籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドルパ無事終了いたしました。

早朝小雪がちらつく寒さにも関わらず、たくさんの方に御逢いできて楽しい一日でした。ご訪問頂いた方、お忙しい時間の押しかけに笑顔でお話し下さったディーラーさま、ありがとうございました。
関東以外のドルパ遠征にも慣れてきたとは言え、やはり不安はつきもの。
でも今回は荷物の遅れや、たいしたトラブルも無く、始終笑顔で過ごす事ができました。
これもひとえに皆様のお陰です!
関西でしか御逢いできない片思いも多いのでこれからも参加したいな~と思っております。

いつもお付き合い頂いている、永久薔薇園のエテルナ様 薔薇園の裏庭のMAGさま には心よりの感謝を! これからも宜しくお願いいたします。

さて、初ドルパレポートといきたいところなのですが、あいにく当日はカメラの調子が悪く、ほとんどお写真が無いのでした・・。残念ですが、自ブースと遊びに来てくれたSDちゃん達をほんの少し。
籠の鳥 当日の様子。
d0101907_2353492.jpg


MAGさんの「薔薇園の裏庭」と翔ちゃんズをアップで♪
d0101907_2371757.jpg

千歳ちゃん(ニューメイクが素敵すぎる・・わたくしも大ファンのカスタマーさん作)
d0101907_23104942.jpg

千尋ちゃん うちの爆発博士(モヘアウイッグ)お使い頂いてます。
d0101907_23112467.jpg


「永久薔薇園」の新人MSD6番美白♪ 薇夢(らむぅ)ちゃん
d0101907_23145377.jpg


MSD6番美白つながりで、wachaさんちのHymnちゃんと。
ご訪問ありがとうございます~★
d0101907_23182463.jpg


そこに押し入る大きい人たち。
d0101907_2319521.jpg


なんだかいっぱいに。
d0101907_23202893.jpg


許可無く*mone*さんちの ROSEちゃんを載せてしまえ!!
だって大好きなんだも~ん!ほんと可愛い~欲しい~。うしちゃんヘッドを本気で探したくらいデス。片思いなの。見るたびに魅惑的になるね♪ふふ・・告ってしまった。
d0101907_23255790.jpg


次回は救出できる画像があれば続き・・(下手なんです)と、戦利品自慢がしたいデス。
時間があれば・・ドルパに休みをつぎ込んだので働いてます・・しばらくは。

まあ、どうせレポートが出来るはずもないのでした。
好きな&なんとか見られるお写真紹介=レポ と思って下さいませ。
ハードル低くて申し訳ないわ・・。
[PR]
# by kogonotori | 2007-03-21 23:32 | DOLL | Comments(4)

いよいよ(こればっかり)デス!!

ドルパご参加の皆様、体調は万全でしょうか?
やっと風邪が治り、荷物を発送いたしました。
その前に写真を撮るのを忘れたので、目新しい情報はございません。
思っていたよりも数量をご用意できたのではないか!と思っております。弱小ブースですので、まったりご訪問いただけたら嬉しいです。
ウイッグ(爆発博士)もお色を多くした分、数は少ないですが、並べると楽しい・・♪
(やっぱり画像なし。すみません)
d0101907_17111659.jpg


霖(りん) 幼天使ゆう が、
「みなさん、遊びに来てね~★」と申しております。
[PR]
# by kogonotori | 2007-03-14 17:13 | イベントお知らせ | Comments(3)

永久薔薇園・薔薇園の裏庭・籠の鳥からのお願い

『 永久薔薇園・籠の鳥・薔薇園の裏庭からのお願い 』

いつもイベントではとても多くの皆様にブースにお立ち寄りいただきまして、薔
薇園スタッフ一同本当に感謝しておりますm(_ _)m 私たちにとっては、多くの方
々とイベントでお会いし交流できます事はイベントでの一番の楽しみです。
そんな折角の楽しい時間を皆様と共有するため、私たちスタッフから皆様へ
ちょっとしたお願いがあります。

* 開場前のご予約・お取り置きや受注などは基本的にお受けしておりません。
(各ブースの主催者により多少対応に違いがあるかとは思いますが、基本的にお引き受けしておりません。何か御用向きがある際は、各主催にメールなど私的にお問い合わせ頂けますようお願い申し上げますm(_ _)m)


* お荷物やドールの展示内やブース内でのお預かりは基本的にお断りしております。
(こちらに関しましても各ブース主催者の采配にて多少対応に違いはあるかと思いますが、基本的にお引き受けしておりません。近状のイベントにてドール紛失の話題もお聞き及びあるかと思います。盗難に関しましては十分に注意しながら接客にあたっておりますが、他人様のお荷物・ドールをお預かり致しまして万一紛失などがあった際には責任がとれません。申し訳ございませんがお断りをさせていただきたく存じます。)


* お洋服のフィッティングに関しましてはスタッフに気軽にお申しつけ下さい。
(ブースによっては販売物には規格外のサイズにも対応できるドレスもございます。フィッティングに関しましてはどうぞ気軽にスタッフにお申しつけ下さい。また、お手に取りたい場合も気軽にお声掛けいただければ…と思います。)


* 隣接ブースへのご迷惑にならないようご注意下さい。
(特に会場の混雑時には長時間の滞留にはどうぞご注意下さるようお願い申し上げます。合同ブースのため多少のスペースはございますがあまり長時間のブースへ滞留は隣接ブース様へのご迷惑になってはいけないと思っております。今まで皆様のご協力で近隣ブース様とのトラブルなどは発生しておりませんが、老婆心ながら今一度確認のためにお書き添えさせていただきました。)


改めてお願いを申し上げる事もないとは存じておりますが、念のためご確認も兼
ねて「お願い」の形を取らせていただきました。
週末のイベントでは是非皆様と素敵な一時をが過ごせますよう皆様のお越しを薔薇園スタッフ一同、心から楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m
d0101907_16383985.jpg


d0101907_16403762.jpg


d0101907_17183735.jpg

画像は昨年のオフ会にて。
新緑が映えてみんな美人さんに♪
ちなみにお外では無いのデス。
[PR]
# by kogonotori | 2007-03-14 16:52 | イベントお知らせ | Comments(0)

来週ですね!

なんとか準備作業も先が見えてまいりました。
モヘアウイッグ(商品名・爆発博士・・・)、お色を紹介します。
と、いってもちゃんと色名を付けている訳ではございませんが、ピンクの服が長いことテーマになっておりますので、ピンクに似あう色中心です。
ピンクそのものだったり。
d0101907_1418301.jpg

三色のお色の微妙な違い、ヘタレ写真でお分かりになるでしょうか?
他にもいつも好評な赤毛&ブラウン系もあり。
d0101907_14203169.jpg


写真を撮っていたら、霖(幼天使ゆう)のまゆげが気になって仕方なく、まゆげのみ書き換えました・・が・・わかりませんね。がっかり。

幼SD用の服に付いているヘッドドレスは、こんな感じです。
d0101907_14234529.jpg

SD用も。
d0101907_14245327.jpg

雪(SDナナ)が付けているウイッグのお色はシルバーです。

直前まで、ウイッグ作りますが、SD用はかなり少数です。
ふわふわ加減が春らしい~♪
ニュアンスを楽しんで頂けたら嬉しいです。
さぁ~サクサク続きの作業をしなくては・・!
[PR]
# by kogonotori | 2007-03-10 14:32 | イベントお知らせ | Comments(2)

紹介・・その3・・

忙しい時にめったにやらない事(BLOGをいじる)がしたくなるものですね!
掃除とか。

で、うちの子紹介の3回目です。うっ・・まだいます。

昨年の突然幕張ドルパにて、Sさんの神がかり的くじ運にてお迎えできた 念願の眠りっ子!
怒ナナなどと呼ばれて(いや、名前なくてね)おりましたが、本日公表!
SD スウィートドリームナナ
名前 雷(らい)
d0101907_17403212.jpg

メイクがいまいちですが、勉強中ってことで。

ユノアクルス ルシス
名前 風(ふう)
d0101907_17475324.jpg


今、お友達のおうちにホームステイ中。ウチでは着せてもらえないオシャレカジュアルな子になっている様子。いいな~♪

他にヘッドのみの子が何名かと、精霊さまと、里子に行く子がメイク待ち中。
お預かりっ子もメイク待ち・・メイク、楽しいデス★
メイク勉強という名目で、サイトめぐりを何時間もしちゃうのよね~。
[PR]
# by kogonotori | 2007-03-04 17:53 | DOLL | Comments(0)

大阪ドルパの足音が・・

皆様、お変わりございませんでしょうか?
風邪で予定がすっかり狂っております。ええ、ドルパ準備が。
とりあえず、準備中ではございますが、それらしいお写真を。
d0101907_16574898.jpg



SD用シフォン服(ヘッドドレス+マーガレット付き)
 お色は今回 黒とピンクです。前回のI・DOLLと同じ形で若干変更あり。レースやリボンが違ったり、リボンが増えたりしております。ご用意できる数は不明・・。

d0101907_17115450.jpg


d0101907_17121728.jpg




幼SDシフォン服(ヘッドドレス付き)
 お色は白とピンク(製作中)です。
 合皮ベストは付きませんが、ヘッドドレスがカチューシャ形より、帽子っぽいものに変更しております。こちらもレースやリボンが前回と違います。1~2着はプチアイサイズもございます。
SD用よりは数がご用意できる予定です。(モデルはプチアイです。)
d0101907_17131293.jpg


d0101907_1713579.jpg

どちらもヘッドドレスは表・裏なく、どちらでも着用可能。リバーシブルですね?



モヘアウイッグ
 画像にはありませんが、今回も時間の許す限り作ります(これから・・)が、かなりの手間が掛かる為、これからは数を減らす事になりそうです。お色も種類はかなりあるのですが、仕入れの時間が無く、ご希望に添えない事が多くて申し訳ございません。
サイズはSD用、MSD&プチ&ユノア用 各若干数(予定)


画像はまだ完成してないものですが、こんな感じになります~♪
今回も手縫い&切りっ放しの箇所が多いため、それをご了承の上、お求め下さいます様お願いいたします。これから細かい装飾いたします~★

では、またお針子に戻ります・・。
大阪!楽しみです~♪たくさんお友達と逢えますように。

あ、ブースは NO・080 永久薔薇園さまのお隣で、薔薇園の裏庭さまと合体です。
[PR]
# by kogonotori | 2007-03-04 17:22 | イベントお知らせ | Comments(0)

紹介・・その2・・

名前がある子達から 載せております・・って、名無し率が高いのですよ。
愛情はあるつもりなんですが、ボキャブラリーが貧困なのと、覚えられないのと。
駄目オーナーです。


カスタムハウス プチアイ ガブリエル  通称ガブ (そのままじゃん)
d0101907_2311155.jpg

ミニミニっ子に目覚めるきっかけになった子。
デフォメイクはいまいちだったのに、なぜか欲しくてたまらず、お迎え。
で、小さい子は場所もいらないし、野外撮影や連れ出しも楽だし♪はまりました。
このぷくぷくほっぺちゃんが、のちの幼SDゆうお迎えを呼ぶわけです。

同じく プチアイ ハナエル  通称ハナ・・・。
d0101907_23172632.jpg

デフォメイクが素敵!でお迎えしたのに、はずれだった・・ので仕方なくしたメイクが酷く里子に出そうか迷っていたら、MAGさんの「ナチュラルなアイボリーが似あうよ~きっと」
という素敵アドバイスのお陰で 命拾いした子。
小さい子はメイクも難しいので、当分このままでしょう。

幼天使  ゆう   名前 霖(りん)
d0101907_23221610.jpg

似あうウイッグが分からず、ヒドイ写真ですまない・・。
昨年はこの子も含めてお迎えの嵐が吹き荒れたのでした。
名前も漢字が浮かばず またまたMAGさんのお世話に。ありがとう~。

MSD10番  
まだ名前無いのですが、ホントは9番か、椿かヒューイの予定でした。
なぜかこの子に。
d0101907_23265524.jpg




あとはほとんど隠し子・・写真が無いのよね・・。
うちのメインメンバーはこんな感じです。宜しくお願いいたします。

プチがもう一人欲しいナ~。
[PR]
# by kogonotori | 2007-02-24 23:29 | DOLL | Comments(2)

我が家のドール紹介

更新ってなに?・・ってな状況で申し訳ございません。
新たにへたれ写真を撮る気力が無いので、過去のものですが、どんな子がいるのか??薔薇園仲間でさえ謎(?)の一部・・やっぱり一部ですか・・を公開~!
喜んで下さる方がいるのかも 謎です。

まずファーストSD ピュアスキンナナ(ロボ足よりくんちゃんボディに変更済み) 雪(ゆき)です。名前は宇宙戦艦ヤマトより・・古い人間ですから。
d0101907_16301311.jpg

ファーストメイク 初めてでいきなり口元を削っております。今考えると凄い。
2004・12月雪の日に撮影

d0101907_1635777.jpg

セカンドメイク 2005

現在のメイク 2006
d0101907_16434812.jpg

やはり最初にお迎えした子は愛着もちがいますね~。


旧ヘッド翔子(もとワンオフ・認定証が無い頃の子) 雨(あめ)です。
お迎え時にメイクに傷があり、いきなり変えました。
d0101907_16491859.jpg



姉さんメイクの時 (右は雪)
d0101907_16585619.jpg


d0101907_1745273.jpg

これが現在。

膨大な写真があり、我ながらびっくり!!
探すのが手間取りました・・。
オフ会や、イベント時の楽しいお写真ものちのちアップしていけたら良いな~♪


現在地味にお針子中。大阪用です。ピンクから取り掛かっております★d0101907_1784630.jpg
[PR]
# by kogonotori | 2007-02-21 17:08 | 無題 | Comments(2)

I・DOLL ありがとうございました!

終盤追い込みも空しく 出品物が少ない中、沢山のかたにご覧頂きました。(たぶん)
訪問していただきました方々、ありがとうございました。
途中、売り場放棄してお買物したりしましたので、お渡しに不備がありましたらご連絡下さいませ。
(ねじこさん、メール下さると嬉しいです・・ごめんなさい)

d0101907_23543244.jpg


いきなりですが、ねじこさんちの激ラブ、野ばらちゃんです。
このブログのアドレスを見ても分かりますが、プチアイ命(古い)&美白好きなもので、撫で回したいくらい好きです。今度カスタムのコツ、お教え下さい。お願いします。
昨年作りました服・・お客様のリアクションが無かったのですが、ねじこさんは気に行って下さって嬉しい・・。

d0101907_005244.jpg


囲む二人はそっぽ向いてる(モデルに飽きたらしい)うちのガブ&ハナです。
やっぱりチビちゃん可愛い・・。

d0101907_031212.jpg


美白つながり(?)で、るなさんちの高貴なお方も、薔薇園の繭羽ちゃんとツーショットで。
るなさんには、素敵なお襦袢をお譲りいただきました♪

d0101907_07554.jpg


またまた美白・・素敵なお嬢様達&薔薇園の看板娘・埜永ちゃんです。
フルチョ~びはく~と叫び続けておりますが、良いですね~。うんうん。
掲載許可無しで載せてすみません。でも、どうしても!!載せたかったんです!!

d0101907_0105634.jpg


お名前伺ってませんが、前回のミニミニちゃん用セットを着て来てくださいました。
ありがたいです。やっぱり、美白・・。

で、当日の全景はこんな感じ。永久薔薇園さま&籠の鳥ブースです。
d0101907_015456.jpg


初メイク(難しい・・)眠ナナさん。
d0101907_0163296.jpg



最後はうるうるの瞳、埜永ちゃん。
d0101907_0191361.jpg


相変わらず写真が下手ですみません。
今週から、大阪ドルパのためにお針子始めます・・。
さ~て、どんなものにしようかな♪
[PR]
# by kogonotori | 2007-02-17 00:22 | DOLL | Comments(6)

I・DOLL に参加いたします

2月12日(祝) TRC東京流通センター

今年二回目のイベントに、「籠の鳥」として参加いたします。
Fホール内 ブースナンバーは オー27 です。

販売させて頂くのは、SD用(ヘッドドレス&マーガレット付き)&プチアイ・幼SD用(合皮ベスト付き) シフォンドレス、 SD用&MSD・プチアイ用モヘアウイッグ です。
前回に残った服もあるかもしれません。
シフォンドレスは、SDが白・・ピンクは製作中なので間に合えば・・プチは白とピンクがお選びいただけます。
ウイッグは今回も少量のみですので、お色が選べないかもしれません。時間と戦い中です。


SD用 初期子 モデル
d0101907_15152245.jpg


プチ用 ガブリエル&ハナエル& 幼天使 ゆう モデル
d0101907_15172925.jpg


それぞれが身に着けているのが、モヘアウイッグです。
お色は微妙なので、当日実物を見ていただければと思います。

プチと幼天使はお腹周りのサイズが違いますが、後ろのリボンで調整可能です。

シフォンドレスは繊細な生地で、今回も切りっぱなし部分を使っており、かなり手縫いの箇所がございます。その点をご了承下さいませ。


今まで 一緒に参加させて頂いている、エテルナさま・MAGさまのご好意により、毎回イベントのお知らせまで載せて頂いておりましたが、今回より なんとか自力でお知らせさせて頂く運びとなりました。
不慣れな為、ご迷惑お掛けするかと思いますが、宜しくお願いいたします。

このブログは完全不定期更新(汗)です。
イベント前にあたふたとお知らせすると思って下さい・・・。



<ご注意>  開場まえのご予約、オーダーなどは作者の力量に余るため、一切お受けできません。
以前に会場が混み合い、陳列品の紛失がありました為、ドールのお預かりや、長時間の撮影はおことわりさせていただきます。(お客様のドールの紛失などあってはいけませんので、ご了承くださいませ。)



当日、いつもの通り 永久薔薇園 さまとご一緒させて頂きます。
皆様のご訪問、お待ちいたしております~♪

次回イベントは 大阪ドルパ・・参加予定です。
[PR]
# by kogonotori | 2007-02-10 15:33 | イベントお知らせ | Comments(6)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド