久薔薇園」さま
d0101907_2341311.jpg

大人でシックな雰囲気です♪ミシェルお姉さま~




「GILLES & CROWN」さま
d0101907_2354418.jpg

お写真ぼけてる・・素敵さが再現できなくて申し訳ない
こんなにイカス(死語)男の子服、作れたらな・・いいな・・




超絶メイクが綺麗な33番ちゃんが来てくださいました♪
d0101907_2382639.jpg

自前の初メイクって・・凄いわ・・
お洋服もとっても良く見えます。シュシュちゃんありがとうございます!



怒涛のイベントを早々に撤収し、東で開催のHMFにお邪魔しました
昔から憧れてた広島の作家さんにお逢いできました

嬉しい事がいっぱいあった一日でした053.gif
皆様本当にありがとうございました。


次回は秋のドールショウ・・申し込んでみたけど、当たる気がしない(ここのとこハズレ)
12月のドルパも申し込み済みです

ドールショウ駄目なら、関西遠征も視野に入れつつ・・(仕事のシフト次第ですが)
また構想練ります~



[PR]
# by kogonotori | 2016-07-24 23:21 | イベントお知らせ | Comments(0)

SDチュールセット

SDはメインがピンクです~016.gif

d0101907_2394732.jpg




d0101907_23102865.jpg


d0101907_23104951.jpg

ピンク系の生成りのチュールに、黄色やピンクが微妙に混じったむら染め生地の組み合わせが、個人的にツボったのでした

SDは胸元の装飾を変えています
これも一着ずつ違ってます。
りぼんのお色との組み合わせもいろいろなので、お選び下さいまし
d0101907_23144573.jpg





濃い色の組み合わせもいろいろです
d0101907_23152322.jpg

画像に無い色もあります

d0101907_2316722.jpg


d0101907_23162443.jpg


d0101907_23164498.jpg


d0101907_23165868.jpg


裾のモチーフやレースの組み合わせもいろいろ♪

d0101907_231884.jpg



ご紹介は以上です040.gif
ブース NO・ H-19 籠の鳥


一人参加なので、お渡しまでお待たせするかもしれません。ご了承下さいませ。
モデル着用分も販売いたします。多少お時間頂きますが、お気軽にお声がけ下さい。
早めに撤収予定です。

モデルはSD初期子(holidayさまメイク)、SDM白鳥(ファニラボ、杏奈さんメイク)、
Rosenのholiday`s child,(月曜子と幼SDも連れてくかも)予定

当日余り暑くならないと良いですね!

皆様どうぞよろしくお願い致します010.gif

d0101907_2335881.jpg




*購入制限などありませんが、ディーラーさまのお取り置きやダッシュはご遠慮下さいませ。

以前購入品の修理などもお気軽にお問合せ下さいね!





追記・・・

SDの付け襟(アンティーク部屋着に付属)はこんな感じです
MSD用のほうも同じような感じです

d0101907_2243649.jpg



  
[PR]
# by kogonotori | 2016-07-20 23:36 | イベントお知らせ | Comments(0)

チュールセット

MSDのチュールドレスシリーズ、
今回は、チュールも一体型にしまして、チュールのみのボリュームは以前ほどありません。
わさわさ広がる感じだったのを。ふんわり~くらいにしました。

いろいろ探した結果、むら染め生地がまた開拓できたので、かなり派手めで冒険してみました!

MSDサイズはブルーがメインです
d0101907_2057287.jpg


d0101907_20573923.jpg


今回の生地もプリントのむら染めではなく、「染め」の生地なので、染めむらや色の出方に同じものが有りません。職人さんさすが~と思いながら、広げた生地を見ていると、製作がとても楽しいです。

同じブルーでも、グラデーションが違うので、お選びくださいね♪

海外物のデットストックレースをお袖に、5部袖くらいで、胸元はフランスのリバーレースを合わせております。
d0101907_2133183.jpg


d0101907_2135136.jpg

ウエストとヘッドドレスのおリボンはワイヤー入り
好きな形に整えられます
ヘッドドレスは布花とリバーレース。クリップ留めです

レースは夏らしい組み合わせにしてみました
d0101907_2172029.jpg





濃いピンクやブルー系のチュールと合わせたものもあります
リボンやレースとの組み合わせはいろいろ。
写真は一部です
d0101907_2193768.jpg


d0101907_2194979.jpg


d0101907_21101297.jpg

どの色と合わせるか、凄く悩みましたが、楽しかった042.gif





幼サイズはチュールのオーバースカートになってます
お色はピンク系と紫系
d0101907_21131040.jpg


d0101907_21133825.jpg


d0101907_21134988.jpg

ノースリーブで同じくピン止めのヘッドドレスがセットです

d0101907_2115952.jpg


d0101907_21152554.jpg






残るは、SDサイズのチュールセットです053.gif
ピンクメインなので、MSDよりもラブリーかも・・・・



d0101907_2120181.jpg





[PR]
# by kogonotori | 2016-07-19 21:26 | イベントお知らせ | Comments(0)

ボンネ

SD&MSDサイズのボンネ、完成しました~053.gif

d0101907_16324632.jpg


d0101907_16325776.jpg


d0101907_1633693.jpg

ヘッドに当たる部分にブレード(アンティーク)かリボン(海外物)を使用していて、三種類あります。
MSDは全部一緒ですが、装飾のリボンが黒かアイボリー(ラメっぽい)かお選びいただけます。
SDはリボンは黒のみ

d0101907_16355781.jpg


レースもりもりしてみた♪
針が何度か折れて、心も折れそうになったので、装飾はボンド&グルーで付けている部分あり
結構しっかり目のつくりなので、形崩れはしにくいと思います



SDのお部屋着チュールセット用の髪留め(ヘッドドレス)完成しました!
d0101907_16401671.jpg


d0101907_16402439.jpg


d0101907_16403325.jpg

海外物デットストックレースや、アンティークレースを使用しております
もろい素材が多いので取り扱いにご注意下さい。
少し単品でもご用意出来そうです
色々な素材で、同じものはありません


さて、あとは色物チュールのドレス完成させます004.gif




[PR]
# by kogonotori | 2016-07-18 16:47 | イベントお知らせ | Comments(0)

お部屋着 SDサイズ

SDサイズもMSDサイズと同じセット内容です
d0101907_20473836.jpg


d0101907_20475227.jpg

ワンピースの丈がロングです
ドロワーズもロングです(ドロワーのデザインはMSDと違います)


d0101907_20482922.jpg


d0101907_20484637.jpg


d0101907_2049757.jpg




d0101907_20491993.jpg

付け襟を逆にしてみました


d0101907_20503361.jpg


d0101907_20504536.jpg





SD用はもう一つチュールレースのお部屋着というよりは下着っぽいのも作りました
まだ製作途中で、セットのヘッドドレス(アンティークレースのピン止めらしきものの予定)
が出来てない・・たぶんお写真間に合わないです。ゴメンナサイ

チュールのセット
透け感のあるワンピースとアンダースカート、ヘッドドレスのセット予定
ワンピースもスカートもボリュームあります
スカートは少しつや感があるきらきらしたドット織りのシフォン生地
(たぶんポリエステル)

紅茶染めしており、ドレスによりお色の個体差があります
(色止めしております)
d0101907_20554968.jpg


d0101907_20571832.jpg


d0101907_205725100.jpg




d0101907_20575719.jpg

ワンピースに部屋着セットのドロワーズを合わせてみました



d0101907_21020100.jpg


d0101907_2102763.jpg

透け感を見てください(SD少女ボディ、一体型とすわりっ子の分割、両方ホワイト肌です)



d0101907_212301.jpg




麦わらっぽいボンネを単品でご用意しております
装飾中・・SD&MSDサイズあります
(写真ひどい!すみません)
d0101907_2143183.jpg

硬い芯を入れたら縫えなくて、時間がかかってますが、
これこそ夏に出さなくてどうする!!と奮闘してま~す
麦わらに見せてるけど、麻素材です


次回はかなりいろんな色のチュールドレスシリーズをご紹介します010.gif





[PR]
# by kogonotori | 2016-07-17 21:15 | Comments(0)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド